趣味は大食、気づいたときにはコデブ体形。
2009年1月に予定しているグアム旅行で、
もう一回だけ人生最後のビキニが着たい!っと
2008年4月30日 身長156cm 体重54.8kg
からのダイエットスタート。

目標は------------

7月末までに49kg←48.4kgでクリア♪
8月末までに48kg←48.2kgクリアならず。。。
9月末までに47kg←47.8kgクリアならず。。。
10月目標にスライド、
10月末までに47kg←47.8kgクリアならず。。。
11月末ダイエット休止中で測定負荷
最終目標46kg台!

ブログお休み期間を経て
少々リバウンドしましたが
それまでの努力を水の泡にしないように
頑張ります!

コメント、足跡で応援宜しくお願いします♪

メロの軌跡


グラフを拡大する
最新コメント
misa2ちゃま←メロ
すそのギョーザ (12/05)
メロ様ぇ←misa2
すそのギョーザ (12/05)
ぱぼっち←メロ
すそのギョーザ (12/05)
ぱぼっぽ
すそのギョーザ (12/05)
よーちゃん←メロ
すそのギョーザ (12/05)
よーちゃん
すそのギョーザ (12/05)
かい〜のさん←メロ
1000g減 (12/05)
まさきっちゃん←メロ
1000g減 (12/05)
よこりん←メロ
1000g減 (12/05)
バンビ ちゃん←メロ
1000g減 (12/05)
最新記事
知らぬ間にDHCがいっぱい
カテゴリアーカイブ
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ホテル デイ バイ デイ [2008年11月22日(土)]



ど〜も〜

メロです。今日は出張

久々にゆっくりブログを書けちゃいま〜す

怒涛の撮影過密スケジュールに

なんと、ヤワなことでしょう、週の初めに風邪ひいちゃいました。


先週末の撮影終了後に、喉痛が。。。

熱は大したことなかったと思うのですが

熱があることを自覚すると寝込んでしまいたくなるので

計りませんでした


幸い今週末にはほぼ全快。

少々のセキを残すところです

同業者たちの多くは、この時期、てんてこ舞い

今日お会いした同業の男性など

目が落ちくぼんで人相変わってましたもん



それにくらべたら

お肌つやつや(当社比)のメロなぞ、まだまだ

余裕あるってことですね


年末までラストスパート

がんばるぞおおおおお



上の写真は今日の宿のデスクトップ。

ここんちは二度目ですが、とっても気に入ってます。

浜松駅から徒歩10分の

ホテル デイ バイ デイ
徒歩10分のうちの半分動く歩道で来れますから

それほど遠く感じません


築一年の新しいホテルですので

建物は清潔で設備も最新です。

嬉しいのは、デスクトップに

コンセントの差し込みが4個もある所!


これ、ありそうでないんですよ〜

1、ストロボ電池の充電。

2、カメラ電池の充電

3、携帯の充電

4、pc


ほらね。。。最低四つはないと!!

これで、OAタップが荷物から一つ減って軽くなるってもんです。

撮影後のデータは即、PCでバックアップ。

明日の撮影に備えます。


本当は、データ整理もしてしまいたいくらいですけど

1200万画素のデジカメデータを1000枚以上

ストレスなく扱えるほど

このノート君はハイスペックではないので


事務所に帰ってからの宿題です。



シングル禁煙ルーム6300円です

ライトがビジネスホテルっぽくなくてカワイイでしょ

枕は低反発とそばがらの二種類が用意されていて

好きな方を枕に、好きな方を抱っこして眠れます


前回は、サービスのアルコールフリードリンクを飲みすぎて撃沈

意に反して低反発で寝てしまったので

今日こそは、そばがらで





これらが前回メロを撃沈させたフリードリンクたち。




ヴォッカにドライジンなんて、スキっぱらに飲んじゃいけません


で、今日はその反省をふまえ

ちゃんとご飯食べてから、チェックインです

今日は赤ワイン頂きながら、

ブログしてます





ここここ

このPCスペースでね

適度に人の声でざわめいてて

でも少し隔離されてるこのスペースは

静かで、とってもよい空間です。



部屋は全室無線ランなんですけど


ここは有線LAN、多少高速かなって期待したんだけど

意外と普通自宅のがめちゃくちゃ速いです。




これはロビーでの一枚。


朝はここで食べ放題の朝食です。


ビジネスホテルなので、本格的なレストランはなく


朝は茹で卵とバナナ、ドリンク各種

そこにおいしいパンが食べ放題というスタイルですが


おしゃれな空間と高機能さは、「買い」ですね


今シーズンはもう宿泊予定はありませんが

来シーズンもいっぱい通ってスタンプカード埋めて

一泊タダ券をゲットするぞ〜〜




ダイエットは。。。相変わらず停滞

またブログ再開したら頑張ります




三連休明日は中日、各地で紅葉が色づいてますね

ドライブなんて、いいですね


 
Posted at 20:41 | もう一度ビキニ | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
白水モニター優秀者 [2008年11月15日(土)]


