趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
ぱぼ
シリアルバー (09/29)
社ー
シリアルバー (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かぼちゃほうとう[2008年09月22日(月)]



--Sokutei-Memo-----------------------------


 48.4kg 前日比+0.4kg 目標体重まであと1.6kg

 ---%

 大1回 中1回

 腹筋120回
   
 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴30分
 
   

--------------------青字は昨日合計データ-----

昨日食事

 プルーン4個・どくだみ茶350cc

 おにぎり鮭二個・から揚げ・海老玉子焼き・えりんぎ

   ピーマン・ミニトマト・梨

 かぼちゃほうとう

 酎ハイ700cc・赤ワイン250cc

 じゃがイモスナック500kcal・チョコ180kcal

-----------------------------------------------------

増えましたね普通食に戻したら、

あっという間。。。

お酒も解禁にしちゃったしね

も、ココからはラクしちゃ痩せられないって

ハラをくくるしかないのかしら。。。



いつまで続くのダイエット 

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜


過食せず、運動して、お野菜たっぷりとって、

お酒控えて。。。

今のメロに出来ることはソレしかありません。

美味しいもの我慢してストレスをためるのは

あとが怖いですから。


こつこつ、健康生活を続けましょう。



昨日は、山梨県まで遊びにいったので

夕飯も山梨ざんまいって事で

ほうとう、買って来ました


メロの中でのほうとうと煮込みうどんの

壁は、麺の太さもそうですが、

かぼちゃが入ってるか入ってないか。。。で分かれてます。


ほうとうは信州の家庭料理ですから

具は、基本、何でもありなんですけど

メロの中のほうとうは、絶対かぼちゃ入り

たっぷり入れます。







ふだんは顆粒だしですが、今日は、美味しいほうとうのために

こんぶと鰹節でおだしをとりました

カオリもコクも。。。やっぱり違う



たっぷりお野菜に、さらにミョウガと、ネギ、七味をそえて〜




では。。。

あ〜〜ん


もっちもちの麺に、とろっとかぼちゃのとけたとこが絡んで

美味美味

美味しく頂きました。





いつまで続くのダイエット 

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜
Posted at 12:12 | 野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/327
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/327
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
よこりんりん

ほうとう美味しかったよお

鍋料理。いい季節ですね〜

何入れても豪華なカンジがして、助かっちゃうし

はい〜
ここんとこ、まずはちょっと炭酸
二杯目はゆっくり赤ワイン・・・

がコースとなってます。

なんとか一杯づつで抑えたいトコですが
ドリプレで、
常温の赤ワインや焼酎ならダイエット中でも
何とか可っていってたからさ〜

でも缶チューハイは混ざり物(ジュースなど)
おおいからよくないんだろうなと
思いつつ、なんか最近すきなんですよね
Posted by:よこりん←メロ  at 2008年09月23日(火) 09:02

だいママ〜ん

かぼちゃ+ほうとう

だいママもうんうんそーだよね〜

メロも味噌汁も好きです。

あと、だいママに教えてもらった

かぼちゃプリンも。


あの子は、お使い物にも使ってます

シフォン??

よおお〜っし飛んでこ
Posted by:だいママ〜ん←メロ  at 2008年09月23日(火) 08:57

こんばんは

かぼちゃほうとう美味しそう
これからは鍋料理がいいよね。

メロちゃま、今日もチュウ(*>∀<*)ノ ハイッ  にワインやっちゃってますねいいねぇ
ほうとうも、いいだしが出てるの伝わるよ
o(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2008年09月23日(火) 03:04

