趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
マロンタルトさん←メロ
シリアルバー (09/30)
ミサにっち←メロ
シリアルバー (09/30)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カスケード [2008年09月04日(木)]


連日、お外ランチ&ディナーで

すっかり過食グセが付いていますメロです。。。

本日はお友達の朝バナナダイエッタ〜ラコさん

朝バナナダイエットの基本に立ち戻って、

12:00前に就寝したら、体重が落ちた

との記事を読み、

久々に、夜の色々を済ませ、12:00に寝ようと

目論んでいるわけですが。。。。

撮っておいた、このお店のパスタを

紹介せずには寝られないと思い立ち、

アップを決めました(大げさな



行ったのは一昨日。。。バイキングレストランで過食した

ほんの5時間前のランチタイム〜



レストラン カスケード

http://www.c-pasta.com/



生パスタがむしょ〜に食べたくなって、

ココに決めました。

↑↑は本日のスープ&サラダプレート



コレだけでもボリュームありですね〜。

サラダは、生ハムと青菜、ホタテのホットサラダ。





美味しいチーズのカルボナーラ↑

一緒に行った、友人カメラマンの、kちゃんのオーダー



お料理が運ばれると二人して、

おのおののカメラを出して、パシャパシャ。。。

ちょっと、異様デス

もちろんいつものように、撮影許可は頂いてますよ



海老とカラスミの生パスタ〜

こちらがメロのオーダー。

プリプリの海老がごろごろ入って、からすみもたっぷり

もっちり生パスタの確かな歯ごたえと一緒に

ゆっくり堪能します。



写真撮り出すと、こっちのお皿も並べようか?

背景処理しようか?

などと、ナイスアシストなkちゃん。

すっかり二人して、お仕事モードです



コレコレ、このずっしりもっちりしたマテリアル

生パスタ〜万歳なのです。

こちらに好みのドリンクを頂いて、

1700円。乾麺のパスタメニューを選ぶと1300円です。

デザートなしでこの価格ですから

このあたりの相場から行くと、ちょっとお高め。

「ちょっと高いよね〜」なんてささやきあいながらも、

生パスタの魅力には敵わなかった、わたしたちでした。

めっちゃ美味しく、頂きました。





ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 22:19 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
セントヘレナキッチン [2008年09月04日(木)]


