日々、感じたことをちょこっとmemo

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
グラフ


グラフを拡大する
トマトまるごとゼリー♪[2009年11月17日(火)]
今日はあいにくの雨模様ですがぁ
みなさん、如何お過ごしでしょうか!?

meemaは、今更ではございますが、再放送の

大奥

に、ハマっておりますぅぅぅ

というのも、一部のみなさまにはコメレスでお伝えしましたが
恐怖のインフルエンザがついに!!!meema家にも
上陸いたしましてぇ
先週の木曜日に兄ちゃんが発熱

仕事を休み、兄ちゃんを隔離し、軟禁状態に←意味がちがうぅ〜/笑
この際だからと、普段気になっていた細々とした家事を済ませ
何気にをつけると、『大奥』の再放送がっ

実はドラマ大好きっ子のmeema
『大奥』はパート2からしかみていなくて
(松下由紀さんが、春日局をしていたシリーズねっ
この、菅野美穂ちゃんと浅野ゆうこさんのは初めて〜

面白いぃぃ♪♪♪

浅野さんの見事ないぢめっぷりっ
でも、ただやられっぱなしぢゃない菅野ちゃん

これからが楽しみだわっ
(密かに、木村多江さんにも期待してたりする/笑
そして池脇千鶴ちゃんの働きにも期待している

で、タイトルからえらく話が脱線いたしましたが
この『大奥』を見ながら頂いたのがコレ



アンシャンテの

まるごとトマトゼリー&完熟トマトゼリー


パパのお客様からの差し入れ〜
(毎度毎度スミマセンほとんど嫁が食っとります
と、美味しく頂いているmeemaですが
トマトのゼリーなんて、初めて〜




キレイなピンクのぷるぷるゼリー

うんまぁ〜い



ちゃんと甘いのに、爽やかな酸味はしっかり残っていて
確かにトマト以外の何物でもないけど
これがトマトなのぉぉぉ!?って感じ
そう、まさに甘みと酸味のバランスが絶妙ぅぅぅぅ


しかも、両方ともにまるごとと言うだけあって
岡山県産桃太郎トマトがしっかり丸ごと入っておりますほらほら!!!
このトマトもシロップ漬にしてあるのか
とぉ〜ってもSweet

meemaは、ドロドロとした人間ドラマ『大奥』を
この爽やかなトマトまるごとゼリーを片手に観賞したのであったアハッ

みなさまも、もし機会があればお試しくださいませっ
超オススメですぞぉぉぉ
posted at 16:00 | この記事のURL
コメント(42)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meema7917/archive/676
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぱぼっち こんばんは〜

すっかりご無沙汰しておりますぅ
こちらこそ、こんなmeemaと仲良くしてくれて
本当に感謝感謝です
12月は、師も走るって言うけど
マジmeemaも走りまわってたよ
こんな、meemaですが、来年もよろしくお願い致します
Posted by:meema⇒ぱぼっち  at 2009年12月31日(木) 22:09

ひまわりさん こんばんは〜

すっかりご無沙汰しております
meemaは、今年は例年にも増して掃除に燃えておりました
なんせ、来年はチビも小学生…なれんのかぁ!?
個室を作るべく、実家から持ってきた
幼稚園児の頃から一緒だったピアノも売っぱらいました
来年は、さらに忙しくなりそうですが
懲りずに遊んでね〜
Posted by:meema⇒ひまわりさん  at 2009年12月31日(木) 22:03

youさん こんばんは〜

ご無沙汰しております
大奥もいつの間にか、
すっかり終わってしまいましたね
来年も、こんな調子になりそうですが
よろしくお願いいたしますね
Posted by:meema⇒youさん  at 2009年12月31日(木) 21:57

meemaっちぃ

元気かい?
毎日多忙な日々を過ごしてるのかな?

大掃除終って
ご馳走沢山作って今頃宴会してるかな?

今年はパボとお友達になってくれてセギュー

来年も素敵な1年になる事祈ってましゅ

良いお年をね
Posted by:ぱぼ  at 2009年12月31日(木) 19:43

Merry Christmas

meema姉さん、お久しぶりです!。
元気してますか?

