いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
SAKU
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
ハル
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
はにー
猫のキモチ。 (09/15)
SAKU
猫のキモチ。 (09/15)
はにー
慣れたのね…。 (09/14)
SAKU
慣れたのね…。 (09/14)
tachico
慣れたのね…。 (09/14)
ハル
慣れたのね…。 (09/14)
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/13)
開き直りも必要。 [2009年05月31日(日)]
体重計の数字をあんまり気にしなくなったせいか、

残り物ねこまんまがよかったのか、

今朝、300gほど体重が減っていた。

でも、信じるもんか〜!

明日にはまた戻っている可能性大だし、

くよくよしたってしかたないのでヤメヤメ!!

今に見ていろ、たぶん、そのうち やっつけてやる〜!!


近いうちにDHCショップに行ってみようと思っています。

けっこう近いところにあったので、

テンション上げに出かけてみようと思います。

今住んでいるところに来てから15年経ちますが、

中央に出たのが両手くらいしかなく、

それも、自発的にでたことは1,2回しかないので、

迷子になりそうですが行こうかと。


極貧時代が長すぎて、しかも介護生活もあったので、

いや、終わったわけではないけど、

なんか、遊び方とか楽しみ方を忘れているんですよね。


ずっと、家族やおかーさんの生活を

なんとか支えることだけが要求されたので、

いつの間にか、自分の気配を消すような

生き方をしていた気がします。


こーいうのやめようと。


「私らしく」 を探そうと思います!


女捨ててた時間を取り返すのだ!!

その為にも8月までに5kgは痩せたい!!

停滞期がいつ終わるのかわかんないけど、

意地でも終わらせて目標クリアする!!

15kgは遠いけど、5kgならなんとかなるかも。


そうしよ〜!!

あ、なんかできそうな気になってきた!



よーし!明日からがんばろ! 





22:02 | この記事のURL
コメント(0)
あの日に帰りたい。 [2009年05月30日(土)]
ちょっと昔話。

約30年前、はにーが女子大生だった頃、

聖子ちゃんカットやハマトラなんかが流行っていて、

はにーはそういうことにぜんぜん興味がなくて、

映画を観たり、バンド活動したほうが好きでした。


その当時観た映画に、 ブルースブラザース という

映画がありまして、ものすごくハマってしまったんですよ。


今は亡きジョン・ベルーシ、 カッコよかったダン・エイクロイド、

レイ・チャールズが亡くなった時は悲しかった。

ジェームズ・ブラウンも死んじゃった…。

痛快コメディってくくりなんだろうけど、

とにかく出演者が半端じゃなくすごくて、

音楽もダンスもカーチェイスもありの楽しい映画なんです。


その映画が舞台になったので、

何十年ぶり、観に行くことにしたのです。


地方に嫁にきたので、その当時一緒に夢中になっていた

友人とは行けず、1人で行くことにしました。


もう、今から泣いちゃうんじゃないかと心配しています。

私の年頃の人が回りにぜひいて欲しい!

一緒にあの頃にトリップしたい!

…そんな気分です。


もし、観に行く方がいて、

もし、泣き笑いしている妙な奴がいたら、

たぶん私です、 それ。



22:22 | この記事のURL
コメント(0)
イメージトレーニング? [2009年05月30日(土)]
なんか、巷では 「ねこまんま」 と称して、

いわゆるアイディア小どんぶりが流行っているらしいですね。

先日みたTVでは、さきいかや柿の種までが具になっていて、

とても好評みたいです。

そんな訳で、家族は夕べハンバーグでしたが、

はにーだけ残り物ねこまんまにしました。

ごはん100gに絹ごし豆腐3分の1丁、

しらすとかいわれ、葉ねぎ少々生卵1個に

しょうゆをかけて食べましたが、

ただの上等な玉子かけごはんでした。


それはさておき、

夕べも DHCフォースリーンスタイリッシュボディ を

お風呂上りにヌリヌリしてマッサージしましたが、

その時にいつも頭にイメージしている事があるのです。

それは、 プチプチを束にしてねじりながらつぶす

というイメージです。

こうすると、なんかセルライトがつぶれて

平らになるような気がして、若い頃からずうっと

このイメージでマッサージしてます。


マッサージって難しいよねぇ。

お腹はいいけど、おしりなんて

みんなはどーやってしているんですか???

