趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2008年12月に予定しているサイパン旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg
10月末までに46kg。。。

夢はおっきく★スリムでハートのある
世界一のカメラマン^^
ブログフォトのグレードをアップさせる
ブログフォト講座やってますので
お気軽にコメントからリクエストしてくださいね。

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
マロンタルトさん←メロ
シリアルバー (09/30)
ミサにっち←メロ
シリアルバー (09/30)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
シリアルバー (09/30)
マロンタルト
シリアルバー (09/29)
メロ様ぁ〜←misa2
シリアルバー (09/29)
ぱぼちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
社-ちゃま←メロ
シリアルバー (09/29)
トゥルーさん←メロ
紫芋タルト (09/29)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
角煮まん [2008年08月31日(日)]


昨夜、豚の角煮を仕込んでおきました〜〜



つやっつやですね〜

色が濃く見えますけど

しょうゆ味が濃いのではなく、した味付けの時に

どくだみ茶を使いましたので、それで。。。



ほんのり苦味がうつって油っぽさが控えめになります

で〜本命は〜



ぷぷぷこちら〜 取り出したります、蒸篭くん。。。期待は高まります



じゃじゃ〜ん
 



↑かい〜〜のさん風?元祖はshiroちゃん?

っていうか、ボコボコあなあいてるのもありますけど、

角煮まん作ってみました〜〜

滑らかに皮を伸ばすのが難しくて〜〜

6個作ってやっと、6個目で綺麗に出来たかな



そしてコレもお約束、

あ〜ん




召し上がれ〜



ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

Posted at 19:03 | 手作りパン | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
フルーツパワー♪ [2008年08月31日(日)]


--Sokutei-Memo-----------------------------



 48.2kg 前日比-0.6kg 目標体重まであと0.2kg

 22.0%

 中1回小5回

 腹筋30回・股関節体操 0秒

   スイミング 1000m/30分

     リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴25分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ小1本・どくだみ茶350cc

