趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
ぱぼ
シリアルバー (09/29)
社ー
シリアルバー (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さつまいものムース[2008年09月23日(火)]

--Sokutei-Memo-----------------------------


 48.6kg 前日比+0.2kg 目標体重まであと1.6kg

 23.4%

 中2回

 腹筋120回
   
 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴30分
 
   

--------------------青字は昨日合計データ-----

昨日食事

 生プルーン4個・どくだみ茶350cc

 カレーほうとう・海老・白ネギ・人参

 柿の種158kcal・さつま芋のムース250kcal

   冷奴

 酎ハイ350cc・赤ワイン250cc

 パウンドケーキ1切れ

-----------------------------------------------------

先日、ドリームプレス社でダイエット4時間特集を

放送した翌日、スーパーに行ったら

またまたバナナが売り切れ

朝バナナ仲間が増えるのは嬉しいけど。。。。

これはとっても困る




48kgの壁は厚い 

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜
で、たしか、フルーツなら何でもいいって

番組でもよくやってるので

フルーツコーナーを物色したら。。。

秋って、フルーツの宝庫




全てのフルーツが美味しそうで、

ついつい、いっぱい買っちゃいました。

これで、1週間は、朝バナナできないな。。。


でえ〜。。。だからかもしれないんですけど(バナナ食べてないから)

体重、、、、増え続けてます。じわりじわりと。

何故に

バナナの代わりに採っているプルーンだって

バナナ以上にダイエットには良さそうです。


過食してないし、

むしろ食事量はかなあり減らしてます。

昨日は揚げ物もしなかったし、

お酒も少なめ(?)にしてみたし、

だって2回、スッキリしてますし


今、痩せ期のはずなのに、体重、落ちてってくれません。

数百グラムの差に一喜一憂するのは

ストレスを招くかもしれませんが

納得いかない


木曜日には、先月もやった、モニター試食会が待ってるし

月末測定にはあと一週間しかないし

仕事詰まってて、スイム、難しいし


そうだ

もしかして、体重落ちなかった原因は

コレ?




ぷぷぷさつま芋のムース

むかあしのビストロスマップのレシピで

発見


メロ娘たちにせがまれて、昨夜作ってしまいました。

さつま芋の裏ごしにバターを練りこみ

卵黄、お砂糖、生クリームを練りこみ

最後にふんわりメレンゲにさっくりあえて

作ります。

中にはサイコロ切りバナナも入ってますよ〜


レシピ本には1人前250kcalって書いてましたけど

なんせ、出来上がったのが21:00

それから赤ワインと一緒に頂いたもので。。。

がっつり翌日の体重には響くよね


でもお〜

ふわふわムースのそれはめっちゃ美味しかったです。

ふんわりムースは、しっかりさつま芋風味、

レモンとさくらんぼリキュールを振ったバナナのしっかりした

食感がまたよくて

ソコに、素揚げしたさつま芋スティックがカリッと

リズムを加えます

ビストロスマップのお料理って

どれもはずれがなさそうですけど


この子、めっちゃ気に入りました


痩せたいでも食べたい

ダイエッターメロのさすらいの旅は続きます。。。。







さつま芋ムース万歳 

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜
Posted at 08:28 | 手作りスイーツ | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/328
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/328
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
shiroちゃま

おはよ〜49kg・・・切んなくていいよ〜
そんなにスリムなんだから〜

今日のshiroちゃんちは
ちょっと、照れて、コメントできなかったわ
Posted by:shiroちゃま ←メロ  at 2008年09月24日(水) 10:06

ひ〜ちゃん  

ケーキバイキングいっぱい食べたね〜
メロも20台の時は
めっちゃ沢山食べたよ
美味しいもの沢山食べると
お料理も上手になるからね〜

北海道レポ、楽しみにしてます
Posted by:ひ〜ちゃん←メロ  at 2008年09月24日(水) 10:04

おはようございます

さつまいものムース
すごく美味しそうデス

これが出てきたら、
夜の9時でも迷わず食べてしまいます(笑)

