日々、感じたことをちょこっとmemo

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
グラフ


グラフを拡大する
アルバイト飛んだ…( ̄∇ ̄;)[2009年11月02日(月)]
突然ですが…バイトの女の子飛びました
前のバイトの女の子がおじいちゃんが亡くなって
田舎に帰った話は、以前にUPしたのですが、
その後、柳原かなこちゃん似の(声がね/笑)17歳の女の子が
その彼女の後釜に採用されたのですが…
先週末(つまり、金曜日なんですが)飛びました
なんとなく、職場に慣れて来た位から
ちょくちょく、休みだしたなぁ…と思っていたら
月末、お給料をもらった翌日から来なくなったのです
電話は着信拒否
まぁ…若いから、辞めるって言ったら
怒られるとでも思っていたのかなぁ…
それにしても、1本電話入れてくれればいいのに…
職場に迷惑をかける事より
保身で精一杯だったのでしょうね…はぁ

という訳で…またまた、meemaシフト変更で
次のバイトさんが見つかるまで忙しそうです
「チビの悩み…」に沢山のコメントありがとうございます
お返事、少し時間がかかりそうですが
ボチボチ書いていきますのでもう少しお待ちくださいね
というより、ぜひお返事したいのでmeemaに時間を下さい

おかげさまで、先週末は
新型インフルの影響で、延期になっていた
チビの運動会も無事、終える事ができました

鼓笛隊では、シンバルを努めました
最初は、シンバル…と少々ビミョウ〜だったのですが
なんの!!!なんの!!!
サビの部分では目立っていたし
何より、少数精鋭、パフォーマンスも多く
結構、美味しいどころでした

翌日は、母の誕生日で
我が家と弟夫婦で、お食事をしました
母も大喜びでした

このように、怒涛の週末を過ごしたmeemaでした

次のバイトさんが決まるまで、
またまた、忙しくなりそうですが、ボチボチ頑張って行きますので
応援よろしくぅ〜

ちなみに、4日(水)は、乳がん検診の予約を入れているので
その日は、店長にお休み頂いて行ってきまぁ〜す
posted at 22:35 | この記事のURL
コメント(30)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meema7917/archive/673
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
火星人さん こんばんは〜

お返事、前後してしまってごめんなさい
チビのシンバルで挟まれにゃあいかんのは
meemaですぅぅぅ

はっ
ひょっとしたら、これも悪の…こらこら
Posted by:meema⇒火星人さん  at 2009年11月17日(火) 18:58

よこりんさん こんばんは〜

ホロ酔いコメント大歓迎o(≧∀≦)o
meemaはお酒大好きなので嬉しいですよ〜
アルバイト飛んぢゃった事件
今回は、業務内容が原因かなぁ…と
ウチのお店は年配の方やおばさまのお客様が多いので
若いお嬢さんには、退屈だったのかなぁ…と
注文も多いし(我儘ともいいます
だから、理由も言わす飛んぢゃったのかなぁ
でも、社会人としてはそうだとしても
ルール違反ですよね
嘘でもいいから、何かしら理由を挙げて
退職の旨をこちらに伝えてほしかったなぁ
なんか、愚痴っぽくなっちゃいましたね
ごめんなさい
これに懲りずに、また遊びに来て下さいね
Posted by:meema⇒よこりんさん  at 2009年11月12日(木) 22:26

りろんさん こんばんは〜

弱った身体にりろんさんの優しい言葉は
乾いた大地に浸み込む優しい雨のごとく
meemaのに沁み込みました
実は、今日の夕方から兄ちゃんが発熱
気分的には、かなりヘビーなはずなのに
救われてます
ありがとうね〜
Posted by:meema⇒りろんさん  at 2009年11月12日(木) 21:49

みみやすさん こんばんは〜

いつも、しんどい時にさりげなく励まして下さって…
みみやすさんには、本当に感謝です
さすがに、オーバーワークだったようで
この間、ちょっとダウンして
健康のありがたみに改めて気付かされました
そして、みなさんの応援が
自分にとってどれだけ支えになっているかも
みみやすさん、本当にいつもありがとうございます
Posted by:meema⇒みみやすさん  at 2009年11月12日(木) 21:33