アタシは大掃除が思うように進まず、
イライラしながらも、
「埃じゃ死なない!」を繰り返し、
来年でもいっか・・・と既に
諦めモード

まぁ〜ボチボチやります。
では、素敵なXmasを!
Posted by:ひまわり  at 2009年12月24日(木) 22:06

美味でございますぅ〜
ですか?(笑)
Posted by:you  at 2009年12月24日(木) 18:17

pakupakuさん こんばんは〜

ようこそおいで下さいました
meemaの方こそ、ばかりの読み逃げ専門で
ごめんなさいね
pakupakuさん、トマト大好きなんですね
meemaも、大抵トマトは毎日食べてます
でも、野菜という意識が強いので
このゼリーはカルチャーショックでした/笑
ちょっと、ハマちゃいそうな予感です
Posted by:meema⇒pakupaku  at 2009年11月26日(木) 22:07

ROSEっち こんばんは〜

おぉぉぉ
肉体的にも、精神的にも大変なのに
遊びにきてくれたのねん
ROSEっちありがとう〜
嬉しいぞぉ〜

安達っちゃんの時、リアルタイムでみてたのね〜
あの頃に比べて、今が何故こんなに忙しいかって!?
それは…大殺界だからよROSEっち
この時期さえ乗り切ればきっと…

トマトゼリー…寅さんもご紹介してたのね〜
Posted by:meema⇒ROSEっち  at 2009年11月26日(木) 21:57

ぱぼっち こんばんは〜

ぬわぁんと!!!
トマトサイダーとなw(◎o☆)wビックリ!!!
このじぇりーもなんだけど、meemaって
トマトと言うと甘みより、酸味を先に想像してしまうので
一瞬、躊躇しちゃうのよね
実は、このじぇりーも1週間ほど冷蔵庫の中で
おねんねしてたのよ/笑
でも、食べてみたらホント美味しかった
トマトサイダーも爽やかで美味しいんだろうなぁ

インフルエンザは、ぱぼっちさまのおっしゃる通り〜
意外に軽くすみましたぁ
兄ちゃんだけで、他は誰にもうつりませんでした
ぱぼっち、ありがとねん
Posted by:meema⇒ぱぼっち  at 2009年11月26日(木) 21:45

あおちゃん こんばんは〜

兄ちゃんのお見舞いメッセージありがとうございます
割に軽くすみ、火曜日に登校したのですが
今度は、水曜日から学級閉鎖
兄ちゃん、秋休みです
さすがに、今回は兄ちゃんに留守番させて
『大奥』は録画して出勤しております
1度見だすと、止められません
Posted by:meema⇒あおちゃん  at 2009年11月26日(木) 21:36

かい〜〜のさん こんばんは〜

今だ、興奮冷めやらぬmeemaですっ
いや!!!ほんとに美味しいからっ

一時、マンゴー尽くしだったかい〜〜のさんのブログ
遊びに行っただけで、マンゴー食べた気分でした/笑

meemaも、普段は再放送は見れないので、
(リアルタイムのドラマも子供らに邪魔されて
まともに見られへんし…)
もっぱら、ドラマは全て録画して
鬼の居ぬ間ならぬ、お子の居ぬ間に見ております
Posted by:meema⇒かい〜〜のさん  at 2009年11月26日(木) 21:29

ひまわりさん こんばんは〜

おぉぉぉ
meemaも見てますよ〜『JIN〜仁』
大沢さん、良いよね
ハマり過ぎて、見終わった後、
『○○でありんすぅ〜』と連発し
中谷美紀になりきっているmeemaです/笑

コラ!!!コラ!!!
Posted by:meema⇒ひまわりさん  at 2009年11月26日(木) 21:20

るうたん こんばんは〜

あはっ
居酒屋の方ねっ
パパも、お好み焼きとか、鳥の甘辛煮とか
良く作ってくれるから、あながち間違いでもない!?

そう言えば、瀬戸朝香ちゃんのもあったね〜
あの時代の女の人ってみんな一生懸命生きてるって
感じよね〜
Posted by:meema⇒るうたん  at 2009年11月26日(木) 21:11

りえこたん こんばんは〜

そうそう
リコピンはお肌にもいいしね

『大奥』…関西と関東では
違うシリーズが再放送されているみたいね
小池栄子さんの眉毛のない御顔が迫力です
何にもしてないのに、に向かって
思わず『ごめんなさい』って
言いたくなります/笑
西島さん、格好良いですよね
まな子さんの所でリアルクローズ談義で盛り上がっているので
存じてますよ〜
小泉孝太郎さんも出てますよね
Posted by:meema⇒りえこたん  at 2009年11月24日(火) 21:03

はなちゃん こんばんは〜

はなちゃんも、トマトゼリー食べたのね〜
ホント美味しいよねmeema、最初は『トマトのゼリーねぇ』って感じで
決して、積極的ではなかったのだけれど
1度食べたら、病みつきに
夏の暑い時に、おもいっきり冷やして食べたら
もっと美味しいだろうなぁ

