趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2009年1月に予定しているグアム旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg←47.8kgクリアならず。。。
10月目標にスライド、
10月末までに47kg←47.8kgクリアならず。。。
11月末ダイエット休止中で測定負荷
最終目標46kg台!

ブログお休み期間を経て
少々リバウンドしましたが
それまでの努力を水の泡にしないように
頑張ります!

コメント、足跡で応援宜しくお願いします♪

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
かい〜〜の
すそのギョーザ (12/05)
バンビちゃん←メロ
すそのギョーザ (12/05)
バンビ
すそのギョーザ (12/05)
misa2ちゃま←メロ
すそのギョーザ (12/05)
メロ様ぇ←misa2
すそのギョーザ (12/05)
ぱぼっち←メロ
すそのギョーザ (12/05)
ぱぼっぽ
すそのギョーザ (12/05)
よーちゃん←メロ
すそのギョーザ (12/05)
よーちゃん
すそのギョーザ (12/05)
かい〜のさん←メロ
1000g減 (12/05)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達ディナー[2008年07月27日(日)]




お友達の皆さんがブログデザインをリニューアルしてますので

メロも、ちょっとだけリニューアル

サイドに、サイン入れてみました

たまに変わります



さて〜毎日のお悩み。

「今日のご飯なんにしよ

主婦共通ではないでしょうか。

ま、悩みって程アレじゃないんですけど。。。

毎日ご飯作ってたらレパートリーも尽きるってもんです。



で、こちらDHCブログを徘徊して、メニューを決めることも多く。



本日は、その集大成?

お友達レシピに依る、ディナー(ってほど大げさじゃないんだけど)

を作りました。



ラコさんちの えび乗せそば 

shachoさんちの 麻婆大根(春雨のせ)

狐狸さんちの 油麩と茄子の煮物



いま、改めて各サイトを確認したらオリジナルと大分違うけど。。。

ま、イメージはおんなじです。



えび乗せソバ〜

冷やした蕎麦に、ぶっ掛け?って言わないかな?

具材を載せるのが新鮮で

茶蕎麦と、カリカリ海老です。海老には小麦粉をまぶして

オリーブオイルで焼きました



麻婆大根(春雨乗せ)

コレは、朝から、仕込んでおきました

サイコロに切った大根が新鮮。

麻婆。。。というより和風の仕上がりですが

味噌にはたまねぎと人参を入れ

野菜たっぷりに仕上げました

揚げた、春雨がお子ちゃまにはhitだったようです



油麩と茄子の煮物

油麩って自宅で調理したことなくて

仙台でしか手に入らないかと思ってましたが

改めて探してみたら、地元スーパーに普通に売ってました

うれし

みりんと鷹の爪で甘辛く仕上げました。

お子ちゃまは茄子はなので

よけて油麩だけあげましたが

初めての食感に「なに〜?これ〜?おいしい〜」

っと大喜びしてました



野菜中心のメニューで、なんかいちゃもん付けたかったんでしょうか?

「量が多い!品数が多い!」

って最初は文句言ったメロ娘ズですが、

ペロリと平らげてくれました

お友達の皆様に感謝です



また、まねさせてくださいね



お昼が軽かったので、お腹がすいてしまって、

早めに食べ始めた夕ご飯。

食べ終わった頃にも、まだこんな明るい夕空でした。

ちょっと、変わった色合いに、思わずメロ娘上がぱちり

今日も美味しく頂きました。







茶蕎麦・のり・ネギ・海老・茄子と油麩の煮物

大根の肉あんかけ・モロヘイヤとツナの和え物







ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 19:37 | 野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/219
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/219
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
とさどんおはよ〜で〜す

和食って、カラダが欲するんですよね
定期的に食べないとやはり、落ち着きません

ゅんゅんフォト、お気に召して頂けましたか?
そう、申し伝えます。
喜ぶと思いますよ

ピアニストなんてとんでもない
うちは、おきらく生徒で、
今回の予選突破も
周囲のの方たちの頑張りと
たくさんのラッキーで頂いた結果です。

本人、練習全然好きじゃないんですから。
高校生までピアノを習っていた
メロよりは遥かに上手いですけどね

Posted by:とさどん←メロ  at 2008年07月28日(月) 09:59

おはようございます
草刈の疲れなど、もう、すっかり残してないでしょうね

そうなんです、(意外に)律儀なワタクシ
待ってました。
かい〜〜のさん、
早起きだから、夜も早くご就寝なんですね。

通信簿早速後でupします。
ちょっと驚愕の事実です(←大げさ)

主夫頑張ってください
作品また、見に行きま〜っす
Posted by:かい〜〜のさん←メロ  at 2008年07月28日(月) 09:54

ラコさん
おはようございます
コメントは改行タグ使わなくていいから
なんだか気軽に打てる感じがしますね
改行タグ使ってると
絵文字を使う余裕がない
ラコさんもそうですか?