 イカ墨パスタ・エリンギ・トマト寒天

 ネギ味噌ツナマヨおにぎり小1個

 わが家の台所 スイーツ3品 





本日、月末体重測定の日。



朝の体重は48.2kg----目標には0.2kg及ばず。。。。 



ま、でっかく書くほどのエラそ-な体重でもないんですけど。。。

昨日は朝から、強烈なむくみを感じ、

今日の体重測定に向けて、これじゃやばいな〜って思ったので、



カリウムを意識して、昼食を作り

夜はスイム

深夜は半身浴&マッサージ。。。

フルコースでやってみました。




けれど、むくみは今だ居座っています。

多分、昨日あたり、排卵日



すみません、いちおうダイエットブログなので

こういう記録も付けさせてくださいね

お料理写真を楽しみにしてくださってるかた

スルーしてくださいな



ソレが、原因なのかしら。。。。

ま、やるだけのことはやったので、

多分、そうでしょう

目標が達成できなかったのはザンネンですが、

今までどおり、野菜中心の

美味しい物をたっぷり頂いて、

極力運動を心がけて、

来週の目標47kgに向けて、

頑張るしかないのです



47kgなんて素敵なヒビキ



もう何年も、そんな数値、自分が乗った

体重計の上で、見たことありません

いいでしょうね〜47kg

食欲の秋に逆らわず、美味しいものをちょっとだけ

食べて、何とか達成したいものです



先日、テレビで朝バナナダイエット第3弾をやってまして

朝食べるフルーツはバナナじゃなくて、

何でもいいんですって、言ってましたね。



もともと、メロが始めに読んだ本は

フルーツパワーダイエットという本で

バナナは、その中の一つとして紹介されていただけなんですけど



バナナをフルーツパワーって、確かにカラダによいように

作用することは間違いないのですが

その効き方は、メロの場合は、とってもゆっくりでした。

もちろん、個人差はあると思います。



で、効果が出始めるまで、イロイロなフルーツを

買ったんですけど、

家計が続かない



ソコへ行くとバナナは一食分、50円位からありますから

そういう過程でで、バナナが残っていったという訳です。

そうやって長く続けることによって

効果が出ている訳ですから、

すごいですよね、



その価格も、「朝バナナ」が、コレだけ皆に愛される

要因の一つなんですもん。



でも、最近、桃やら、巨砲やらの価格が

大分こなれてきまして

今日は、バナナの替わりに、たっぷり頂きました。

しあわせ〜

で、子供達はこちら〜



パストラミポーク、昨日のスーパー5%offDAYで、特別に買ってあげた

子供達の大好物です

メロと違って、お通じに難がある、メロ娘ズ用に

「スペシャルお通じサラダ」



かぼちゃとサツマイモで、たっぷり食物繊維

召し上がれ〜



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 11:18 | フルーツパワーダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
クリームチーズソテーパスタ [2008年08月30日(土)]


--Sokutei-Memo-----------------------------



 48.8kg 前日比-0.6kg 目標体重まであと0.8kg

 23.4%

 大1回

 腹筋120回・股関節体操 0秒

   リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴10分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ小1本・どくだみ茶350cc

 こってり塩豚骨ラーメン・ネギ少々

 フォ〜半分・水菜少々・白ワイン300cc

 ビタミンドリンク700cc 





増えましたね

一気に600g。。。

朝、目覚めてすぐ、膝下のむくみを感じました。。。

鏡を覗いたら、完璧、まぶたがむくんでて。。。

指先も、パンパン。。。



塩分取りすぎ、カリウム、ミネラル食物繊維不足、

ですね。

良く考えたら、昨日は昼、ラーメン

夜は、帰宅が遅くなってしまったので

ちゃちゃっとフォーを作って、水菜を乗っけて

済ませちゃいました

炭水化物しか摂ってない

考えただけで、ダメダメです

そういうコトが、はっきり出てしまうカラダ。。。

危険信号が察知しやすくてヨイと思いましょうか







今朝は、8:00からメロ娘の小学校の

奉仕作業で、

窓拭き&サッシ洗いをしてきまして

10:00に帰宅したときには

すでにおなか、ペッコペコ



いつも通り、だいママサイトを何気に覗いていたら

カチョカヴァロなる、ウマそ〜なチーズを発見

そんな洒落た物は、ないですけど

クリームチーズがあった〜

っていうので、クリームチーズ乗せたパスタを作りました

ソノ、カチョカヴァロは、さっとソテーして、表面はさっくり、中はトローリ

にして頂くそうで、折角なら模してみようと

クリームチーズに片栗粉をまぶし、

ノンオイルでソテーしてみました。



うんうん、雰囲気出る

昨日、野菜を摂らなかった分をなんとかカヴァ〜しなくては

っと、エリンギ、茄子、をゴロっと入れ、

トマトクリームソースでまとめ、イカスミパスタに絡めます。

トマトジュースを寒天にしたものがあったので

ソレを刻み、クリームチーズソテーと

バジルを添えました。



具材は、スープでゆでましたので、オールノンオイル

あ、でも、市販品のトマトクリームソースには、

使ってありますね



体重アップしたって言うのに、

懲りずに、ガッツリランチです。

でも、昨日は量やカロリーはそれほどとってはいなく、

むしろむくみを作った原因は

野菜不足ですから、

今日は、ローカロリーのたんぱく質、野菜を

たっぷり摂って、リセットを図ります





月末測定は。。。。やば、明日じゃん

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 12:07 | 野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(26) | トラックバック(0)
ザ・お葬式 [2008年08月29日(金)]


やっとパソ前に戻ってきました

今日は午前中、子供達と映画・・・

そのまま、撮影に出まして

そのごもろもろ出掛け、

もろもろ仕事しまして

やっとパソ前です



獅子王ちゃんに、見ていただきたく昨夜、撮影した

マンゴー蒸しパンをアップする予定でしたが、

なぜか、データの入っているカードが行方不明



そのうち見つかるでしょう←プライベート用のカードなので

のん気です



見つかったらアップします。見てやって下さい

↑あくまでも、のん気です



ですので、今日は、みさにちゃん始め、皆さんのトコで流行っている

ザ・お葬式をやってみました。



ハンドルネームでやったら、こんなカンジ。。。

長生きです

親衛隊って?108歳のおばあちゃんに???

