趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
ぱぼ
シリアルバー (09/29)
社ー
シリアルバー (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シリアルバー [2008年09月29日(月)]

--Sokutei-Memo-----------------------------


 48.0kg 前日比-0.8kg 目標体重まであと1.0kg

 ---%

 大1回

 腹筋120回
   
 リンパマッサージ--・セルライトつまみ--分

 半身浴--分
 
   

--------------------青字は昨日合計データ-----

昨日食事

 干物定食(鯵・のり・ご飯どんぶり1杯・生卵

   揚げ物2個・味噌汁)

 とうもろこし1/2本

 チキンカツ2切れ・ソーセージ5本・サトイモコロッケ1個

   海鮮カダイフ2個・ブロッコリー・かぼちゃ

 赤ワイン400cc

 あられ88kcal・きのこの山小袋

-----------------------------------------------------


おはよ〜ございます

怒涛の週末は、新記事をお休みしてしまってごめんなさい

昨日、帰宅は18:00頃、

丸1日ご飯を作ってなかったので

無性に何か作りたくて、子供たちの以前からの

リクエスト、パイ包みスープや、チキンカツなど作りましたが

その後、まったり赤ワインで撃沈

夜10:00には夢の中へ旅立っていた次第でございます


疲れたら寝るのが一番

8時間睡眠でしっかりリセットして

また今週も頑張るぞ〜〜〜


体重は。。。。かすかに減りました

出張中はあんまり食べなかったんですけど

半身浴や運動もする時間無かったですしね

土曜は、ホテル着が23:00回ってたんですけど

ビール飲みながら

コンビニおでん(美味しかった)食べたりしましたし。。。

その割には、増えなかっただけ良いのか



でもでも。。。今月の測定はなんと明日一日で1kg。。。

食べなきゃ数字上はなんとなる数値ですけど、

それじゃ意味が無いですし。。。


今日もいつもと変わらず、バランスよく美味しく頂きましょう。

最近、プールに行く時間が全然取れないので、

おうちトレーニングの時間を増やさなきゃいけませんね


週末1日目は撮影が夜まで続きましたが

休憩時間が30分取れることが分かっていたので

シリアルバーを作っていきました。


なんていうとすごそうですが、実はコレ、ホットケーキミックス

がベースです


ホットケーキミックスに

牛乳とヨーグルトを入れ、卵を2個に増量。

コレだけでしっとりもっちりのホットケーキになりますね。

ここに、dhcさんで頂いたドライフルーツなどぎっしり入った

シリアルを混ぜ込んで、オーブンの各皿に流します。




バナナ・りんご・パンプキンシードを乗せます。




こんがり焼けました



りんご薄く切って乗せました。

レモン水など特にかけませんでしたが、翌日も翌々日も

色が変わらず、美味しいままでした。



バナナ〜

短時間の休憩で、ささっと頂くには

手軽でよかったですね。

市販のシリアルバーよりもちもちしていて美味しいし

ホットケーキよりしっとりしてるので

のどにつまらない。


シリアルが入っているので食感も

ありますし、ほんのり甘さが、疲れを癒してくれますし

混ぜて焼くだけなの10分くらいで作れます。

出かける支度をしている間に焼きあがりますので

市販のシリアルバーに飽きた方には、

お勧めデス








労働はダイエットにはならない

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜
Posted at 09:26 | ダイエットメニュー | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
ミルク寒天マンゴーソース [2008年09月18日(木)]


ふうぅ〜。。。疲れました〜。。。

ッと言っても、仕事で疲れたのではなく。。。。

スイムで


今朝、体重計に乗ってみると、昨日より400gのアップ

ここんとこ、バンバンと体重が増えていて、

9日前の9/9より、ぴったり、2kg、増加しました。

なんというか。。。見事な上がりっぷり
続きを読む...
Posted at 21:20 | ダイエットメニュー | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
蒟蒻焼 [2008年09月06日(土)]
--Sokutei-Memo-----------------------------



 49.0kg 前日比-0.4kg 目標体重まであと2.0kg

 23.4%

 大1回・中一回

 腹筋120回

   スイミング 1200m/25分

     リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴15分足湯5分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ小1本・どくだみ茶350cc

 蒟蒻焼(山芋・小麦粉・ネギ・つきこん)卵餅

 薩摩芋ご飯・里芋の肉餡掛け・ベビーリーフサラダ

ビール350cc





体重、なんとかあげどまりですふぅ〜

でも、過食期前の48.4kgまではあと600gもあるし、

なんといっても後20日足らずで、2kg落としたいのです。

これは、時間の許す限り、

スイムしかなさそうです





昨日、お昼の蒟蒻焼

蒟蒻は好きで色々な形態のもモノを頂くのですが、

これは、つきこん。

白滝より、食感があるので、

食べた気になれます。



基本お好み焼きですが、

種はソノ80%が山芋。ソコに、小麦粉少々、卵1/2個くらい

で作ります。



つきこんと豚肉の細切りの具にかけて、

ネギをこんもりかぶせて、

焼き上げます。



テフロンのフライパンでノンオイルで焼きますが

最後に、オリーブオイル少々をフライパンの淵に落とします。

きもおちカリっとさせて食感をプラス。



醤油と唐辛子粉でさっぱり頂きます。

ダイエット中にぴったりの

ヘルシーお好み。。。ですね





 今月目標まであと2000g 



↓クリックで応援をお願いします↓

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 10:50 | ダイエットメニュー | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
ひじきチャーハン [2008年07月19日(土)]


--Sokutei-Memo-----------------------------


 49.0kg 前日比−0.4kg 目標体重まであと0kg

 23.7%

 中2回

 腹筋120回×1・股関節体操50秒×3 

   ダンベル体操上半身のみ 10分
   
 リンパマッサージ0分・セルライトつまみ5分

 半身浴5分

   

--------------------青字は昨日合計データ-----


落ちましたね。。。。マイナス400gの不思議な気分

でも嬉し〜い

確かにバーベキュー、お肉、ちょっとしか食べてないし、

お野菜しこたま食べたし、

でもビール1リットル位は飲みました。マッコリも200cc位。


お酒たくさん飲んでも太らないって事?

それとも痩せ期がほんとに到来してるって事?

不思議不思議


さて、本日のご報告。



ひじきチャーハン

おともだちの狐狸さんのトコで見て以来

ずうっと食べたかったひじきチャーハン。

遅く起きた土曜日、朝ごはんを悠長に食べてる時間はなくなりました。。。

で、朝バナナダイエッターには禁断の

「ブランチ」で頂きました。


バナナは食後のデザートとして1/2本

それでもまるっきりバナナがないのは

違和感があるんですよね。




お約束のスプーンのせショット

とろとろ卵、大好きなのです


週末ですし冷蔵庫の一掃クリアランスも兼ね、

なおかつ、ひじきたっぷりでヘルシーな

ひじきチャーハン

美味しゅうございました




ひじきチャーハン(ひじき・なす・ピーマン・カニカマ

卵・鮭)







Posted at 15:34 | ダイエットメニュー | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る