ラコさんちのには胡瓜も載ってましたね。
食べ終わって、改めてラコさんちの
ブログを見て、気づきました。
胡瓜と蕎麦って、組み合わせたことなくて、
なんとなくネギにしたんですけど
次は胡瓜でやってみよ。

おいしそうに見えるのは
カメラ君のおかげです
オリジナルにはかないません。

油麩、人気商品のようでした
探してみてください。ネットだと、送料が
掛かりますから

ライン、お褒め頂き嬉しいです。
ラコさんほんと褒め上手です
Posted by:ラコさん←メロ  at 2008年07月28日(月) 09:51

おはようございます。

ほんとおいしそう(よだれです)

誘惑に駆られます。

メロ娘上ゅんゅんは写真のセンスもよいですね。

将来はピアニスト兼カメラマンですね
Posted by:とさどん  at 2008年07月28日(月) 07:31

おはようございます。

めっちゃ美味しそうですね

今週はまた主夫業するので・・・
しかし・・・
チョット真似できそうにありません

ところでメロさん
律儀に返事待たれてたんじゃないですか
昨日、ワタシは10時までに寝ちゃったんで・・・。
朝、慌てて・・・。
今日、アップしてくださいね
どんな結果か楽しみデス
Posted by:かい〜〜の  at 2008年07月28日(月) 05:17

さっそく作ったんですね
メロさんが作った方がずっと美味しそう〜〜!!

どのお料理もホント美味しそうです。
私、油麩って初めて聞きました。
気にして見たことないけど、私のとこにも売ってるのかなぁ?
今度見てみます。
私も作ってみよ!

ブログも横にラインが入ると、全然雰囲気違って、一段とステキになりますね。
メロさん、センスがいいです!
Posted by:ラコ  at 2008年07月28日(月) 01:27

狐狸さんこんばんは〜

狐狸さんちで「油麩」見てから、
恋焦がれ、意外に近所の
いつも行かない方のスーパーに
普通にあったので拍子抜けしちゃいました

お子ちゃまのツボにはまったようで
きっと本場でもお子ちゃまにも人気なんでしょうね。

グレードアップはしてないですよ〜
もしそう見えたら
シンプルにカメラ君がいい仕事してくれてる
おかげです

次はすいとん作りますから〜
Posted by:狐狸さん←メロ  at 2008年07月28日(月) 00:13

おじゃまします狐狸です

わぁ
油麩静岡でも手に入ったんですね

それにしても美味しいそう・・・

メロさんの手にかかると

なんでも美味しくグレードアップ
しかも、素敵な盛り付け
そしてきれいな写真


嗚呼、あやかりたい
Posted by:狐狸  at 2008年07月28日(月) 00:05

社−ちゃま〜お帰り〜

遅くにコメありがとう
麻婆大根、美味しかったよお。

野菜野菜した一品なのに、子供達ペロリと
平らげてくれて
良かったです

また美味しいもの教えてね
Posted by:社-ちゃま←メロ  at 2008年07月27日(日) 23:49

メロりん こんばんわっ

麻婆大根!!
同じものとは思えない、斬新さっ
すばらしい〜

ラコさんのおそばもおいしそう!
さすがメロりん

ブログの横ラインもステキよっ
Posted by:社ー  at 2008年07月27日(日) 23:44

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

ダイエット

I can!
(私だってやれば出来る!)

めざせ!体脂肪14%

ひよぴよママの
「49キロへの道」

今年は厄年

お料理

むぎばたけ

〜SHINE〜

スイーツ

sweets memories

Lion・Heart

photo

豊かな余生

お笑い

燃えよ30代!

燃焼体質製造中

完熟!でこぽん日和

ヒューマンドラマ

お喋りのほくろ

自分時間

狐狸妖怪 野生に還る

WELCOME TO MY WORLD

ママさんバレー大好き



リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る