や、若い頃だって、そんなもんいた記憶ありませんが

リアルなのは、元旦那

メロは108歳まで生きましたが

あの方はどんだけ長生きするんでしょう



本名でやってみても、

98歳の大往生でございました。



。。。メル友って、ある意味、ブログ友達のことですよね

皆様

ワタクシのお葬式にご参列、ありがとうございます

ワタクシのお葬式の日まで、どうぞ、末永く

仲良くしてやってくださいませ



たあしかにィ

今、ダイエットしてますメロですが、

実は、超健康生活を過ごすことで

結果、体重を落としているわけです。。。

このまま、この健康生活を続けたら

98歳だろうが108歳まで、生き続けられそうです。。。。

ダイエットブロガ〜にとって。。。。

本望です



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 22:46 | もう一度ビキニ | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
創作ラーメン「玄」 [2008年08月29日(金)]
前ほど、背油ドロドロこってり系ラーメンを
欲しないんだけど、
折角外で食べるんならと
つい家庭で作れないものを探してしまう、ワタクシ。。。
で、ネギ炒めののった
こってり豚骨塩ラーメンをチョイスです。

完食。。。出来ず。。。

ダイエッタ〜としては正解ですね。
Posted at 13:37 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
体重変化なし [2008年08月29日(金)]
48.2kg

バナナ、一本

ノンオイルピラフ、とうもろこし

青菜とハムのサラダ、味噌胡桃ドレッシングマンゴーむしパン

昨夜、マンゴー蒸しパン、作ってみました。
画像は後程。

今映画館。ゲゲゲの鬼太郎観てます結構面白い。

この後仕事ですので、夜ゆっくりと又。。。

まずは記録のみ
Posted at 11:22 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
スイミングの威力 [2008年08月28日(木)]


--Sokutei-Memo-----------------------------



 48.2kg 前日比-0.8kg 目標体重まであと0.2kg

 22.3%

 大1回

 腹筋120回・股関節体操 0秒

   スイミング 1850m/50分

     リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴15分


    --------------------青字は昨日合計データ-----



昨日食事

 バナナ小1本・どくだみ茶350cc

 筍とピーマン炒め少々

 わが家の台所試食会 13品 大皿2枚

 わが家の台所 スイーツ3品 





昨日の、モニター試食会で

体重増加傾向にある最近としては、

とっても危険な量のお食事を頂いたわけですが。。。。

うふ

0.8kgダウン

体重増加前の47.8kgには届きませんでしたが

ソレは本日、頑張るということで

借金は減りつつあります



それもコレも、食後に行ったスイミングのお陰ですね。

当初の目標は2000mでしたが

50分という時間制限もあり、

1850m。大きなストロークでゆっくり泳ぎます。

股関節に負担が掛からないよう、

キックは小さめ、肩こりに効くように

大きく前へウデをほおります。



水の中って癒される〜

ずっと泳いでいると、体中熱くなってくるのですが

そんな熱も、水が吸収してくれます。

細胞が水に浸かって、喜んでるカンジ。。。

陸上の運動ゼンゼン音痴なメロですが

水の中は、大好き

しばらくぶりのスイムでしたが

また、再開したいですね



なんといっても、カロリー消費には、手っ取り早い方法。

50分で845kcalも消費してくれるそうです



運動消費カロリー計算



でもでも、月末測定まであと4日

なんとか4日後には48kgの目標を余裕でクリアした形で迎えたいのです

あんまり気合い入れすぎずに

(リバウンドしますから。。。)

頑張ります



写真は、昨夜、お外で美食をしてきた母が

残した家族用に作った

カレーライス〜

さてと、もう、お昼だ

何つくろ〜??