和宮さまの『ありがとぉ』可愛いです/笑
Posted by:meema⇒はなちゃん  at 2009年11月24日(火) 20:55

勝手に菜々子さん こんばんは〜

松下由紀さん然り、浅野ゆうこさん然り
ドラマは、主人公に敵対する人物に
迫力や人間味(嫉妬とかマイナスの感情でも)があると
グッと面白くなりますね
美味しいものを頂きながらの
楽しいドラマや映画の鑑賞は
本当に癒しになります
Posted by:meema⇒勝手に菜々子さん  at 2009年11月24日(火) 20:46

よこりんさん こんばんは〜

お気遣いありがとうございます〜
よこりんさんの優しいお心に感謝です
おかげさまで、誰にもうつることなく
本日より、兄ちゃん登校許可が出ましたぁ
…が
明日から、兄ちゃんのクラスが学級閉鎖です
兄ちゃん、思いがけず秋休みです
Posted by:meema⇒よこりんさん  at 2009年11月24日(火) 20:24

おだんごさん こんばんは〜

わぁすっごい忙しいのに
遊びに来てくれてありがとうございます
とっても、嬉しいです
その上、兄ちゃんの事まで心配して頂いて
おだんごさんこそ、疲れをためない様に
体調に気をつけて下さいね
お仕事、大変そうだけど
元気そうでホッとしました
また、meemaも遊びに行きますね
Posted by:meema⇒おだんごさん  at 2009年11月24日(火) 20:14

tetsumiさん こんばんは〜

岡山駅のお土産コーナーにあるかどうかはわかりませんが
(なんせ、meemaも頂きもんなもんで
もし、見つけたらぜひぜひお試し下さい
トマト好きなら、尚更のことぉぉぉ

『大奥』も見だしたらハマちゃいますよ/笑
なぁのぉにぃぃぃ
今日の録画し忘れたぁ
痛恨のミス
Posted by:meema⇒tetsumiさん  at 2009年11月24日(火) 20:08

まな子さん こんばんは〜

おぉぉぉぉ
見てみたぁぁぁぁいo(≧∀≦)o
まな子さん脚本の『大奥』
お義母様節全開で
御内様とやりあってもらいたいものです
Posted by:meema⇒岡村まな子さん  at 2009年11月24日(火) 20:00

ぐうたらりんさん こんばんは〜

ぐうたらりんさんは、ドラマは再放送派ですか
meemaは、ひたすら録画派です
リアルタイムだと、子供に邪魔されて
大抵、ストーリーがわからなくなるので
録画しておいて、子供がいない時間帯に
集中してみます/笑
『大奥』はなかなか面白いですよね
先が楽しみです
Posted by:meema⇒ぐうたらりんさん  at 2009年11月24日(火) 19:54

みみやすさん こんばんは〜

おかげさまで、誰にもうつる事なく
兄ちゃん完治いたしました
今日から、念願の登校
(隔離された間、とても退屈してたので
にも拘らず…明日から、兄ちゃんのクラス自体が
学級閉鎖になってしましました
兄ちゃん…長〜ぁい秋休みです
Posted by:meema⇒みみやすさん  at 2009年11月24日(火) 19:48

さくらんぼさん こんばんは〜

お返事、なかなか出来なくてごめんなさいね
和宮…可愛いですね
『ありがとぉ』と言うあの言い回しが
耳から離れません/笑

トマトゼリー『食わず嫌い…』で出てましたか
本当に、爽やかで美味しかったですよ
本当の所、食べるまでは
『トマトのゼリーねぇ…』って感じで
1週間位、冷蔵庫に入れっぱなしだったんですけど
食べてみて驚きました
今では、大ファンです
Posted by:meema⇒さくらんぼさん  at 2009年11月24日(火) 19:35

よおこさん こんばんは〜

お返事遅くなってしまってごめんなさいね
兄ちゃんの事までか、meemaの体調まで
気遣って下さって、ありがとうございます
感謝ですとっても嬉しいです
ようやく、兄ちゃんも回復し
今日から学校へ行ったのですが、
明日から、クラス自体が学級閉鎖に
兄ちゃん、余裕で秋休みです
『大奥』関西と関東では放送してるシリーズが
違うようですね
でも、どのシリーズも面白いですよね
Posted by:meema⇒よおこさん  at 2009年11月24日(火) 19:25

初めまして

いつもだけで失礼しておりました

『トマトゼリー』以前本当に美味しいお土産
とかいう番組で取り上げられていました。。

私もいつか食べてみたい
そう思いながらなかなか巡りあえないで
います(笑

トマトに目がないpakupakuでした〜
Posted by:pakupaku  at 2009年11月21日(土) 18:56

るうたん……
meemaっちは 幾度と無く
ダーが美容師さんだと公言しておりますぜ……

meemaっち、こんちは!