私は下から上に円を描きながら持ち上げる感じでしか

できないんですけど、いい方法ありますか?


なんかいまいち納得できずにおります。

やっぱ、アイテムですかね。




21:04 | この記事のURL
コメント(0)
これは効きそう!FSB [2009年05月29日(金)]
毎度おなじみの停滞期でございます。

今朝も、体脂肪が少し減ったけど体重は?です。


でも、夕べお風呂でお腹まわりをマッサージした後、

DHCフォースリーンスタイリッシュボディのサンプルを

使ってみたら、今朝いつものパンツがいつになく

ゆるく感じたんですよ! いや、ほんとにゆるい!

これ、効きそう!!  (一筋の光が…)

体重減らなくても締まってバランスよくなるなら

それもアリか!

前向きにいきましょう、そのうちなんとかなるでしょ。

ゴーヤ&とろろ昆布、運動に加えて、

この子もお仲間にしようと思います。

みなさんもお試しを〜!




17:23 | この記事のURL
コメント(0)
気になる通販!その2 [2009年05月28日(木)]
あ〜、今日も大きな変化なし。

朝食と夕食をヒ○ズダイエットに置き換えてみたけど、

私の体からお肉が離れていきません。


…今日はそのヒ○ズダイエットについて書くぞ!

今の私が言っても説得力も宣伝効果もないですが、


おいしいです! 痩せると思います!


これを注文するにあたり、ものすごーーーーく悩みました。

だって、高いじゃないですか、ぶっちゃけ!

15食入ってイチロクパは高い!!!

でも、定期購入すると13,440円まで下がり、

2個以上だとセット割引なるものが発生して、

2個だと2,688円引いた金額になります。


清水の舞台から飛び降りました、思い切って!


3ヶ月頑張ろう! それで変化なければやめればいい!

そう思って早2ヶ月、体操しながら3kg痩せてからの、

ネバーエンディング魔の停滞期!!


…気を取り直して、

気になる味の方ですが、おいしいです、続けやすいです。

他の方も言いますが、フルーチェ好きな人なら大丈夫。

あれより甘くないしくどくない、味も10種類あるので、

飽きにくいと思います。

2ヶ月毎朝食べてますが、まだ平気です。

量があるのでお昼まで余裕で持ちますし、

牛乳150cc普通に飲もうと思っても忘れるけど、

入れるので問題ないです。


ただ、物によっては佐○藍子さんがCMしているように

プルプルになりにくい物もありますので、

牛乳を130ccくらいに減らしたほうがいい物もあります。


あと、これ大事!!

牛乳入れたらすかさず混ぜる!

よーーく混ぜる!


牛乳も一気に入れてください。

そうしないと、ムラになって本当の味がしません。


個人的にはラズベリーとかライチが好き。

定期の初回だけ1回につき2000円の割引クーポンが

2枚付いてくるので次回分でぜひ使いましょう。

ネットで3ヶ月とかまとめて買うともっと安いです。


もうすぐ3ヶ月目の分がやってきますが、

たぶんこれで終わりになると思います。

経済的負担が大きいですから、長くは続きません。

好きだけどね。 楽だし。

余裕ある方ならぜひお試しください。




14:06 | この記事のURL
コメント(0)
停滞期は続くよどこまでも [2009年05月27日(水)]
停滞期、終わりませんでした。

今朝、体重計に乗ったら減ったはずの400gが

戻ってたんだよー!


昨日なにしてた?

朝、ヒ○ズダイエット 青汁1杯 250kcal、

ダイエットパワー飲んで、レッグ○ジック、

洗濯、掃除のついでに押入れの整理&ゴミ出し、

買い物に行って夕飯の下ごしらえ、布団も干した。


昼、白身魚のフライ衣なし ごぼうサラダ 春雨の酢の物、

    約600kcal

1時間休んだあと、豚の角煮の鍋につきっきりで

いつもより念入りに体操タイム。

ダイエットパワーも忘れず飲んだ。

洗濯物取り込みーの、布団叩いて入れーの、

息子B、ダンナサンが帰ってきて、夕飯の支度やりーの。


夜、マーボー豆腐レンゲに3杯とサラダ少々、

   ごはん茶碗半分 約300kcal

寝る前に腹筋もしたのになんでだろ〜???