私も49キロの壁があつくて困ってます
Posted by:shiro  at 2008年09月24日(水) 06:26

さつま芋のムース美味しそう
でも、今日はたべれないかなぁ。
ケーキ類10個食べたから。。。

くいしんぼうの私はメロさんの料理にめろめろ


Posted by:ひ〜ちゃん  at 2008年09月23日(火) 23:40

マロンタルトさん

遊びに来てくれたんですね〜
うれしいで〜っす。

お料理も、スイーツも
見よう見まねです。
お料理は外で頂いたものやここの
ブログで見たものなんか、自分で作ってみて楽しんでます。


お料理教室楽しそう
基礎がしっかりしてれば
とことん美味しいもの作れるように
なれますからね
お勉強、頑張ってくださいな〜

いつでも遊びに来てくださいね
Posted by:マロンタルトさん←メロ  at 2008年09月23日(火) 23:16

かいからからの王子

こんばんは〜〜

おっとこ前かもしれない
コレ、香取のしんごちゃんが作った
メニューですから〜

トライアスロンって。。。
メロ、陸上全然なんですよ〜
分担して出来たらいいのにね

メロも、そろそろ他の
ダイエットに手を出したくなってきました。
只今物色中。
又レポします。

今週はスイム。。。いけるかな〜

おやすみなさい
Posted by:かい〜〜のさん←メロ  at 2008年09月23日(火) 23:11

こんばんわ

コメントありがとうございました


メロさんはお料理もお菓子作りもされますが

どこかで習ったりしたんですか

しかも、とてもおいそう


私の場合お料理もお菓子も、上手に作れるように
なりたんですが、うまくいかないです


かなりお勉強になるので
また、おじゃまさせていただきます
Posted by:マロンタルト  at 2008年09月23日(火) 22:30

こんばんは

だいママさんちメロさんが、ムース作ったって・・・。見逃せない

サツマイモの皮が男前やん

ん〜〜。

すっごいなぁ〜〜

こんな美味しいモン食べられるのなら、増えても仕方ないね


トライアスロンやる(笑)。


それにしても・・・。
テレビの影響って・・・

バナナに頼ることなく、足元を見つめ、地道に走ることをぉぉぉぉ〜〜  誓いますぅぅぅぅ〜〜 社チョさん風

ごちそうさまでした
Posted by:かい〜〜の  at 2008年09月23日(火) 21:48

kdpさん

フルーツパワー、すっごいですよね
メロは、最近冷凍マンゴを見ると
kdpさんを思い出します
そのまま、しゃりしゃり

王道デス

ムース、美味しかったです。
ご満足いただけましたか
Posted by:kdpさん←メロ  at 2008年09月23日(火) 17:49

獅子王ちゃま

D-1グランプリっていうんだったんだね〜
バナナきな粉ドリンク、美味しそう。
気になってました。
DHCで頂いた黒豆きな粉、
どうやって頂こうか、考え中なので。。。いいかも

薬の件、了解
薬の名前いっぱい書いてあったので。。。

メロも、常備薬はイロイロ完備してます。
風邪引いても病院いくじかんが
なかったりするので
抗生物質とか痛み止めととか
大量に頂いておきます。

そういえば、月1回の頭痛持ちだったけど。。。
ここんとこ、現れてないな〜
なんか。。。
年齢と共に体が強くなっていっています

千疋屋お店の人より
商品の味に詳しかったりしてね。
ショップは、土日関係ないのが
大変だけど、時間的には、いいかもね
Posted by:獅子王ちゃま←メロ  at 2008年09月23日(火) 17:46

よこりんりん

ムース美味でした。スティックがないと
あれ、ダメです

よこりんもチュウハイ派なんですね。
メロは、あまり
飲んだことなかったんですけど
この秋デビューしました。

イロイロな味があって、選ぶのが楽しい
ですね
Posted by:よこりん←メロ  at 2008年09月23日(火) 17:41

くだもの大好きです

朝は必ず一品食べるようにしています。
ビタミン・ミネラルの補給、カリウムも
豊富ですからね!