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 11:13 | 夏野菜ご飯 | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
わが家の台所パート3 [2008年08月28日(木)]


さてさて、お待ちかね、スイーツコーナーです

いきなり本命から〜

わが家のパンナコッタ オレンジソース

こちら、見た目にも可愛いんですけど

オレンジのほろ苦さとカラメルソースが

パンナコッタと絶妙の取り合わせ

食後でも最低3個は行けちゃいます。





こちらは

栗かぼちゃのロールケーキ



クリームは、バタークリームかな??

これがまたとっても美味しいんですが

ほっこりした栗かぼちゃが、そのまま使われています。

多分、お砂糖で味付けしたりとか、

一切なし

自然な甘味とほっこり食感が、イイカンジ



わが家のチーズスコーン

3種のジャムと共に〜

自家製スコーンのさくっと感が、安心できる美味しさ。

無添加の証ですね



引き立てコーヒーと共にゆったり頂きました



モニターということで

専用用紙に、一品づつ評価を書き込みながら頂くんですけど、

コレだけのいい素材を使って

プロのシェフたちが考えたメニューで。。。。

文句なんかつけようありません

ただただ、美味しいステキトレビア〜ン

トレビアンはなかったかな。。。

を繰り返して記入する結果に。。。。

でも、真実の気持ちです

普段、食べるスピードがめちゃはやいメロですが

コメントを書くとなると

すこしづつ味わいながら

じっくり頂きますので

より、ゆっくり、味わって、頂くことが出来ましたし



社長さん、店長さん、コック長さんが、

丁寧に説明をしてくださって

まさしく、至福のひと時

こんな試食会に、来月と再来月も参加させて頂きます。

美味しく、豊かな時間を、過ごさせていただきました。



そして、最後まで読んでくださったブロガーさま

ご精読、ありがとうございました



来月もまた、楽しみにしていてくださいね





ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 00:10 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
わが家の台所パート2 [2008年08月27日(水)]


続きます。。。

美黄卵とモロッコ隠元、しめじのあらしお和え 

駿河湾のあらしおだけで味付けた、潔いシンプルな味



石川小芋のきねかつぎ

これは、白玉だんご位の大きさの里芋君

そのまま皮をつるっとむきながら頂くのですが

皮ごと食べちゃえるくらいの柔らかさ

小さいのに、味は濃厚です



短冊大根の柿ピネグレット

延命酢っていう、ブランド酢を使用してます。

柿のフルーツパワーに注目されていて、ビタミンcやカリウムの

の豊富さなどが嬉しいですね。

コレは、ほのかな柿の甘味と、優しい酸味、

そして大根の確かな歯ごたえがマッチしていて

病みつきなる一品でした



各素材に、詳しい説明付きで、勉強になります



大豆唐揚と秋食食材の白ゴマよごし 

こちらは、びっくり素材

どう見ても鶏肉の唐揚にしか見えないソレ

食べても、鶏肉そのものなんですが

実は大豆製です

甘味は「素炊唐」を使用。さっぱりした黒砂糖というカンジです。

ミネラルをたっぷり含んで、こんがりした風味が

優しく効いています



柿と白きくらげの和え物

秋キノコと菊菜のおひたし

静岡鶏と秋野菜の煮込み(写真ナシ)

ふうぅ〜これで、おかずは、全てです

コレだけたっぷり頂いても

ダイエッターにとって罪悪感ナシ

だって、全ての素材にすごいこだわりを感じられるし

舌に残るイヤな塩気が、まったくないんです

野菜中心というのも、コチラのレストランが

女性に絶大な人気を誇る所以ですね



黒米と共に、全て完食♪

お好きなおかずはありましたか〜

さて、次記事で、〆に入ります。



ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 23:49 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
わが家の台所パート1 [2008年08月27日(水)]


