いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
海老天のしっぽって…。 (09/08)
はにー
○○の秋、だね。 (09/08)
こんなのあったらいいな! [2009年09月11日(金)]
プロティンダイエット最後の1箱になりました。
そろそろ、次の用意しないとなあ〜と思っていたら
GOODなタイミングでセールが始まりました!

助かるよね〜、DHCさんたびたびセールしてくれるので、
購入しやすいです。

代謝が悪くてなかなか痩せない体ですが、
カロリーオーバーな食事をしても
安心して次の食事の時に調整できるので頼りっぱなしです。

やっぱりココア味が一番好きです、
なんか落ち着きます。

でも、プロティンダイエット
具沢山のスープとかできたらいいなー、
と最近思います。
これから寒くなると暖かいものが飲みたいと思いませんか?
代謝が悪くなる季節なので、辛い系のスープもいいな。
米こんにゃくリゾットなんていいかもしれない!
低カロリーで腹持ちがいいなんて理想ですよ。

DHCさん、ぜひ作ってね、
モニターならいつでも協力しますよー。


DHCプロティンダイエット 15袋入り
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
1袋あたり¥327
¥4,900→¥3,980 (税込)
商品番号:2385
キャンペーン〆切日: 2009年11月10日

17:00 | この記事のURL
コメント(0)
続・猫ちゃんSOS! [2009年09月11日(金)]
昨日やってきた子猫ちゃん、
ハルさんの助言のとおりミルクとスポイト、
あとペースト状の猫缶を買って与えてみました。

 こんな物しかなかった

スポイトは飲みにくそうで結構苦労しました。
ちょっぴりしか飲まなかったけどいいのかな?
朝は猫缶を開けてミルクと混ぜてあげてみました。
少しは食べましたがお腹がふくれたかどうかは??
オシッコは上手に出来ました。
今朝はウンチもちょっと出ました。

ただ、1日何回くらいミルクをあげたらいいのか、
どのくらいの量が適当なのか、
餌はこれでいいのか、などよく分からず、
満足できてないのかとても鳴きます。

少し状況に慣れてきたのか、
かまってあげるとのどを鳴らして甘えてきます。
今は私のパソコンデスクの下で寝ています。

 なぜこんな所で…

それから寝かせている箱なんですけど、
タオルでは寒いですかね?
フリース地のものをひいてあげようと思うんですが
どうでしょうか?
またまた皆さんに頼っちゃう!
どうか教えてください〜!
14:22 | この記事のURL
コメント(1)
貯金豚が…! [2009年09月10日(木)]
猫ちゃんが寝ている間に
いつものWiiでトレーニングをしていました。
今日は意識が猫ちゃんに行っていて
あまり集中出来ずにいつものフルコースをしていました。

するとWii Fitの中で運動した時間を溜めてくれている
貯金豚くんの色が急に銀色に変わったんです!

 20時間過ぎました。

10時間過ぎた時にはブロンズに変わったので
20時間の時は多分シルバーになるとは思ったけど、
本当になるとうれしいものですね。
30時間ではゴールドになるのかな?
それ以上はどうなるんでしょう。
そこまで極めた人、知ってても教えないでね。

今日は50分頑張りました。
明日もやるぞー!
23:15 | この記事のURL
コメント(2)
猫ちゃんSOS! [2009年09月10日(木)]
今日は木曜日、いつものスーパーの特売日なので
9時過ぎに家を出て自転車乗り場に行くと、
何かキューキュー聞こえる…。
???
あたりを見ても良く分からずとりあえず買い物に出かけました。

エコバッグ3つに食料を入れて帰ってくると、
またどこかからキューキューと聞こえる…。

どこだろう?
そう思って自転車乗り場の植え込みに近づくと急に声が大きくなり、
雨水が流れ込む側溝を隠している枝をどけると
側溝の中に黒いうごめく生き物が…、子猫だ!
あわてて側溝の蓋を開けるとヨロヨロと寄ってくるので
救い出しました。

 とりあえず保護。

生後1、2週間だと思いますが元気はあるようです。
お腹はまるまるとしていて、十分食べていたのか
はたまた便秘なのか?
ミルクにも興味を示さずヨロヨロと動いては
ウトウトと眠るを繰り返しています。