ROSEもリアルの時に大奥観てました〜
菅野ちゃんの回がいちばん面白かった!
3作目が 安達っちゃんで
最終回で菅野その後が出てくるんだけどさ
ソレ観て、やっぱり菅野大奥が一番やな
と、思った程、大奥 欠かさず観てました

あの頃は……定時で帰ってた頃だわ〜
なんで今、こんなに忙しいんだろう


とま〜とぅ
なんだコレ? 前に寅さんとこで見たヤツかなぁ
meemaっちも、高齢者ブログに出入りしてるから
完全に記事内容がダブルね
まな観と 寅さんだぜ
Posted by:ROSE  at 2009年11月21日(土) 13:15

meemaっち やほほい

トムとじぇりーとまとじぇりー

パボは見た目で

でもmeemaっちのトコでエエもん
見さしてもらったわ

こつらはトマトサイダーをGET
あとで記事にしよ 載せるタイミング逃してた

新型インフルも罹って良かったぢゃん
今のインフルは季節性より軽いから
この流行に罹って抗体入れた方が
いいんだよねぇ

うちは未だだけど
マスクしないで学校行け・・なんて言ってるバカ親

大奥ガッツリ見れて良かったわね
兄ちゃん以外に感染しなかった
meemaっちも気をつけてね
Posted by:ぱぼ  at 2009年11月20日(金) 15:29

おひさしぶり〜
お兄ちゃん、インフルだったのね
発熱してたらお仕事も
お休みしなきゃいけないし
大変だよね〜・・
早く良くなりますように

トマトゼリー・・・美味しそう
TVで見たことあるけど
お目にかかってみたいわぁ

「大奥」もハマってる人
いっぱいいたよね
あおちゃんは全く見てないけど
久々に平日ドラマを見るのも
いいかもね〜
Posted by:あおちゃん  at 2009年11月19日(木) 22:54

こんばんは
ご無沙汰デス。
かい〜〜のデス(きらりぃ〜〜ん)。

トマトゼリー
美味しそう
興奮を隠しきれないmeemaさんがおっしゃるなら間違いなしね

ワタシが10月くらいまでマンゴーなんちゃら食べてたら、『もうマンゴーって…』って、関連コメント思い出しました(笑)。

別にええやん
再放送に夏の…(笑)。
そんな組み合わせバンザイ

大奥(なんやきゅうに)。
ワタシも見てました。
松下由樹が成り上がり、なんちゃらかんちゃら…。
そらぁ、よく見ていました(覚えてないやんって、突っ込んでぇ〜〜)。
再放送って、見られへんし(笑)。
ハードディスクに録るの

イヒヒヒ

Posted by:かい〜〜の  at 2009年11月19日(木) 19:10

もういつもながら、笑わせてくれますなぁ

私もドラマ大好き人間ですが、「大奥」は、全シリーズ見ていなくて、多分私が見た「大奥」は、今meema姉さんが見てるシリーズで、「おおお〜、時代劇でここまでどろどろしてるのって、お初だわ〜」と感激したものです。

今関東で放映しているのは、「深海の人魚サン」言うところの、谷原さんが出てくるバージョン。こちらは見たことがないの。

今はだんぜん「JIN〜仁」にはまっていて、大沢たかお・・・いいわぁ〜と、見とれてます。
Posted by:ひまわり  at 2009年11月18日(水) 23:10

meemaっち〜こんばんは

アタシねぇ〜、meemaっちの旦那さんは、居酒屋だと思ってた

、、、
多分、meemaっちの料理の上手さに、勝手な妄想を巡らせていたと思われ、、


大奥、アタシは瀬戸朝香が出てた時、見てた〜
ハマるよね〜
あの時代に生きてみたかったとか思っちゃったよ〜

meemaっちは、保母さんのイメージぴったりんこだよ〜

語り口調も優しいし
納得だよ


兄ちゃん、お大事にしてね

meemaっちも、気を緩めるとかかってしまったりするから、気を付けるんだよ〜
Posted by:るう  at 2009年11月18日(水) 22:59

トマトのゼリー
美味しそう
リコピンも含まれて お肌と健康にも良いのよね〜

冬場にトマト食べると身体が冷えそうだけど このトマトゼリーなら

〔大奥〕関東では 上様が谷原章介 正室が藤原紀香 その他側室が小池栄子 内山理名と云うメンバーで 再放送されているの
ちなみに私は西島秀俊上様のファンで〜す
Posted by:深海の人魚  at 2009年11月18日(水) 18:06

