2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
情のありがたさ2 [2009年08月08日(土)]
詳細を聞くと、

朝、担任の先生が私から話を聞いて、
すぐ、
副担任や主任の保育士さん等に相談し、

『××ちゃん(←娘)家がタイヘン!なんとか園としてできることないか?』


『この保育園では、
××ちゃんは、日中元気いっぱい遊んでいて、
いつも友達とニコニコしているのに、
他の保育園ではそんな泣いてポツンと寂しそうにしているなんて・・・・・
全然、想像つかない姿・・・・
かわいそう・・・・
うちの保育園でいつものように楽しく過ごして欲しい。』

↑これが一番、先生達にとっては衝撃だったらしいです。
さすが保育士。


と、先生達で話し合ったそうです。


そして、
先生方が
園長先生に
『××ちゃんを通わせて!!私たちは大丈夫です!!』
と頼んでくれたそうです。

そこで、
園長先生がすぐに腰をあげ、
市役所まで直接頼みに行き、
すぐ娘を保育園にいれてもらえるように段取りをとってくれたそうです。


本当にありがたい話です


わずか1日でこの展開


娘が楽しくすごせる保育園に通わせられて、安心です
気の合うお友達もいるようで、本当に安心です

そして、
こんな情の厚い先生方と園長先生のいる保育園に通わせられて、本当に嬉しい

以前、
色々保育園を見学して選んでいたとき、
広いグラウンドがあるか・・とか
施設が新しくてキレイか・・・とか気になったりしてましたが、
最終的には、
園の先生達の人柄が重要だな〜。
と思いました。



困っているとき、
力になってくれる人って、
現れるものですね

他人のために、こうやって行動を起こしてくれる人が、こんなにもたくさんいるんですね
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/292
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/292
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント

プリンさんの頑張っている姿をチャンと見ていてくれる人が居るって事ですよ。

無認可保育園の園長さんも、経営者としては、正論を並べ立てていますが、此方の保育園の園長先生をはじめ保育士の先生方はやっぱり本当に子供の事を思えばこそ、起こせる行動ですよね。

娘さんもそんな人柄を感じ取っているから毎日ニコニコ、保育園を楽しんで居られるのだと思います。
子供って敏感ですからね。

良い保育園の先生方に娘さんを預ける事が出来て、又一歩前進できましたね。

頑張ってくださいね。



Posted by:watamama  at 2009年08月09日(日) 00:37