メロの軌跡
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  

     

   
http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf

ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
人気ダイエットブログ
角煮まん [2008年08月31日(日)]


昨夜、豚の角煮を仕込んでおきました〜〜



つやっつやですね〜

色が濃く見えますけど

しょうゆ味が濃いのではなく、した味付けの時に

どくだみ茶を使いましたので、それで。。。



ほんのり苦味がうつって油っぽさが控えめになります

で〜本命は〜



ぷぷぷこちら〜 取り出したります、蒸篭くん。。。期待は高まります



じゃじゃ〜ん
 



↑かい〜〜のさん風?元祖はshiroちゃん?

っていうか、ボコボコあなあいてるのもありますけど、

角煮まん作ってみました〜〜

滑らかに皮を伸ばすのが難しくて〜〜

6個作ってやっと、6個目で綺麗に出来たかな



そしてコレもお約束、

あ〜ん




召し上がれ〜



ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

ハンバーガー作り [2008年08月19日(火)]


少し前のことですけど、

メロ娘下のお友達がお泊りした翌日

パン作りごっこをしました。

1人1個づつ、朝食用の、バーガーバンズの制作



そしてあと2個は、好きなパンの制作です。



小学校3年生に「好きなパンを作っていいよ」って言ったのに

彼女達が作ったのは

チョコレートやクリームがたっぷりの

菓子パンではなく

ベーコンやブラックペッパーを入れた

ご飯パン。。。



バーガーバンズも、いい色で焼けました。



中のハンバーガーパテは、前夜の残りの、BBQ用牛肉と、たまねぎの

残り物

トマトも、サンチュも、ポテトも。。。

全部、残り物

リサイクルなBBQ&ハンバーガーつながりでした



ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。