趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
マロンタルトさん←メロ
シリアルバー (09/30)
ミサにっち←メロ
シリアルバー (09/30)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わが家の台所パート2 [2008年08月27日(水)]


続きます。。。

美黄卵とモロッコ隠元、しめじのあらしお和え 

駿河湾のあらしおだけで味付けた、潔いシンプルな味



石川小芋のきねかつぎ

これは、白玉だんご位の大きさの里芋君

そのまま皮をつるっとむきながら頂くのですが

皮ごと食べちゃえるくらいの柔らかさ

小さいのに、味は濃厚です



短冊大根の柿ピネグレット

延命酢っていう、ブランド酢を使用してます。

柿のフルーツパワーに注目されていて、ビタミンcやカリウムの

の豊富さなどが嬉しいですね。

コレは、ほのかな柿の甘味と、優しい酸味、

そして大根の確かな歯ごたえがマッチしていて

病みつきなる一品でした



各素材に、詳しい説明付きで、勉強になります



大豆唐揚と秋食食材の白ゴマよごし 

こちらは、びっくり素材

どう見ても鶏肉の唐揚にしか見えないソレ

食べても、鶏肉そのものなんですが

実は大豆製です

甘味は「素炊唐」を使用。さっぱりした黒砂糖というカンジです。

ミネラルをたっぷり含んで、こんがりした風味が

優しく効いています



柿と白きくらげの和え物

秋キノコと菊菜のおひたし

静岡鶏と秋野菜の煮込み(写真ナシ)

ふうぅ〜これで、おかずは、全てです

コレだけたっぷり頂いても

ダイエッターにとって罪悪感ナシ

だって、全ての素材にすごいこだわりを感じられるし

舌に残るイヤな塩気が、まったくないんです

野菜中心というのも、コチラのレストランが

女性に絶大な人気を誇る所以ですね



黒米と共に、全て完食♪

お好きなおかずはありましたか〜

さて、次記事で、〆に入ります。



ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 23:49 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
わが家の台所パート1 [2008年08月27日(水)]


最近流行の、バイキングスタイルの、自然食レストラン

メロの近くにもあります。

「わが家の台所」さん



こちらで、新メニュー試食会というのがありまして

お友達と、モニターに応募してたのが、当たりまして

試食会、お邪魔してきました



この季節、北海道のお野菜が

質も、品数もいいということで

お野菜は、北海道のものが中心でしたが

その他の調味料やら、食材は、なるべく地元のものを使用し

マイクロビオテックスに基づいた、メニュー構成になっています。

こだわり抜いた素材を使用して、カラダに優しい、お料理、ドリンク、スイーツが

常時、70種類

こういうタイプのお店は流行っていて、各地にあれど

ココまでの品揃えを誇るところは、あまりないとの事でした



早速お料理を紹介

新メニュー13品、スイーツ3品を、

実際の開店時と同じスタイルで、

バイキングスタイルで頂きます。

↑↑

はわが家の焼ビーフン

上に乗った豆苗などの野菜が

シャクシャクよい歯ごたえ♪

写真にはないですが

秋茄子のクリームパスタ

これは、味噌味のクリーム仕立てのパスタ♪

この取り合わせが絶妙。

発酵食品である「味噌」が効果的に使われていました。

コチラ、早速、家でコピー決定ですね



秋刀魚のトマト煮プロバンス風



秋鮭と茄子の特製みそ焼き

板倉こうじの特選味噌♪使用

ふんわり甘い甘味噌仕立て

大きめ野菜のグリルも添えられていましたよ〜



ヨーグル豚とウズラのきのこたっぷり旨煮

朝霧高原のブランド豚、やわらか〜いヨーグル豚

軽い甘味を、きのこが全部吸ってくれています。



生揚げ豆富と根深の甘辛しょうゆ



まだまだ続きます。。。





ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 23:25 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
消費カロリー計算機 [2008年08月27日(水)]


--Sokutei-Memo-----------------------------



 49.0kg 前日比0kg 目標体重まであと1.0kg

 ---%

 中1回

 腹筋120回・股関節体操 0秒

   ダンベル体操上半身のみ 0分

     リンパマッサージ0分・セルライトつまみ0分

 半身浴30分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ1本・キウイ1/4個

 甘味噌ツナマヨむすび1個

 ご飯1杯・ゆで卵サラダ、シソ

   巨砲1/3房、冷凍マンゴ、冷凍ラズベリー

 モロヘイヤツナ和え・ねばねばサラダ・

   クリームスパ、少々ビール350cc・酎ハイ

 インスタントラーメン・ソーセージ2本







昨日一日は、なるべく食べ物を食べないように

過ごしたかったんだけど、ソレが裏目に出て、

ありえない間食をしてしまいました

おやつにご飯一杯とか

夜食にインスタントラーメンとか。。。



何をやっているんでしょう。

精神的にプレッシャーを頂くと、過食に走る、

まだまだ未熟者のワタクシ。。。

このダイエットで克服できたと思っていたのに

なぜかこのごろ、過食の誘惑に、負けっぱなし



なんて、嘆いてばかりいても、仕方ないし

お腹のすくのも、止まらない

ってわけで、今日は、15:30〜自然食レストランのモニター試食会へ

行って来ます



食べる気マンマンじゃん



食べますとも〜

で、その後、 お友達の バンビちゃん

おすすめ策、5kmのRun

は、陸上オンチのメロには不可能ですので

5kmのスイム

に行って参ります。。。。や、時間的に5000mは無理かな。。。

プール終わっちゃうし

だから、できる限りのスイム。。。目標2000m

消費カロリーは??

運動消費カロリー計算機

ワタクシの体重ですと

1521kcal/90分(目安)

ですって。。。

熱量消費の王道、スイムでも、90分もやらなきゃ

一食分、消費してくれないんだ〜

って、どれだけ食べるツモリなんでしょう{ニヤリ} 

でもね〜美味しいもの食べるためなら、

泳げます



今朝から、メロ娘達のラジオ体操も始まって、

また子供たちと早起きできる生活が始まりました

また、気合いを入れなおすためにも、

美食&運動

頑張って参ります





昨夜の子供達用のクリームスパ。

メロは、味見にちょろっと頂きました。

麺は一人50gづつですが、

ソースは、お手製ベシャメールソースが基本の

こってりクリーム

ダイエットメニューです



コレは、ダイエッターでもむしゃむしゃ食べられる

定番、モロヘイヤ。

メロ娘達が一番好きなツナ和え、だし醤油がけです。

コチラは今朝メニュー〜



モロヘイヤとベシャメルソースのスープ。。。

材料おんなじですね

これで、沢山作ったベシャメルソースの

消費は終了

コレ、全部食べちゃったら、大変なことになりますから



メロは、ちゃんと朝は、バナナ頂きましたよ。

しかし、そろそろ、お昼

お腹すきMAXデス。。。。戦いマス ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 11:04 | もう一度ビキニ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る