メロメロ〜ン

ほうとう食べたいと思っていたの〜

だいママも絶対にカボチャは欠かせません

味噌仕立てにカボチャは美味しいですね

なのでカボチャの味噌汁も好きだな〜

だいママも今日、じゃない昨日カボチャの

シフォンケーキ作りました
Posted by:だいママ  at 2008年09月23日(火) 00:19

ひ〜ちゃま

ドリームプレス社、メロも見たあ

たべあわせダイエットいいよね。オリーブオイルは基本的に全ての料理に使ってマス

メロも基本的に高カロ食多いから極力手作りに努めてますよ

緑黄色野菜はダイエッターでもたっぷり頂けますから、いいですね



Posted by:ひ〜ちゃま  at 2008年09月22日(月) 23:28

社〜ちゃま

若のディナー、美味しかったでしょうね
メロは半身浴真っ最中、
ミサにっちに教えてもらった通り、ジップロックにいれてま

あづい

ほうとう主に野菜だから、麺を食べ過ぎなきゃいいと思うよ

信州だと思うけど↓↓ラコさん青森出身だけど、
食べてないって

ラコさん。。。
実は面白いのクールなようでいて
そこが好きなのよ

だじゃれは社〜ちゃまと張り合えると
メロは思ってマス



Posted by:社〜ちゃま  at 2008年09月22日(月) 23:19

こんばんわ メロ様
ほうとうって、福岡じゃ食べたことありません。
かぼちゃとか、にんじんって、ダイエットに良いって
聞いたことあります
なんか、体によさそうですね

ドリームプレスで、食べ合わせダイエット
やってましたが、好きなもの食べて 痩せれる
とイイナ

メロさんの料理は、おいしそうだし バランスよ
さそうです。

わたしなんか、高カロ食ですよぉ
Posted by:ひ〜ちゃん  at 2008年09月22日(月) 23:06

ラコさん

ほうとうは、山梨や長野に行くと至るところに看板がでてます。
味噌煮込みうどんなんだけど、うどんがぶっとくて乱切りなのが特徴。野菜やお肉とクツクツ10分以上煮て、
少しドロッとしたところを頂きます。
ここ静岡の郷土料理では無いけど、年に一回くらい食べるかな〜

放蕩息子じゃナイじゃない
優しくて立派な息子さん達って感じよ
Posted by:ラコさん←メロ  at 2008年09月22日(月) 18:53

NANAっち

真面目に患者さんしてるうぅ〜
だご汁はだんご汁がつまった呼び名だそうだから、基本、中に入っているのはだんごなのかな?

ほうとうは、ぶっとい乱切りうどんって感じ。
味噌仕立てだけど、特に決まりはナイみたいね
Posted by:NANAちゃま←メロ  at 2008年09月22日(月) 18:45

獅子王ちゃん

おつ〜ほうとうはお野菜いっぱい摂れるからいいよね
お昼なににしたの?後で飛ぶわ
Posted by:獅子王ちゃん←メロ  at 2008年09月22日(月) 18:38

メロりーーーーーーーーん

今日は心あたたまる嬉しいお祝いコメ
ありがとでやんすぅぅぅ!
メロりんの愛情感じられましたぁサンキュ

ほいでもって ほうとう!
あたしも見たこと聞いたことはあるけど
食べたことない。でもなんか見るからに
おいしそうだね。でも見るからに太りそうな
感じもするほうとうは信州なんだぁ!
東北かと思ってたよん〜

↓ それにしてもラコさんの最後のギャグ?
 すっごい面白いんですけどぉぉぉ
Posted by:社ー  at 2008年09月22日(月) 17:33

ほうとうって見たり聞いたりはするけど食べたことない。たぶん。。。
うどんとは違うの?
メロさんのは、絶対にかぼちゃが入るって思うくらい、ほうとうはお馴染みの食べ物なんですね。

それにしても美味しそう〜

うちも放蕩息子ならいるんだけどね
Posted by:ラコ  at 2008年09月22日(月) 15:57

あ〜ん
ありゃ?入ってこない
山梨の「ほうとう」と大分の「だご汁」の区別がいまいちつかないNANA。
スープの違いかしら?
さっき、お昼だったのにお腹減ってきた
NANAのダイエットを願っている両親とNANA友は、食物の差し入れは一切ありません。先日の従兄の差し入れはボチボチ消化中。基本、酒飲みのNANAは辛党なので、今は煎餅かトッポッキが食べた〜い
Posted by:NANA  at 2008年09月22日(月) 14:10

ほうとう美味しそう
野菜もたっぷりだし・・・。
画像見てたらお腹空いちゃった・・・。
お昼食べようっと。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月22日(月) 13:07

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る