2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
夫のホンネ [2008年09月29日(月)]
同時期に渡された3通の内容の異なる手紙。

一応、日付順に並べると、一番新しいものは、
『一緒に地元に帰ろう!そうすればセレブ生活が待っているよ!』という内容のもの。

じゃあ、
この最新号だけ渡して、
他の2通はわざわざ渡す必要がなかったのでは・・?

このどれが夫のホンネ・・??

と思い、
夫が久々に帰ってきた時
「なんで主張の違う3通を同時期にくれたの?あなたの気持ちはどれなの??」
と聞きました。


そしたら・・・
そこ、こだわるトコか
そんな、
なんで内容の違う3通を渡したかなんてどうでもいい事に、こだわるな
今の気持ちは、手紙の日付見ればわかるやろ
もうええやろ
くだらない


目も合わせずに、
ため息混じりに、
そしてキレ気味に言い放たれました
そしてお決まりの、そのまま何も言わず寝室コース。zzz・・・


えっ?!
こんな大事な話の途中で寝るの?!

こ・・・・・・・この態度・・・

こ・・・こ・・・・この説明の無さ・・・・


な・・・なんじゃ・・・・コイツは・・・
本当に妻子について来て欲しいのか?!
”家族のために”とあれだけ書いていた人が・・・
そ・・・そ・・・その態度・・・



夫婦間はこんな状況で、
今までの義両親との経緯を考えたら、
妻が、夫の地元に帰るというのが、どんなに重大な事件か、夫はわかっているんだろうか??


夫の実家の近くに住むのに、喜んでついていく妻がどこにいる


義両親に嫌われているのがわかっていて、
そして自分自身も義両親が嫌いなのに、
今までより付き合いが濃密になるのが明白な引越しにカンタンについて行く妻がどこにいる


でも、
まあ、
こんな態度ですが、
とにかく
『一緒についてきて欲しい』が夫の気持ちらしいです


わ・・わからん・・・・!!!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/186
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/186
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
私も、こんな大事な家族の将来のことなんだから、手紙で一方的に主張するだけじゃなくて、ちゃんと話し合いをしようよ。と思います。
義両親は『離婚は社会的地位が劣る、信頼がなくなる、人間として最低』と言っていたので、夫は、ようは社会的地位だけのために、離婚をふみとどまっているだけ…??って気もします☆
Posted by:ぷりん→watamamaさんへ  at 2008年10月02日(木) 22:23

『自分の事嫌い』とは言ってましたね。
『誰とでも気軽に話せて馴染めるぷりんがうらやましい』ともよくいってたけど…。

私は、一人で心の中で『いやいや、お前、そんだけ自分一番で自信あるんだから、自分の事スキだろ』ってつっこんでましたけど(笑)
Posted by:ぷりん→美里さんへ  at 2008年10月02日(木) 22:14

も〜ミスばっかりですみません。

続きです。

社会的な信用に関わるとか、自分の保身の為に書いた物じゃないでしょうか。

義両親さんとの問題も何一つ解決していないのに、ぷりんさんと義両親さんの間に入って、中立、もしくはぷりんさん寄りでいられるほど強い人では無いですね。

本当に一緒にやり直す事を考えていてくれるのなら、何かアクションを起こすと思います。


Posted by:watamama  at 2008年09月30日(火) 17:29


折角のぷりんさんからの問い掛けに、答えてくれないなんて、どうして話し合うチャンスだと思えないんでしょうか。

文章にすれば、冷静に、素直な気持ちを書く事も出来ますが、文章は本音を偽る事も出来ますよね。

やっぱり本当の気持ちを伝えるのなら、手紙では無く、相手の目を見て話して欲しいと思います。

ぷりんさんの顔も見ず、質問にも答えられないと言う事は、本音では無いんでしょうね。

仕事上、自分の家庭も守れない男は、仕事も出来ないと言う風に見られているとか、
Posted by:watamama  at 2008年09月30日(火) 17:14

照れてらっしゃるンですよ
プリンさんに対して 何か劣等感があるのでは?
だから虚勢はってるんでわ?

拒絶されるのが恐くて
愛情を素直に出せない
影で泣いてるかも
きっと自分のこと大嫌いな男だと思う

子供のころからいじめられっ子だったり
お母さんの変人ぶりをひとにからかわれたり・・・?

ちがうかな?
的はずれすぎてましたかしら?
Posted by:美里  at 2008年09月30日(火) 08:10