メタボリックシンドロームの予防のためにも、DHCプロテインダイエットで対策中。簡単ダイエット食品で減量なるか!? マイクロダイエットより安いプロテインダイエットでの効果を書いてます。

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
プロテインダイエットと一緒に
ダイエットパワーの摂取タイミング [2008年10月26日(日)]
 先日、DHCにダエットパワーの摂取するタイミングを問い合わせていたので、回答が入っていました。

ダイエットパワー」は、1日目安量3粒を毎食ごとに1粒ずつ分け、お食事の30分位前にお摂り頂くのがお勧めです。

尚、先日ご購入頂きました「DHCプロティンダイエット」と併せてご利用頂くことも可能です。「DHCプロティンダイエット」による置き換え食の場合も、通常のお食事と同様に、「DHCプロティンダイエット」をお召し上がりになる前に「ダイエットパワー」をお摂り頂ければと存じます。

また、「ダイエットパワー」は、脂肪の燃焼に働くコレウスフォルスコリエキス(「フォースリーン」の主成分)、L-カルニチン、シトラスアランチウムエキス、糖質の代謝に働くα-リポ酸苦瓜エキスなど、ダイエットに役立つ成分をバランス良く配合した複合タイプの製品です。主に燃焼系に役立つ成分を配合しており、代謝が高まる働きが期待されますので、運動を取り入れながらご利用頂きますと、より体脂肪の減少に役立つかと存じます。


 食前に飲むといいみたいですね。

 ついに、ダイエットプロテインもなくなり、お昼を普通の食事にしていたのですが、どうもお腹がすぐにいっぱいになります。プロテインダイエットに慣れてしまったんでしょうね。今、3箱で値引きされているので、たまーに飲むのにいいかと思い、追加購入しました。

 プロテインダイエット中毒かな。
posted at 09:37 | ダイエット | この記事のURL
コメント(158)
ダイエットパワー購入! [2008年10月17日(金)]
 一応当初目標だった80kg以下の目標も達して、最近は79kg前後をキープしています。

もう1週間くらいで、プロテインダイエットも終わるので、今度はダイエットパワーを購入してみました。

ダイエットパワーという品名と値段だけで購入してしまったのですが、いつ飲んだらよいのかよくわかりません。

食後、食前、食中、食間? 

きっと、飲むタイミングもあるのと思うので、少し調べてみようかと思います。

posted at 00:29 | ダイエット | この記事のURL
コメント(6)
初めて20%を切ったけど・・ [2008年10月05日(日)]
 先日10/3の朝の計量でやっと体脂肪率が20%を切りました。

とりあえず体重はあまり落とさないで、体脂肪率だけ落とそうとしてるので、超うれしかったんですが。

10/4の夜に、竹田和平さん主催の貯徳問答講のオフ会があり、参加してきました。

鍋料理で、飲み放題。ダイエット中には、酷なメニューですが、お昼はちゃんとプロテインダイエットにしたので、思う存分飲み食べしてきました。



そのせいか、翌朝の計量では体重79.1kg、体脂肪率20.1%と、少し戻ってしまいました。

また今週もお昼は、プロテインダイエット続けたいと思います。

後2週間くらいで4箱目も終了してしまうのですが、どうやって元の食事に戻して行こうか検討中です。何かアドバイスがあれば、是非教えて下さいね。
posted at 21:50 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
脂肪率を下げるには [2008年09月30日(火)]

 ジェームス・スキナーの成功の9ステップに、無限健康という項目があるのですが、その中でこんな公式があります。

220から自分の年齢を引いて、その65%から85%の心拍数で運動すると脂肪が燃えるらしい。

自分の場合、43歳なので

220−43=177
177×65%≒115
177×85%≒150

115から150の心拍数で運動をすると脂肪が燃焼されることになります。
それ以下でもそれ以上でも、脂肪でなく、ブドウ糖が燃えてしまうらしい。

同じ年齢でもいろんな体重や体型の人もいると思うので、絶対的な数字ではないと思うけど、一応参考にしていこうかと思います。
posted at 20:11 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
DHCプロテインダイエット [2008年09月09日(火)]
 4箱続けて来たDHCプロテインダイエット

