趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
ぱぼ
シリアルバー (09/29)
社ー
シリアルバー (09/29)
shiroちゃま←メロ
紫芋プリン (09/28)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
紫芋プリン[2008年09月26日(金)]



紫芋のクリームが沢山出来たので

プリンに乗せました



目標体重まであと1.2kg

↓クリックで応援をお願いします↓


人気ブログランキングゥウ〜





以前、かぼちゃプリンを、だいママから教えていただいたメロですが

それ以来、プリンといえばかぼちゃプリンっていう図式が

出来上がっちゃってて、かぼちゃプリンは

何度も作って、やっとマスタ〜してきた感じですが。。。



初めて、フツーのカスタードプリンを焼いたのでした。

紫芋クリーム

パンプキンシードとお芋さん、飾ります




先週、久々に伺ったお客さんのところで

「痩せたね〜」って行って頂きまして。。。

で、ブログやダイエットやスイーツ作りにはまってる

話で盛り上がりました。


で、メロ、

「来週プリン作ってきますよ〜

って宣言しちゃったんですよね

で、お土産に


 


ランチボックスケースが

ちょうどぴったりサイズです。

保冷剤入れてお土産に


ソレまでのキャラと違いますから

事務所の皆さん、目がテン

このブログにはまる前は

家事、育児そっちのけで、仕事命のメロでしたからね〜



実際、お菓子作りって、仕事を持つメロには

敷居が高かったんですけど

簡単なものから始めれば、お料理と工程は代わらないですし

カロリー控えて、ヘルシーなスイーツも作れますし、


何より、子供たちや、周りの人など、食べてくれる人の

テンションが違う


そんな笑顔頂いちゃったら、

また張り切っちゃうじゃないの〜〜〜


喜んで頂けたようです良かった


明日は、朝イチから夜遅くまで撮影。

帰宅はしませんで、ホテル泊予定。

念のため、ネットが出来る宿をとりましたが

アップできる体力が残っているかどうか。。。。


ともかく張り切って行って参ります

ではでは、良い週末を




目標体重まであと1.2kg

↓クリックで応援をお願いします↓


人気ブログランキングゥウ〜

Posted at 23:09 | 手作りスイーツ | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mero/archive/334
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mero/tb_ping/334
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
shiroちゃま

おつ〜
仕事も家事も全力投球だけど、それは共存出来ないのです。仕事柄、一定時期に集中するので、そんな時はもちろん仕事最優先です。両立は出来ません。二世帯住宅に同居の母に頼ってます。

そうじゃない時期は家事を楽しんでます。

家族の支えがないと成立しませんね

感謝してます。

shiroちゃんこそ
忙しい中で趣味に勉強に精力的に頑張っていて、すごいですよ



Posted by:shiroちゃま←メロ  at 2008年09月28日(日) 21:31

やっほ〜

そ、事務所立ち上げてからはずっと仕事一本で突っ走って来ました。母達世帯と同居してるのを良いことに

またシーズン突入なのでしばらくはお世話になると思います
助かります
Posted by:むぎむぎ  at 2008年09月28日(日) 21:20

メロりん、お仕事お疲れ様です

すごいですよ〜今回のスイーツも
思わず倒置法使っちゃっいました(笑)

お子様たちもきっといつも喜んでいることでしょう

仕事に家事に、全力投球できてすごいな〜

私は何かが中途半端になっちゃう・・・
器用にこなせない自分に腹がたっちゃったり・・・

な〜んてここでへこんでごめんなさい

Posted by:shiro  at 2008年09月28日(日) 17:02

え〜 メロりんって 家事、育児そっちのけで、仕事命 だったの?? ブログのメロりんを見てると創造つかないよー

普通の手作りだけじゃなく そこにアレンジしてる所がまたすごい

めりはりつけて お仕事も頑張ってくださいね
Posted by:むぎ  at 2008年09月28日(日) 11:48

ホテルについてまだまだ、仕事してるメロです。
今日は、ネットが出来る宿のはずだったのが、お部屋では出来ないとの事でアップ&皆様へのご訪問は明日になっちゃいます

薩摩芋レディ可愛いネーミングをありがとう

喜んで頂けて何よりデス

明朝は朝のバイキング、500円
に行きます
今から楽しみにして…寝ます
お休みなさ〜い
Posted by:かい〜〜のさん←メロ  at 2008年09月28日(日) 01:11