--Sokutei-Memo-----------------------------

 
 ---kg 前日比---kg 目標体重まであと---kg

 ---%

 大1回

 腹筋120回

   骨盤ネジ締めダイエット1セット

 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴30分
 
   

--------------------前日朝から本日朝までのデータ-----

昨日食事

 みかん1個

 野菜スープ・いちじくパン・ウインナー
  
 あさり味噌汁・寿司10貫・水菜

 焼酎ソーダ割り200cc

 チョコレート

---------------------------------------------------

ど〜も〜メロです。

寝不足の日々が続いてます。。。

寝不足ですと、逆にテンション上がって、

撮影中の声のトーンも上がるし、編集作業も回転がよくなったり

することも多いのですが

ふと気が抜けると、顔の筋肉が動かなくなってたり

することもしばしば。。。

そして、鏡をふと見ると。。。老けてる



ここここここ。。。。。これはヤバイ!

てなわけで、今日は、早く寝ます。

日曜日には、ちょっとしたイベントを開催するので

明日は一日準備でばたばたします。

日曜のイベントが終わると今度はそのデータの編集に入りますので

これまた、更にバタバタと


ブログはやっぱりお休みモードですが

ちょっと嬉しいことがあったので

アップしますね。





前にこちらのブログにアップした

モラタメさんのモニターをした「米焼酎白水」のブログ記事、



なんと全国30人(だったかな?)の優秀者ってのに選ばれまして

そのご褒美に、焼酎を3本送って頂きました

わ〜い わ〜い


ただでモニターさせていただいて

更に、ご褒美まで頂いて、モラタメさん、そしてキリンさん

なんだか申し訳ないようです。

ありがとうございます


毎日、夕飯のときに、ちびちび楽しませていただいてますよ。

そのまま飲むのがもちろん一番美味しいのですが

酔っ払ってしまうのは困るので

最近は、ノンカロリーのグレープフルーツジュース

少し足して頂いてます。


何のお料理にも合うので、重宝してますよ

ほんと、焼酎って懐が深いなって思います。





毎日忙しいので、夜は

鍋だったり、御寿司買ってきちゃったり

の簡単料理なのですが

不思議とお弁当を作るのは苦じゃなくて。

朝ごはんを食べないので

子供達に食べさせてる間につくれますしね。



黒米のおにぎりにしました。



卵白があまっていたので

卵白焼に


で、

えっと、ダイエットなのですが、


ぜんぜん進んでません(きっぱり)

てか、でぶってまして、体重計にすら乗れない状況です


でも〜ごはんや甘いもの、我慢すると

繁忙期の楽しみがなくなっちゃうし

体操も出来ない日も多いし

ちょっと開き直ってます。


幸い?

12月中旬予定だったサイパンは、

同行者の都合により1月に延期になりましたし、

今は心置きなく、食べたいもの食べて太ったろって


落ち着いたらラストスパートかけようかなって思ってます。

今は、全力で、仕事まっしぐらに頑張らせて頂きます。


週末は、お天気崩れるって言ってましたが、どうでしょう。

みなさまあったかくしてお出掛けくださいね











ブログもダイエットも休止中

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜
Posted at 00:15 | 美酒日誌 | この記事のURL | コメント(22) | トラックバック(0)
朝弁with新幹線♪ [2008年11月08日(土)]


おはよ〜ございます。

今朝は新幹線にて出動です。今日もブライダル撮影ですよ〜

いつもは行きは在来線、帰りは 新幹線なのですが、今日は昼休みゼロで動き回るので、せめて朝くらい奮発してでもゆったり行こうかと。

奮発してって、価格にしてその差1800円。

で一時間も時間が短縮出来るんですからそう高くはないんですけど


でもね〜電車の中の時間は貴重なブログタイム。
そこが短縮されてしまうのはどうしたものか


いつも悩んでしまう所です。

ま、悩んだ末今日は新幹線で。

せっかくの早朝スキスキ新幹線なので、朝弁、楽しみますよ〜。

朝はダイエットの都合上、いつも国産フルーツのみですが、今日はお昼も食べられないのでがっつりね。

最近お気に入りの箱根ベーカリーのパン。
天然酵母のもっちりハードなパンです

写真はくるみとドライフルーツがぎっしりずっしり入ったパン。

レタスと皮なしウインナーとプチトマトを挟みました。

もう一個はもう食べちゃったんですけど、ドライラズベリーとクリームチーズのパン。周りが白く粉をふいてる()ソレでした。


箱根ベーカリーが我が人気の家の近所の三島駅で買える様になって、めちゃ嬉しいです。
が………

伊達式ダイエットでは、小麦粉禁止なのよね〜〜

誘惑が多い世間様です


ああ?あと20分で到着ですって
お化粧の仕上げしなきゃ(新幹線に甘えてベースメイクのみで来ました)