でも昔に比べて甘くなった気がします
甘い=美味しい=売れるの式でしょうね。

何でもそうですが、やっぱり食べ過ぎには
気をつけたいものです。

と言いながら
でも秋はイモも栗も美味いッスよね
ムースはメロさんの所で見ただけでガマンしよ
Posted by:kdp  at 2008年09月23日(火) 13:24

さつまいものムース美味しそう〜〜

バナナ、売り切れているようですねえ。
私もドリームプレス社のD-1グランプリ見てましたよ。確かに朝バナナ効果は凄かった

獅子王は2年ほど朝ごはんはバナナきな粉ココアミルクなんでバナナ無いと困る〜〜

は普段は1錠づつの薬2種ルしか飲んで無いですよー。
特に冬場は寝起きメチャクチャ悪いので午後勤めがあるといいなあ〜〜。なかったら10時開店の千疋屋のアルバイトに応募しちゃおうかしら〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月23日(火) 13:01

こんにちは(^_-)-☆

さつまいもムースの美味しそうさつまいもスティックが

の影響は凄いですねでもこちらは、
バナナはありましたよ
おもいっきりテレビで放送された(〃^∇^)o彡☆物は売り切りれになるみたいダイエットより、健康にいいって言う物の方が売り切れになる。地方ですねぇf(^ー^; ポリポリ

チュウ(*>∀<*)ノ ハイッ  美味しいよね。私も毎日1本はかかしません飲まなくてストレス貯めるよりって思います。メロさんもあまり気にしない方が良いですよ
L(@^▽^@)」
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2008年09月23日(火) 12:56

むぎむぎ

やほお
バナナね〜
ここいらへんも、更にその翌日には入荷してたんだけどさ、
こう、たっぷりフルーツを買ってしまうと
毎朝、食べても1週間分あるから
バナナを食べるチャンスがないってことなのよ。

でも、たまにはいいかもね
バナナだけでも
全然飽きないメロだけど

他のフルーツの栄養素も取り入れられるしね
Posted by:むぎむぎ←メロ  at 2008年09月23日(火) 12:56

友達からのメールにも バナナ売り切れ〜
って書いてあったので
心配しながら 昨日買い物に行ったら
あったよー ここらへんは
年寄りばっかりで ダイエットに興味ある人少ないのかも

早く バナナが買えるといいね
Posted by:むぎ  at 2008年09月23日(火) 12:46

だいママ

さっそくありがと〜
かぼちゃのシフォン一切れと〜
さつま芋ムースと〜
って、食べられたら、ほんと、最高ね

ひじきベーグルと
その前の枝豆豆乳ベーグルも
食べたい

だいママンとこ行くと
食べたくなっちゃうし
作りたくなっちゃうから

困る

でも、毎日行っちゃうんだよね〜
Posted by:だいママ←メロ  at 2008年09月23日(火) 11:09

おっはよ〜メロさん

教えてくれてありがとう飛んできました

妄想でいただきましたよ〜
う〜ん美味し〜〜
だいママのシフォンケーキとムースと交換しよっか

な〜んて出来たらいいのにね

だいママは今朝はひじきベーグル作りました

二つのアップになってしまいましたが
お時間あるときに遊びに来てね

Posted by:だいママ  at 2008年09月23日(火) 10:52

ラコさん

おはよ〜
でしょでしょでしょ???
BINGO〜

メロ、このムース作りながら
コレなら、ラコさんも好きかもナ〜って思いながら
作ってたんだよね〜。。。イヤほんと
(↑キモイ?)


しかしスイーツって、
バターはたっぷり入れるし
生クリームもガバッっと入れるし
卵なんて、バンバン使うし

そこをはしょると美味しくないから
入れるけど、
作りながら、やばいな〜って思うんですよ。。。

それでも手作りすれば
低脂肪タイプの生クリーム使ったり
お砂糖を低カロリーの物にしたり
少しは工夫も出来るから

外で食べるより、いいとは思う。

この、さつま芋スティック、
皮を素揚げ↓だけなんだけど
コレががりっとポイントになってくれてましたよ〜

じわじわ太り。。。ほんと
やばいです
Posted by:ラコさん←メロ  at 2008年09月23日(火) 10:23

これ食べたい!!
見た目にはさつまいもの皮がささってないとさつま芋って分からないかも。
皮がささってるのがまたオシャレ〜!
この皮も食べるの?
でもこれだけで250kcalって恐ろしい食べ物。。。
でも目の前にあったら、そりゃ食べるって。

体重がドーンと増えるのも怖いんだけど、じわじわ増えるのって何だか定着しそうな感じで怖いよね?
ない?
結構食べすぎでドーンと増えても、また一気に減ったりするじゃない。
ちょびちょび増えるのはやめてよって思ってしまう。
私も同じくちょびちょび増えていってる。。。
怖い。。。
Posted by:ラコ  at 2008年09月23日(火) 09:15

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る