最近流行の、バイキングスタイルの、自然食レストラン

メロの近くにもあります。

「わが家の台所」さん



こちらで、新メニュー試食会というのがありまして

お友達と、モニターに応募してたのが、当たりまして

試食会、お邪魔してきました



この季節、北海道のお野菜が

質も、品数もいいということで

お野菜は、北海道のものが中心でしたが

その他の調味料やら、食材は、なるべく地元のものを使用し

マイクロビオテックスに基づいた、メニュー構成になっています。

こだわり抜いた素材を使用して、カラダに優しい、お料理、ドリンク、スイーツが

常時、70種類

こういうタイプのお店は流行っていて、各地にあれど

ココまでの品揃えを誇るところは、あまりないとの事でした



早速お料理を紹介

新メニュー13品、スイーツ3品を、

実際の開店時と同じスタイルで、

バイキングスタイルで頂きます。

↑↑

はわが家の焼ビーフン

上に乗った豆苗などの野菜が

シャクシャクよい歯ごたえ♪

写真にはないですが

秋茄子のクリームパスタ

これは、味噌味のクリーム仕立てのパスタ♪

この取り合わせが絶妙。

発酵食品である「味噌」が効果的に使われていました。

コチラ、早速、家でコピー決定ですね



秋刀魚のトマト煮プロバンス風



秋鮭と茄子の特製みそ焼き

板倉こうじの特選味噌♪使用

ふんわり甘い甘味噌仕立て

大きめ野菜のグリルも添えられていましたよ〜



ヨーグル豚とウズラのきのこたっぷり旨煮

朝霧高原のブランド豚、やわらか〜いヨーグル豚

軽い甘味を、きのこが全部吸ってくれています。



生揚げ豆富と根深の甘辛しょうゆ



まだまだ続きます。。。





ブログランキングに参加しています。

そのワンクリックがワタクシを痩せさせてくれます

是非、ワンクリックお願いします

←クリックで一票をお願いします。
 
Posted at 23:25 | 沼津市・三島市・裾野市のグルメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
沈着冷静なオオカミ

あなたは明るく華やかな印象の人です。 どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくことでしょう。 時には、周囲への配慮が足らないことがあり、行きすぎた言動をすることもありますが、素直に訂正する姿が、逆に好感度をアップさせるはずです。 新しいことが大好きで、夢中になるのも特徴で、理想を追い求める一面もありますが、現実の世界では地に足が着いたしっかり者なので、周りから頼りにされています。 金銭感覚はかなりしっかりいて堅実に貯蓄していくタイプです。

メロさんの性質
あなたは親切でお人好しの女性です。 持ち前の飾らない性格で、同性・異性とも上手につき合えます。 また、知的でクールな部分が、冷静な判断をし、トラブルも未然に防ぎます。 ただ自分の考えに固執することがあり、意地っ張りに見られることもあります。 時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れましょう。 探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くのではなく、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。 そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうこともあります。 しかし、危険にさらされたり、大きなダメージを受けることもありません。 堅実派で責任感の強いあなたは、頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。 また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意で、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。 同じ事柄でも、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるのです。 あなたのその部分は、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで能力が評価されるでしょう。 ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討しましょう。

メロさんの対人関係
あなたはいつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるのが得意です。 あまり選り好みせず、誰に対しても同じ態度で接するので、安心感があります。 誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、広く浅くよりも、少数と深くつき合うことを望みます。 一度信用した相手のためには、どんなことでもしてあげたくなります。 相手が窮地に立たされているとなると、自分のことをそっちのけで助けようとします。 相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。 旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんなに忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてしまることができます。 その頑張りが評判になり、また頼られる、ということの繰り返しになります。 しかし、そこから新しい仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べるような友人が出来たりするでしょう。

メロさんの恋愛性質
恋愛に関してとても不器用なタイプなあなたは軽い恋愛を繰り返すということがないでしょう。 最初から、この人とならという相手を求めます。 そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。 「恋愛イコール結婚」いう考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。 どちらかというと、アプローチも苦手で、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうタイプです。 ただ、その間に、チャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自分から幸せをつかむ努力も必要です。 お互いを深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は、よき妻として家庭を大事にしていくことでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
デビッド・ベッカム : 相性 111%

ログイン
Mypagetopに戻る