後3袋になってしまいました。

なんだか、この習慣がなくなるのがもったいない感じがして、もう2箱追加注文しました。

こんなに、はまってしまうとは・・・

DHCプロテインダイエット、自分のように筋肉質の男でも筋肉を落とさずにさせますよ。
posted at 09:21 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
新しい体重計購入 [2008年08月31日(日)]
 昨日の朝から体重計の調子が悪く、測定できなくなってしまいました。

 電池を交換してもダメ。

 もう10年以上も使っているので、もう寿命かな・・・

 代わりに、新しいのを買ってきました。今度は手でも持つ、オムロンのカラダスキャン359というのです。

 さっそく着衣で計ったところ、80.2kgで20%。骨格筋率まで測れるので、明日からはグラフにつけて行こうかと思っています。
posted at 23:49 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
息子のバースデーパーティ [2008年08月27日(水)]
 またまたブログ、さぼってましたが、プロテインダイエットは続けています。

先週は、2回も飲み会があったのですが、一応1週間で1kg減のペースできています。

飲み会の翌日のプロテインダイエットは、結構スッキリして、お腹の調子もいいですよ。


 ところで、今日8月27日は、4男の3歳の誕生日。

 妻の手料理でバースデーパーティをしました。

 ピザに鶏料理にチーズケーキなど、超おいしかった〜。

 いつもありがとうね。





 明日はプチリバウンドだと思うけど、プロテインダイエットでまたすぐ戻ると思うと安心です。でも夜にはスポーツクラブでちょっとしぼってきます。

posted at 22:47 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
飲み会の翌朝は・・・ [2008年08月10日(日)]
 8/8の夜は、クリス岡崎さんのプチセミナー&食事会が名古屋の居酒屋で行われ、参加してきました。

 クリス岡崎さんは、最近では「億万長者専門学校」などの本も書かれている方です。

 そのセミナーの中で、人が成功する方法は、ちまたにありふれているが、なぜ人がやらないかというと、明確な理由がないからだといううような事と話していました。ダイエットにも当てはまると思います。ダイエットの方法論は本当にいろいろ出回っており、どれも自分にあったものを正しく行えば、必ず成果がでると思うのですが、なかなか成果の出ない人は、明確な理由がなく、途中であきらめてしまうんでしょうね。

 プロテインダイエットだって、ちゃんと1日1食か2食を置き換えれば、必ず成果はでると思います。それを続けれるかどうかのマインド次第だと思います。






 飲み放題のセミナーだったせいか、次の日の朝は、軽いリバウンドでしたが、その次の日にはちゃんと戻っていましたよ。

 ちょっと食べ過ぎたなぁという時にも、プロテインダイエットはちょうどいいですよ。
posted at 23:00 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
小腹が空いた時は [2008年08月04日(月)]


 小腹が空いた時は、イオンで売ってるトップバリュのこんにゃくゼリーを食べています。

冷たくて、おいしくて、カロリーゼロ。

噛みながら食べると、結構満腹感もあります。

でも、カロリーゼロでも糖質が8.5gあるんですよね。食べ過ぎには注意です。

逆に、糖質ゼロでもカロリーのあるビールもあるし、ゼロに惑わされてはいけないですね。

カロリーゼロと糖質ゼロ、どっちがいいんだろう?
posted at 22:10 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
もう2箱注文しました [2008年08月01日(金)]
 またブログをさぼっていましたが、プロテインダイエットはさぼっていませんよ。

 先週の日曜日に、大相撲名古屋場所の千秋楽に職場の仲間で観戦しに行ってきました。初めて観に行ったのですが、本物の関取は貫禄がありますね〜。

 当日のお昼は、プロテインダイエットだったんですが、その夜に、みんなで飲みに行ったので、翌朝は軽いリバウンドです。

 でも、それも一時的なもので、また徐々に体重は減ってきました。今朝は、84.4kg

 目標の80kgまではまだあるので、もう少し続けようかとサイトをチェックすると、今は2箱でシェーカーが付いてくるじゃないですか。思わず、もう2箱買ってしまいました。シェーカーが付いて、とってもお買い得ですよ。

posted at 23:20 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


夢を生きるアサケン
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/metabolicdiet/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る