今をさること15年前、新婚時代に夫がつけた愛称はラビ村らび子=B一体、何者!?と思わせるその名前、実は私が大のうさぎ=ラビット好きだったからという、ただそれだけの理由。
 ただ今、ケータイ小説サイトで小説を連載中。ブログ内のリンク集ですぐにアクセスできます! どなたにも気軽に読んでいただけるように、現代物をアップしています。掲載作はブログでもご紹介した私自身の体験談を元にした逢いたいから〜恋とも呼べない恋の話〜=B俺様で強引なやり手社長とヒロインの契約結婚から始まった恋を描いたオルテンシア〜紫陽花〜≠ヘ完結しました。
また、別サイトにも新作をアップ。現代の女子高生がはるかな歴史の彼方へとタイムトリップする切ない恋物語、こちらも応援、よろしくお願いします。こちらもそのままブログ内からアクセスできます!
 まじめな話も、おバカな話もありのブログ、マイペースで続けられたらなと思います。ご訪問、熱烈歓迎!  よろしくお願いします!!

☆ ブログ開始 Since 2011.11月〜2015.4月 ☆ 

2018年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
何と新品DVDが定価三分の一価格! [2015年04月17日(金)]
さて、ここからが本題です。

 何と何と新品DVDが定価三分の一価格!

 先日も少しお話ししましたが、

 見たいと思ったドラマがツタヤになかったので、思い切って購入しました。

 こういうときは迷わずアマゾン。

 お陰で、新品のDVDボックスが定価15,75円のところ、

 4980円でゲットできた!
 
 まあ、かなり前のものですからね。

 1999年に韓国で放映されたこのドラマ、年代的にいえば、

 ウチの娘が生まれた翌年、長男が生まれる前年の作品。

 あまりに安く、しかも在庫がたくさんあるみたいなので、一抹の不安もあり。

果たして、本当に面白いのか?

 なので、DVDボックスも二まであるようですが、一だけにしました。

 それでも、十話入ってますから、やはりお買い得感はあります。

 コチラ。

 御使出頭〜暗行御使パク・ムンスの事件簿〜

 昨夜、とりあえず、第1巻を見ました。

 うん、まずまず、です。

 もう見たくない、失敗したとは思わなかったので、とりあえず安心しました。

 ドラマそのものについては、これからまた触れることもあると思うので、

 今日はこのドラマの主演俳優さんについて。
 
 最初、パッケージを見たとき、

 この人、どこかで見たことがあると思った。

 それもそのはず、かなり前、私がまだ韓流時代劇を見始めて間もない頃、

 ハマった 王と私 に内官(宦官)役で出ていた人。

 そのドラマはまだ中学生だったウチの娘も一緒に見てました。

 主役は廃妃ユン氏を演じたク・ヘソンと内官キム・チョソンを演じたオ・マンソク。

 廃妃ユン氏もチョソンも実在の人物です。

 初期だけでなく、今まで数多く見た韓流時代劇の中では五指に入る名作だと思う。

 その王と私にチョソンと敵対するエリート宦官ハンスとして出ていたのが

 パク・ムンスをやっているアン・ジェモさん。

 実はその時、ハンス(ウチでは、役名で呼ぶ)は既に少し太り気味で

 娘と私は「ちょっと太めのイケメン」と呼んでいました。
 
 このムンス役のときは、ずいぶんとほっそりとしているので、別人かと思ったほど。

 でも、面立ちが何となく似ている。

 で、パッケージの裏面を見たら、ちゃんと出演作 王と私と出てる!

 それが2007年だから、ムンスをやってから八年後、

 太っちゃったんですかね。。

 やはり、細いときの方が端正な顔立ちが際だって素敵です。

 まだ娘には話してないけど、

 細いときのハンスが出てるよ〜と言えば、間違いなく反応するはず−笑

 



Posted at 08:53 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/megu1/archive/2669
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

人気ブログランキングへ
プロフィール


Megumi ( ラビ村らび子)
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
ブルーオニキス - 10/9の誕生石
誕生石ブログパーツ
 ☆ 大切なおともだち〜これからも、いつまでもよろしく〜 ☆

ログイン
Mypagetopに戻る