あおちゃん こんにちは〜

あおちゃんの所にも困ったさんがいたのね
正当な理由があれば、
きちんと事前に辞める事を伝えられると思うんだけどなぁ
こんな辞め方したら、自分も後ろめたいだろうにね
ホント!!!指導係が一番気の毒です

あおちゃん、気遣ってくれてありがとうね
Posted by:meema⇒あおちゃん  at 2009年11月12日(木) 16:39

勝手に菜々子さん こんにちは〜

菜々子さんのところもですか
やっぱりどこにでもいるんですね…そういう人
やっと、使いもんになるかなぁ…って頃に
飛ばれちゃうと
今までの労力が無駄になったようで
ドッときちゃいますよね
本当に菜々子さんのおっしゃる通りです
でも、解ってもらえて気持ちが楽になりました
菜々子さん、ありがとう〜
Posted by:meema⇒勝手に菜々子さん  at 2009年11月12日(木) 16:12

しましまさん こんにちは〜

meemaも、そう思うんですけどね
こんな、辞め方しちゃったら
自分もしんどいだろうになぁ…って
しかも、履歴書によると家が近所らしいんです
バッタリ会っちゃたりしたら、気まずいよね

おかげさまで、シフト変更による
スケジュールの変更にもようやく慣れてきました
今回は、じっくり面接採用するようなので
もうしばらく頑張らねばっ
次、いい人が来てくれるといいなぁ
Posted by:meema⇒しましまさん  at 2009年11月12日(木) 16:03

りえこたん こんにちは〜

本当に同感ですぅぅぅ
本当の意味で、頭の良い人になって欲しいと思います
人に迷惑をかけてはいけませんって
一番最初に教わることなのに
出来てない人多いですよね
もう一回、幼稚園からやり直して来ぉぉぉい
Posted by:meema⇒りえこたん  at 2009年11月12日(木) 15:46

ぶっとびママさん こんにちは〜

本当ですよね〜(- -)(_ _)(- -)(_ _)うんうん
主婦って、ついつい自分の事は
後回しにしてしまいがちですよね
でも、子供たちの事を考えると
自分が健康でいる事が一番なんですよね
今回初めての、乳がん検診だったのですが
2年に1度、これからは定期的に受けようと思いました
Posted by:meema⇒ぶっとびママさん  at 2009年11月12日(木) 15:19

ぐうたらりんさん こんばんは〜

そんなふうに言ってもらえてとっても嬉しいです
両親とも、ピアノやギターの経験ありで
音感は悪い方ではないと思います
極めつけはB型のマイペースなので
ある意味、なるべくしてなったのかな!?
Posted by:meema⇒ぐうたらりんさん  at 2009年11月11日(水) 20:07

おちゃこ☆さん こんばんは〜

お気遣いいただきありがとうございます〜
とっても嬉しいです

ホントにね
飛んぢゃったアルバイトの子も
それなりに、考える所もあったんだろうけれど
もう少し考えて、みんなに迷惑をかけない方法は
思い付かなかったのかなぁ〜…と思うと
残念でなりません

おちゃこ☆さんの優しいお言葉で元気百倍です
本当に、ありがとう
Posted by:meema⇒おちゃこ☆さん  at 2009年11月11日(水) 19:27

はなちゃん こんにちは〜

気が小さいのか、逆に無責任で図太いのか…
いずれにしても、社会人としての
最低限のルールは守ってほしいよね

はなちゃんママ、12月にお誕生日なのね
食事をしながら、昔話をするのもいいものです
子供の時、あぁだったね〜こうだったねぇ〜って/笑
今の自分の子育てのヒントが見つかったりね

はなちゃんいつも気にかけてくれて
ありがとうね
Posted by:meema⇒はなちゃん  at 2009年11月11日(水) 16:50

ミーミさま こんにちは〜

そう言われると、シンバルって微妙でデリケートかも

しかし、ロッカーの中に退職届って…
誰にも気付かれなかったらどうなってたんでしょう
気が弱い人は、そうなっちゃうのかなぁ
Posted by:meema⇒ミーミさま  at 2009年11月11日(水) 16:30