昨日のランチです。

お邪魔した場所は、

三島市 セントヘレナキッチン 

http://www.sthelenakitchen.com/menu/lunch.html

夏にあった、ピアノコンクールの

先生へのお礼の会食会でした。

前日、バイキングで過食した、メロですが

折角の会食会ですし、

美味しいもの頂きたいじゃないですか〜



それで、

サラダがバイキング、デザートが

ワゴンから好きなものを2種選べる、

という、これまたボリュームランチを

セレクト



地元では人気で、メロ家からでも

車で10分くらいでいける場所なのですが、

メロは今回が初めて。

期待が膨らみます。



↑上は、一皿目のサラダ〜

かぼちゃ君はオレンジで煮てありまして

コレが、甘苦で、美味。

クルトンは、贅沢にも、自家製パンです。

ドレッシングは、バルサミコ酢ソースで



二皿目のサラダ

サラダバイキングをゆっくり楽しむ為の配慮なのか、

なかなか メインのピザが運ばれてこないので、

メインが入らない危険が高まるというのに

サラダ、おかわりです



このブラックオリーブが、脂っこくなくて

とってもマイルドなお味ワイン、欲しくなっちゃいますね〜

スープはオニオンスープ

その下はは、友人Yさんが頼んだ、サーモンクリームのパスタ。

フォカッチャとパンは、もちろん自家製です



一番下が先生が選んだ、ペンネアラビアータ。。。

このメインの二種は、写真だけですよもちろん。

個室でしたので、

思う存分、お喋りに夢中になりながら

しっかり、みんなのお皿を撮影します。



で〜こちらが〜



お待ちかね、メロのメイン、

ピッツア マルゲリータ



ちょっと早いですけど、



あ〜ん



熱いですから気をつけて

パスタより、カロリーが低いかと

オーダーしてみましたが、

その大きさは巨大 ピザーラで言うと、MとLの間くらいのビッグサイズ

コレは。。。。一人では無理でしょ〜〜

とか言いながら、石釜焼のうす〜いクラストが

美味しくて。。。

3/4は頂きました。

この時点で、すでに、満腹。



以前のメロでしたら、デザートは別腹じゃなく

おなか一杯のときは

あまり甘いものを頂かなかったのですが

最近は、食後のデザートのヨロコビを知ってしまったもので。。。



難なく、クリアです。



日替わりのスイーツがワゴンで運んで来られ、

好きなものを2品、選べます。

チョコムース、ココアシフォン、ヨーグルトムース。。。。は

お友達&先生のセレクト

メロのスイーツは、こちら。



マンゴーグレープフルーツのパンナコッタと

フルーツ盛り合わせ。

満腹な胃にも、つるつるっと入ってくれる

優しい食感。。。。

写真は3人分、全部載せちゃいましたけど、

実際頂いたのは、一人前。

それでもすごいボリュームで、

ピザランチ1,880円。

パスタランチは1,680円

量も、質も満足できるものなので、妥当なお値段ですね

少し、離れた山の上にある、こちらのレストランですが

沢山のお客様でにぎわっていました。

今日は、先生へのお礼の会食会だったはずなのに

結局、先生が「ご苦労さん会だから」

って、皆にご馳走してくださって。。。

来年も、テンション上げて、コンクール頑張って欲しいものです



それにしても、満腹。。。

コレだけシアワセな思いさせて頂いたら、

400gアップも、仕方ないですね



ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 09:30 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
卵餅 [2008年09月04日(木)]


--Sokutei-Memo-----------------------------



 49.0kg 前日比+0.4kg 目標体重まであと2.0kg

 23.1%

 小2回

 腹筋30回・股関節体操 0秒

 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴15分足湯15分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ豆乳350cc

 ピザ・サラダ・スイーツ

 卵餅3個ビール700cc・白ワイン200cc





400gアップ。。。

ま、当然といえば当然ですね。

連日の、腹20〜40分目の、食事量

平たく計算したら、あと2.3日は、

ご飯食べなくてもいいんじゃないかって位、

食べてます。

一昨日の食べ放題に続き、

昨日のお昼も、ピザランチセット

食べちゃいまして。。。



夕食時には、ちっともおなかすいてないのに

子供達用に

新レシピを導入したら

それが、ちょっと美味しくて、

やっぱり食べちゃいまして〜

なんだか、お酒もすすんじゃいまして〜



ま、しょうがないです。

久々に49kgの大台に乗ってしまったのは

ショックですけど

今週中には何とか、

元に戻せるよう、

頑張ります。



昨日、新採用のレシピとは〜



卵餅とか蛋餅(ダンピン)とか言うのでしょうか、

ネギを入れた薄い玉子焼きの上に

小麦粉で作った甘くないクレープのような皮を

押し付け、くるくるロールしていただく、

中国や、台湾のおやつ。

あれが、すごく作りたくって。。。

春巻きの皮が余っていたので、

それで作ってみました。

おかずバージョンで、卵液の中にはハムちゃん

入れまして、

ロールするときに細切りキュウリを巻き巻き巻き巻き。。。

春巻きの皮でやると、

カリっと仕上がるのですが、

1/4に切った春巻きの皮サイズが

丁度よく、幸か不幸か、

子供のおかずにはもちろん、ビールによく合う

一品になりました



こちらは、お子ちゃま用。

さすがにコレは、食べられませんでしたけど。



今日は。。。胃が疲れてます。。。。

ゆっくりお休みさせてあげなきゃ。。。。



昨日、メロの胃を疲れさせた、最終選手、

次記事に載せます

10分後に、見に来てください



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 08:55 | 野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る