どーしよう…、25年ほど前に猫ちゃんは飼ってたけど、
生まれたばかりの猫ちゃんは初めて。
どんなものあげたらいいか分かりません!
あと、箱に新聞紙をひいてその上にタオルをひいたりしましたけど
どういう生活させたらよいの? 何も分かりません。
里親探しをしてあげないといけないですが、
今のうちにトイレもできるようにしておきたいです。


幸い、DHCユーザーの皆さんは猫好きさんが沢山います。
子猫の育て方、教えてもらえないですか?
ちなみに猫ちゃんは女の子です。
助けてください〜!
16:00 | この記事のURL
コメント(3)
オツカレーター。 [2009年09月09日(水)]
今日、朝5時に起きて三人分のお弁当を作り、
6時半に出勤前のダンナサンと家を出て
おかーさんの家の大量の不燃ゴミを捨てるために行ってきました。

45リットルの不燃ゴミの袋を今日は14個捨ててきました。
私が2階から1階にゴミ袋をおろし、
それをダンナサンがゴミ捨て場まで運ぶという形で
10分ほどで済みました。
私1人だったら2倍以上の時間がかかったと思いますが、
夕べ嫌がっていたダンナサンがやると言ったので
1人でやらずに済みました、助かった〜。

家の前でダンナサンと別れ、家に戻って息子Aを送り出し、
起きない息子Bをたたき起こして8時に送り出したら
すぐに帰ってきて「腹が痛い…」と言い
トイレの住人になってしまいました。

仕方ないので学校は休ませ、熱はないので薬を飲ませ、
様子を見ることしばし…。
大丈夫そうなので10時前にまたおかーさんの家に行き、
引越しのための新たな不燃ゴミの袋詰めに取り掛かりました。

無心でやっていたらいつのまにか1時前で、
息子Bはお弁当があるので家には帰らず、
近所のパン屋さんで買ってきたグラコロバーガー
ウーロン茶で流し込み、
再びゴミの袋詰めに取り掛かりました。

「なにがそんなにあるの?」と思いますか?
ありとあらゆるものが膨大な量あるんですよ。

今取り掛かってるのはビデオテープです。
やっと3分の1捨てましたが総数は数百本くらいあると思います。
そのほとんどがおかーさんが大好きなSMAPの記録なんです。

本当にもったいないですが、
2台のデッキを駆使してダビングを自分でしていたおかーさんは
ビデオデッキの使い方も忘れ、ビデオへの執着も忘れてしまいました。

もう見ることもないからと捨てる事を了承したので
製品版は残して後は処分する事になりました。

SMAP×SMAPが始まった頃から撮り始めたので、
ドラマやバラエティー等を毎週撮るために10本組のテープを
しょっちゅう買いに行ってきました。

そんな思いが詰まった物を捨てていくのは忍びないですが、
留まっていては先に進めません。
まだ、大量の衣類や贈答品、家具の処分が待っています。

3時半を過ぎて、とても疲れたので切り上げて帰ることにしました。
今日はもうトレーニングする気力もないので
夕飯も簡単なものにして帰って寝ることにしました。

帰ると腹痛の息子Bはもういいみたいで狩りに出掛けていました。
お弁当も空になっていたので安心して寝てしまいました。

気が付くと7時半
なぜ起こさないの〜?そりゃ寝てたのは私だけどー。

急いで夕飯の準備をしました。
よかった、昨日「リンカーン」見て家族がラーメン食べたい!
と言うので、生ラーメンの準備だけはしておいたのさ。

疲れましたー、DHCプロティンダイエット飲んだし、
今日はもう寝ます。

あ、ちなみにタイトルの「オツカレーター」というのは、
シュワちゃんの「ターミネーター」をもじったもので、
息子たちと私の間で使っている言葉です。
使い方としては、
泥のように疲れて帰ってきた人が「ただいま」と言ったら
「オツカレーター」と返すだけです。
今日の私は力一杯戦って溶鉱炉に沈む「オツカレーター」です。
親指は立てませんが、電池は切れそう…。

それでは皆さん、おやすみなさい。
23:40 | この記事のURL
コメント(0)
海老天のしっぽって…。 [2009年09月08日(火)]
朝と夜プロティンダイエットを飲んでいるので、
1日1食の普通食に何を食べようか夜考えます。
今日はマクドナルドの月見バーガーを食べようと考えて
お昼前買い物に出かけました。