パボっち こんにちは〜

シフトが不規則になると、慣れるまでが正直しんどい
勤務時間が伸びると、
それだけ帰ってからの家事にひびくしね
すべてがずれ込んで1日が経つのが速い速い

パボっちの職場にもいたのね
困ったちゃんが…
本当に、一言理由を言って
次の人が見つかってから辞めてくれ!!!って感じよね

インフルエンザの影響はこっちも引き続きあるよ〜
先週も、チビが学級閉鎖だったし…
チビにしたら、幼稚園がお休みの日は
土曜か日曜って思ってるから
「そう言えば、昨日ドラえもんなかったなぁ」なんて
水曜にぼやいたりしてるよ
Posted by:meema⇒パボっち  at 2009年11月11日(水) 15:06

のさりこさん こんにちは〜

何をかくそう、先週もチビは学級閉鎖だったんです
最近では、2,3日幼稚園に行っては学級閉鎖ということが
続いたので、チビは完全に曜日の感覚がおかしくなってます

仕事はね…
多分、業務内容だと思います
ご年配のお客さんが多いので
若い女の子には、つまらなかったのかもしれませんね
Posted by:meema⇒のさりこさん  at 2009年11月11日(水) 14:40

バイトのお嬢、高飛びしたのね

Meemaさん、忙しくなって
またまた、ブログ阻止の悪の陰謀じゃん

チビ君のシンバルで挟んで潰してもらうか
Posted by:火星人  at 2009年11月09日(月) 12:42

こんばんは

バイトさん黙って辞めたの?。。。( -。-) =3
若い子はそうなの?私もバイトしていて、私のブログでは内緒で。。。<(_"_)>ペコッ
12月で2年になりますが、バイトの仲間が長続きしないのがA ̄▽ ̄;)
半年慣れた頃に辞めていく。。。
一部の嫌な仲間(先輩)が、いじめって言うか、教育っていうか、きつい事を言って鳴かすのと、店長が無理なシフトを組んだり、不平等にえこひいきするのが原因。
何人の仲間が辞めていった事でしょう。
寂しい悲しい残った者にしわ寄せが。。。
やってられない気もします(XoX)アウッ!
ちゃんと、人を育てろ

meemaさんもお仕事忙しくなるね、Σo(*・∀・*)がんばって!ね(^_-)-☆

くんの運動会無事出来て良かったね
鼓笛隊では、シンバル、カッコイイ

目立っていた事でしょう
良かったね良い思いでが出来て

あれ、酔っていて、何かおかしい。。。

おやすみなさいニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)」
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年11月07日(土) 00:51

meemaしゃん 毎日毎日忙しそうで〜

体調は大丈夫
頑張れ〜〜 って
応援することしか出来ないけれど
・・・でも
こんな可愛い おチビちゃんを
見ていると癒やされる〜
から疲れも吹っ飛んじゃうかなぁ〜

ブログはボチボチやっていきましょう
Posted by:りろん  at 2009年11月05日(木) 23:20

meemaさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

飛んだって何の事か
解らなかったよ(;^_^A アセアセ・・・

若い人は何を考えているのか困ッタ(´・ω・a)ポリ

益々meemaさんが忙しくなるね(;_ヘ)ウルウル

チビくんは確かに小柄かな、
でも可愛くて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

遅ればせながら母上の誕生日
    おめでとうございます
Posted by:みみやす  at 2009年11月05日(木) 20:53

お久しぶり〜
相変わらず忙しそうですねぇ
体に気を付けてくださいよぉ

あおちゃんも何度か運送業界に
入ってドライバーさん飛んじゃってます
高校生ならまだしも、イイ大人
なんだから辞めるなら
「辞めたい」って言いなさい
ってカンジ
仕事を教えた人が可哀そう
だったよ〜

チビくんかわいい
頑張ったんだねぇ
もうすぐ小学校なんだねぇ
ワクワクだぁ
Posted by:あおちゃん  at 2009年11月05日(木) 18:12

meemaさん、こんにちは

うち、料理屋やってますから、
しょっちゅうですよ、こういうこと。

年齢に関係なく、無責任なヤツは、掃いて捨てるほどいます

仕事を教えた時間がもったいない
残った人が負担をおうのも、いまいましいですよね。

お母さまには、親孝行されましたね
お誕生日に皆でお祝いしてもらえるって、
一番嬉しいことだと思いますよ

私は実家が神戸なんで、振り込んで済ませています。
meemaさん見習って、ちょっと反省・・


Posted by:勝手に菜々子  at 2009年11月05日(木) 17:15

こんにちは!バイト大変ですね
逃げずにちゃんと連絡くらいして欲しいですよね〜
着信拒否とか・・・
本人も後ろめたい気持ちでもっと面倒だと思うのに!
ってそんな気持ちも無いのかな?