減らなくてもいいからせめてキープさせてよ〜!


食べたくても我慢してるのにめげるよ。

まだ全然終わる気配なし!


魔の停滞期、こんなに長いのはじめて。


40過ぎると痩せにくいとは言うけど、

本当に痩せない!



   
23:19 | この記事のURL
コメント(0)
気になる通販!その1 [2009年05月26日(火)]
30分枠で延々と見ていたら、

いらない物でも欲しくなる通販番組。



去年思い切って手に入れた私の相棒レッグ○ジックくんは

本当に優秀だと思います。


だって、極度の運動オンチの私が続けられるんだもん!

この子は買ってよかったです。


単純な開脚運動みたいですが、

下腹から足の付け根とその周辺、おしりや太ももが

引き締まり、筋力がつくんですよ!


体力0のはにーは、痩せたくて購入したのですが、

介護生活でいつも疲れていてやる気になれず、

半年くらいほったらかしになっていましたが、

3月くらいから少し余裕ができたので、

やり始めたのですが、体力がないので


ハンドルをにぎっても60秒も連続してできず、

手のひらがジンジン痛くなるほどバーを握り締めて、

休み休みやっと15回くらいしかできませんでした。



情けないけど、それが現実です。

少しずつやるしかない。

翌日にはすぐ筋肉痛がきて、いかに使ってないか

どこに効いているかよーく分かりました。


毎日できる回数だけ、少しずつやってきました。

そのうち、軽く手を添える程度になり、

回数も20、25回と増えていきました。


ある日、ダンナサンのおかーさんの家に行くため、

自転車に乗り、急な長い坂道まできました。  


この坂の一番上におかーさんの家があるので、

避けて通ることはできなくて、

いつも3分の1くらいの所で自転車から降りて

ぜーぜーいいながら歩いて上っていたんです。


でも、その日こぎ出す足が軽くて、

何も考えず坂を自転車で上っていったら、

一番上まで一度も休まず上りきることができたんです!



すごいよ!私!

あの子のおかげだよ!



体力0の私が体力3くらいになったら、

やっとダイエットに取り組む気持ちになれました。


ありがとう、相棒。


今では、手放しで(これがなかなかできない!)25回は

連続でできるようになりました!!



やれば必ず締まります、これは!

頑張りやサンにお勧めです!





22:34 | この記事のURL
コメント(0)
思い出ぽろぽろ。 [2009年05月26日(火)]
400g減ったと思ったら、200g戻り、

今日は変化なし。

ま、増えてないしよしとしよう。 うん!


今日は偏頭痛もお休みみたいで、

予定通り押入れの整理をしました。

7,8年前までフリーマーケットが趣味で、

よく参加しては生活費にしていた頃の残り物が、

これでもかー!と出てきて、  

どこかに寄付とも思ったけど、7,8年前からお蔵入りしてた物、

3分考えて全部ゴミにしました。

もったいないお化けさん、ごめんなさい。


フリマ、楽しかったなー!

いろんな人とのやりとりや、値下げ交渉は面白かったです。

家は極貧だったので、出品する物はほとんど

関東に住んでる母と妹が月1で送ってくれる

ブランド品や質の良いものを出していたので、

いつも人だかりができてました。

母、妹、さんきゅ! ほんと 助かりました。

価格設定が安いらしく、だいたい7割から完売でした。

面白いほど売れて病みつきになったくらいです!


今は、フリマってどうなったんだろ。

あんまり見なくなったなー。

お店の品物が今は安いから、わざわざ中古でなくても

新品の物買っちゃう感じ?

 
私はなんで止めたかというと、

不規則な時間と出勤の仕事についてしまったため

準備とかができなくなったのと、

ダンナサンのおかーさんがその頃からすこしずつ

看護が必要になったからだなー。



フリマ、もうやらないと思うけど

処分したい物はゴミとお腹のお肉くらいですかね。

今は。(オチかいな!)



17:45 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る