一回りしてお惣菜コーナーに向かって
そこで目が釘付けになってしまったのが揚げたての天ぷら盛り合わせ

ほんの2〜3分の間の私の脳内。

「えっ、今日 月見るんじゃなかったっけ?」
「でもさ、すっごい美味しそうだよ、天ぷら」
「だって、お弁当作ってご飯ないよ、月見ならすぐ食べれるよ」
「でも、海老天2本にキス天、ナスにさつまいもに舞茸だよ、
しばらく食べていない食材ばっかだよ」

「じゃ、月見は?」
「明日でもいいよ」

そして買い物かごに天ぷらが入りましたとさ。

 なんか色悪い…。

久しぶりの天ぷらでした。
揚げたてだったのでサクサクしていましたが、
衣はあらかた外して食べましたよ。

ところで、皆さんは天ぷらや海老フライの「しっぽ」ってどうしてます?
私は美味しく頂きますが、家族は全員残します。

少数派なのかな?

身は当然美味しいですが、
しっぽの香ばしさは海老本来の美味しさだと思うのです。
残すのはもったいないので
家族は気を使って最初に取って私にくれます。
その分私は一品少ないです

久しぶりに揚げ物を食べて満足ですが、
何だかいつも気になります。
15:07 | この記事のURL
コメント(3)
○○の秋、だね。 [2009年09月07日(月)]
さまざまな雑事を終えて必ず時間を作って続けているのは
Wii Fitです。

このたび、10月1日に
Wii Fit Plusが装いも新たに発売するというので、
今からとても楽しみな私。

10月1日かあ〜、まだ先だな〜。
…などと思いながら今日もせっせとトレーニングに励もうと
からだ測定をしたら、
初めての事が起こりました。

 左右のバランスが100%!

こんな事、今まで一度もなかったのでびっくりしました。
今日でFitを始めて56日目でしたが、
少しずつトレーニングの成果が出てきたのかな?
おかげでからだ年齢が26歳と跳ね上がり、
嘘でしょ〜?と言いながらうれしい私。

葡萄も梨も美味しいし、食欲の秋と言いたい所ですが、
燃焼モードの私はFitの秋です。

ゲームを知って15年経ちますが(ダンナサンの影響)
自分の体をコントロールするのが一番大変だね。
まさにシナリオのないゲーム!
自由度高すぎでどうなるか分かりません。

でも本当に楽しいです♪
23:11 | この記事のURL
コメント(4)
面会に行かない理由。 [2009年09月06日(日)]
老人保健施設でおかーさんが暮すようになって
早、5ヶ月になります。

それまでは本当に毎日が辛くて、
眠れない日もありました。

おかーさんの事が頭から離れず、いつまた
「はにー、胸が苦しい、早く来て!」と電話が来るかと
どきどきして、仕事をしていました。
夜中に救急車を呼んだこともありました。

そんな日々から離れて私自身も自分のことや
息子たちの事を考える余裕が出来ました。

今日も面会に行って、おかーさんの好きなみかんや
お菓子、それとTVガイドに着替えの服や下着を置いてきました。

介護施設等に行くと、面会にきた人の記録を取るための
「面会簿」が置いてあり、誰の所にどんな人が来たのか
見れば分かるようになっています。
今日も記入してきました。

そしていつも悲しくなります。

それはおかーさんの娘さんが来た記録が今日もないからです。

おかーさんが動けなくなって、ずっと私がほとんどを
カバーしてきましたが、義理の妹の助けは99%なく、
専業主婦の彼女は家に会いにも来ません。

たまに電話をダンナサンがすると、
「子供のことで忙しい」のでなかなか来れないと言います。

でも、彼女の子供たちは上は二十歳、一番下でも高校生です。
何がそんなに忙しいのでしょうか?
他人ではなく自分の母親が会いたがっているのに
どうして来ないんだろうと不思議で仕方ないです。

私の実家のように遠方に住んでいるならともかく、
バスや電車ですぐに来れる所に住んでいるのに。

私やダンナサンより
どんなことがあっても彼女の立場を悪く言わないおかーさんが
一番会いたい人はやっぱり自分の娘なんです。
どうしてそれが分からないのでしょうか?

「たまには会いに行ってあげて」と電話するのも
もう、やめました。
面会に行かない何らかの理由があるから行かないのだろう、
そう思うしかないです。

もし、おかーさんに万一の事があっても
私たちがしてあげられる事をするだけです。

介護に参加していない彼女には、
看る辛さも看られる辛さも
きっとその日が自分に訪れるまで分からないのでしょうね。

私には理解できません。
22:49 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る