うふふ
大奥 ハマってるのね
後から出てくる安達ユミちゃんが
可愛いのよねー
もっともっとハマりますよー
てかインフルエンザmeemaちゃんは
大丈夫なの?
気合で追い払って頑張ってね

このトマトゼリー私も1度
食べた事あるよー
思った以上にメチャ旨いよね
また食べたいな〜
Posted by:はな  at 2009年11月18日(水) 17:28

大奥 私も大好きですよ〜

松下由樹の春日局、浅野ゆう子の瀧山、
サイコー

大奥見ながら、とまとゼリーって、
究極の癒しですよ〜

そうそう、たまにはで、ゆっくり
心身ともに休んで下さいね〜


Posted by:勝手に菜々子  at 2009年11月18日(水) 17:12

こんにちは(*^_^*)

お兄ちゃんインフルエンザ良くなった?
meemaさんはうっつてない?
大奥観て(p_-) 元気そうねヾ(=^▽^=)ノ♪

お昼間のって懐かしいしてるよね。
うんうん、楽しんで。。。o(*^▽^*)o~♪。+・゚☆

まるごとトマトゼリー&完熟トマトゼリー

美味しそうお兄ちゃんにも水分補給欠かさずにねお大事にo(^▽^)o ニコッ♪
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2009年11月18日(水) 12:56

meemaさん、こんばんは

夜分遅くに登場です

トマトゼリー、美味しそうですね…
私も頂いてみたいです
今日もちょっぴり忙しく、
こんな時間にメールチェックなんて
しております。

インフルエンザ上陸、大丈夫ですか
お兄ちゃん、早く治るといいですね
お大事になさって下さいね

また、遊びに来ます〜

私も「大奥」見たいです!
Posted by:おだんご  at 2009年11月18日(水) 02:09

meemaさん、こんばんは

トマトゼリーおいしそうですね〜
トマト大っ好きなんです
岡山駅のお土産コーナーにあったりしますかね
時々行くことがあるので探してみま〜す

大奥、どれか1つのシリーズは見たんですけど、どれだったかなあ
最初の頃のを見てないのは確実なので、
機会があったら是非見てみますね〜
Posted by:tetsumi  at 2009年11月18日(水) 00:09

華の乱はダメですっ
大奥評論家、に脚本を書かせろっ
Posted by:岡村 まな子  at 2009年11月17日(火) 23:59

「大奥」は見れますけど・・・
トマトゼリーはなかなか体験できそうにないです。

でも・・・トマトゼリーに興味津津です。


私も、今やってる再放送の分は再放送でほとんど見ました。と、言うより・・・ドラマのほとんどは再放送で見ることの方が多いかも。ドロドロ加減も面白いですよね。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年11月17日(火) 22:50

meemaさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

遂に上陸しましたか、
先日孫の上のお姉ちゃんが罹り
隔離したため他の家族への影響は
なかったのですが
家族も大変なようでした(;_ヘ)ウルウル

大奥は私もブログをやりながら
観ていましたが
松下由紀さんが良い味を出していた、
それと女優さんでは木村多江さんが
好きなのです( ̄ー ̄)ニヤ...

では新型インフ撃退の健闘を
お祈りしますd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2009年11月17日(火) 22:35

meemaさんこんにちは
私も「大奥」だいっ好きなんです
前シリーズ見てました
今の再放送もバッチリ見ちゃってます
授業あって見れない日はかなり凹みます
私は安達祐美さんの和宮が好きでした

トマトのゼリーなんて美味しそうですね
どこかで見たことあるなぁって思うんですが、
もしかしたらTV「食わず嫌い王決定戦」のお土産でどなたかが紹介していた気がします
羨ましい〜
Posted by:さくらんぼ  at 2009年11月17日(火) 16:39

こんにちは。
お子さん、インフルエンザですか。
お大事にしてください。
meemaさんも看病疲れにならないように・・・。

さて、「大奥」ですね。
浅野ゆうこさん&菅野美穂さんのをやっているのですか
先週、内科の待合室で見たときは、内山理名主演の第1回を放送していましたが。
私は、最初のから全部一度は見ているはずなのに、
思わず見入ってしまいました
Posted by:よおこ  at 2009年11月17日(火) 16:22

プロフィール


meema(みーま)
自己紹介
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/meema7917/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る