ではでは皆様、

よい休日を〜
Posted at 08:11 | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
だいママティラミス [2008年11月04日(火)]
 


--Sokutei-Memo-----------------------------

 
 48.2kg 前日比+0.4kg 目標体重まであと1.2kg

 22.4%

 大1回・水1回

 腹筋30回

   骨盤ネジ締めダイエット0セット

 リンパマッサージ5分・セルライトつまみ5分

 半身浴30分
 
   

--------------------前日朝から本日朝までのデータ-----

昨日食事

 柿1個

 なし
  
 鍋・鶏肉・キャベツ・まいたけ・椎茸・温麺

   さしみ湯葉・わかめ

 ビール350cc

 チョコレート200kcal・マカロン3個・マスカルポーネのココア砂糖掛け

---------------------------------------------------

ただいまブログお休み中のメロです。

足跡付けてくださってる方、誠に嬉しいです。

メロも携帯から遊びに行かせて頂いてますからね。


宣言どおり、仕事にいそしむ日々を送るメロですが

お休み宣言ブログでも心配したとおり、

忙しさに乗じて、すっかりダイエットモードが緩んでおります。


このままでは12/1のブログ再開時に、

お約束した、ビキニになれるほど痩せるって部分、果たせない。。。

これではいけないということで、

ちょびっとダイエット記録。させて頂きますね。


ブログで明記することで、緊張感が高まり、ダイエットモードを

維持できる、っていうの、実感してます。



-------------------------------------------------

写真は、だいママレシピで作ったティラミス

http://www.dhcblog.com/daimama/archive/1046

マスカルポーネを頂いたからってだいママにリクエストしたら

即日作ってレシピまでアップしてくれたソレ

コレは、メロ、完成報告しなきゃ、でしょ〜




ココアパウダーにこだわった、美味しいティラミスが出来ました。


ココアパウダ〜はクオカのヴェローナ

クリーム豆乳ホイップ

砂糖は奄美大島の素焚糖で。



チーズクリームが軽くて、ココア味は

ずっしりビターな、大人のティラミス。

自分で作ったとは思えないほど美味しいの



お料理、お菓子作りは材料とレシピが最重要ですね

そうそう、あと愛情もね



マスカルポーネの大きいパックを頂いたもので(500g)

大量に作って、お友達にもおすそ分け。


2日目はスポンジ生地に、イロイロな味がしっとり落ちついて

より美味しく頂けました。

先週の全般は、毎日ティラミス、食べてましたよ〜

ふふふ、コレじゃあダイエットも停滞するわけだ

------------------------------------------------




これは先週作ったおべんとう。

お弁当といえばノリ弁をリクエストするメロ娘ズ

その反対を押し切って作った二色そぼろ弁当です。

これもだいママや社〜ちゃんや、ラコさんのサイトで

見て、作りたいな〜って思ってたものです。

娘ズの食後の反応は良好




おかずは、あるものでちゃちゃっとね。

-------------------------------------------------

さてさて怒涛の週末撮影が終了し

今日はすっぴんで髪もおろしてpcに向かうメロです。

こういう日が過食しやすい。

リズムをつけてダイエット、緩まないようにしなきゃね。


今週も、頑張りましょう











繁忙期ダイエットは継続できるのか?

↓クリックで応援をお願いします↓

人気ブログランキングゥウ〜
Posted at 09:11 | 手作りスイーツ | この記事のURL | コメント(27) | トラックバック(0)
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
↓妄想の中のメロ↓


おともだち

ダイエット

I can (ダイエット挑戦中)

めざせ!体脂肪14%

ひよぴよママの
「49キロへの道」

今年は厄年

お料理

むぎばたけ

〜SHINE〜

スイーツ

sweets memories

Lion・Heart

photo

豊かな余生

お笑い

燃えよ30代!

燃焼体質製造中

完熟!でこぽん日和

ヒューマンドラマ

お喋りのほくろ

自分時間

狐狸妖怪 野生に還る

WELCOME TO MY WORLD

ママさんバレー大好き



リンク集

http://www.dhcblog.com/mero/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る