仕事先、早く落ち着いてくれると良いですね!

運動会もお疲れ様〜
シンバル!確かに微妙な楽器と思いがちですが、実際はかなり目立ちますよね!
Posted by:しましま  at 2009年11月05日(木) 11:59

まぁ〜シンバル持ったチビちゃん
可愛いこと
運動会 無事に終わり良かったですね
ったく今の若い子の中には 無責任な子が多いよね
それって 絶対に親の躾が甘かったんだと思うわ
勉強できなくたって 運動音痴だっていいから 人と交わした約束は必ず守る

人に迷惑を掛けないで生きる事

これをしっかり教え込まなきゃね。
Posted by:深海の人魚  at 2009年11月04日(水) 18:02

meemaさん

先日は、ありがとうございました。
子育て、大変ですけど頑張らなくちゃ!!です

今日は、検診ですか?自分の体も大事にしないとですね・・。アラフォーの私も
つくづく思います。子供達のためにも
健康でいなければ・・と。

また遊びに来ます
Posted by:ぶっとびママ  at 2009年11月04日(水) 13:51

シンバルは、度胸とテンポがちゃんとあってる子じゃないとできないのでは???

シンバルが引っ込み思案だったら、台無しですもの。
きっと、元気なお子さんなんでしょうね。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年11月04日(水) 08:47

こんにちわ
…お疲れ様です
最近の若いコばかりではなく
うちの職場でもありますよ
急に来なくなるバージョン
困りますよね
そういう気持ちでどうして、仕事を探すのだろうって。。。
お子さんもいらっしゃるし
忙しいと大変なことと思います
お体を壊さないように
お休みに少しでも休める時間を作ってくださいね
Posted by:おちゃこ☆  at 2009年11月03日(火) 16:20

はぁ〜〜・・・最近の若い子ときたら
って言いたくなっちゃうよ
電話1本でもいいのにね
人と関わりあうのが面倒なんだね
きっと

チビちゃん、シンバルかっこいーじゃな〜い
帽子もかわいー

お母さんのお誕生日にお食事っていいね
私の母も12月が誕生日だから
今回は食事に誘おうかな
ideaありがとね

多忙なmeemaちゃん、無理しないでね

最近珍しく3冊読破したよー
Posted by:はな  at 2009年11月03日(火) 14:38

シンバル、太鼓は
一歩誤ると悲惨な注目をあびる
微妙なデリケートチョイス
ミーミなんて、
小太鼓クビになり
縦笛だって、持ってるだけよって
何度念を押されたことか

昔の会社に
会社のロッカーに、
退職届け置いたまま
辞めた気弱な男の人がいたっけ

Posted by:ミーミ  at 2009年11月03日(火) 13:11

meemaっちぃ〜 おひさぁ&お疲れぇ

やぁっと月末の激務から
解放されたかと思ったらばぁ
残務処理が

meemaっちの方も
バイトの子が飛んだみたいで
忙しくなりそうねぇ

最初飛んだって書いてて
えぇぇぇ
飛び降り・・と思ったわよ

うちの会社にもいるぅ
無断欠勤で気づいたら辞めてたぁ
みたいな・・

無責任なのか・・
怒られると思って消えるのか
よぉ分からんのかねぇ

キバって頑張ってね
北の空から応援してるで

チビたん
うちの長女もチビだったよ
男の子は中学校行ってからが勝負だ

meemaジュニア
ナイスな男じゃあっぱれ

ぱぼんとこはインフル蔓延で
学校行事が次々に中止になってるよ
Posted by:ぱぼ  at 2009年11月03日(火) 13:07

 こん○○は、meemaさん

 無事、運動会が開催され、よかったですね!! チビくん、シンバル姿が凛々しくって素敵

 お仕事、大変なんですね。なかなか定着しにくいポジションなのでしょうか…
 でも、検診は重要! シッカリ受診なさってくださいね。
 インフルエンザの流行も、まだ続きそうですし…お身体大切に
Posted by:のさりこ  at 2009年11月03日(火) 08:37

プロフィール


meema(みーま)
自己紹介
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/meema7917/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る