ひ〜ちゃん

やっほ〜
メロ、仕事人間デス
夏は業界全体が暇になる時期なので、どっぷり、スイーツ作りにはまることが出来たのだけど、秋はうって変わって忙しい。

今は全力で駆け抜けるのみです

仕事でも主婦業何でも全力でやれば楽しいモノです
Posted by:ひ〜ちゃん←メロ  at 2008年09月28日(日) 00:36

こんばんは

ワタシも大喜びデス

先日のさつまいものムースに続き、紫芋プリン。

さつまいもは男前やったけど、紫芋は、素敵なレディやね

いいなぁしみじみ

お仕事お疲れさまでした

ゆっくり休んでください。

おやすみなさい
Posted by:かい〜〜の  at 2008年09月27日(土) 22:11

メロさ〜ん 
プリンよい〜ですね。紫芋って、珍しいですよね。
黄色に、紫に 茶色 秋色で ぐぅ〜

私、お菓子類は、作らないんですけど、
自分で作るとカロリーOFF出来るんですね
なんか チャレンジしたくなっちゃいました

しかし、メロさんが、仕事命だったなんて、
信じられません
なんでも出来る 理想の女性ですね。

Posted by:ひ〜ちゃん  at 2008年09月27日(土) 20:44

kdpさん

やつれたね〜は聞きたくないですね
実際メロも顔はもう痩せたくないんです。
でも上半身はまだまだ
部分痩せって難しいかも

焼酎。。。

納得です
1日で一キロはミラクル、それがあと二回続いてくれると目標達成なんだけど…
Posted by:kdpさん←メロ  at 2008年09月27日(土) 16:28

むらちゃま

おつ〜
秋色プリンまさしくね
今日は移動が二時間あったので車中で大声で疑いながらきました(高速道路)

何よりのリフレッシュだったりして
Posted by:むらちゃま←メロ  at 2008年09月27日(土) 16:19

社〜ちゃま

休憩時間にちらりと
そうそう目が点だった。お菓子ってスイートなイメージがとメロがかけ離れてるのかな

社〜ちゃんもそうだったんだあ〜

人間、やりゃ出来る

今日は二人で何して遊ぶのぉ〜〜
Posted by:社〜ちゃま←メロ  at 2008年09月27日(土) 16:12

「痩せたね〜」

この言葉がダイエットした結果の
最高のご褒美ですよね

オレもダイエットした時に言われて
凄く嬉しかったですが、一部
「やつれたね〜」つーのがありました

一度にガクンと体重が落ちたのは
前日、焼酎を飲んだせいかも

アルコールは、代謝時に糖分を消費します。
また利尿作用があるので水分を排出します。
でも不足すれば両方とも元に戻ります。
本当に減らすべきは脂肪ですよね。

ただお写真で拝見する限りメロさんは充分
スリムだと思います

あまり無理のありませんように
Posted by:kdp  at 2008年09月27日(土) 11:10

よこりん

おはよ〜
皆さんに喜んで頂けて良かったです
皆で楽しめるモノは良いですね

さ、時間です
行って来ま〜す
Posted by:よこりん  at 2008年09月27日(土) 10:00

獅子王ちゃん、おはよ〜車二時間走らせて、現場近くのメロです。早く着きすぎちゃったんで、ちょっと調整

プリン、おっきめサイズのリクエストだったんでいつもの1.5倍サイズで作ったの
獅子王たんも大満足のサイズだよ
Posted by:獅子王ちゃん←メロ  at 2008年09月27日(土) 09:56

おはようございますまた来ちゃいました
まさに秋プリンですねー
秋の味覚、大好きだから見てるだけで幸せ・・・
こんな差し入れ頂けたらもぅそりゃテンションですよ

お仕事大変みたいですがお体に気をつけて頑張ってくださいね
Posted by:むら  at 2008年09月27日(土) 09:06

メロりん おはよ

メロりんがお菓子作りすると周りが
目が点なんだぁ〜

あたしも料理を始めたころ周りが
そんなかんじだったよ

何かのきっかけでやる気って
すごいかわるよね

では今日も撮影

Posted by:社〜  at 2008年09月27日(土) 08:54

こんばんは

メロちゃまは優しい
職場にの差し入れだなんて羨ましい
私のにも差し入れお願いしますしたいです
美味しい物食べたら幸せ笑顔になるよね
ダイエットもL(@^▽^@)」 ってますね
o(*^▽^*)o~♪。+・゚☆L(@^▽^@)」 ってね
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2008年09月27日(土) 00:54

紫芋クリームの乗ったプリン

メチャ美味しそう

こんな美味しそうなプリン頂いたら
大喜びですよね。

獅子王も食べた〜〜い
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月27日(土) 00:29

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る