いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
tachico
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
はにー
引越しできるの? (09/12)
ぶーちゃん
引越しできるの? (09/12)
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
ボーナスに思う…。 [2009年06月30日(火)]
公務員の方は本日ボーナス支給日ですよね。
我が家はまだですが、もう使い道は決まってます。

4分の3は新車を購入するのでその頭金に消え、
残りは息子A&Bと実家に帰るために消えます。

今年は定額給付金とか、新車購入での減税等で
大きな買い物をしても帰ってくる安心があるので
遠慮なく使えるのがうれしいです。
戻ってきたら貯蓄に回そうと思ってます。

それにしても、定額給付金て、いつ振り込まれるの?

5月の中旬に申請したのにまだもらってないです。

はにーの住んでる所は全国でも1番遅くに受付が
始まったのですが、超遅いですよ。

夏休みが始まる前にはほしいなぁ。

世の中、不況なので会社によってはボーナスなしとか、
家のローンが払えなくて手放すというお話も聞きます。
本当に気の毒です、そういうつらさとても分かります。

極貧時代だった頃、手取り18万で家賃10万の
現在も住んでる賃貸マンションで、
高校受験を控えた息子Aと小学校入学を控えた
息子Bをかかえて、パートしまくった日々。
家の家電も同時に次々と壊れて、
毎日お金のことばかり考えていました。
そんな状態から抜け出すのに10年かかりました。

でも、がんばってください!!
いつかは終わります。


はにーだってみんながうらやましかったよ。
20代の若いお母さんたちがブランドの服きて
高そうなベビーカーにブランドのベビー服きた
赤ちゃん乗せて、ランチで3000円のコースを
注文してるその裏で、
必死にコースの盛り付けして、大量の洗い物と
格闘していたことだってあるもの。
それに介護が付いて休む暇もなかったよ。

だから今の生活はご褒美だと思ってます。

結婚して無職だったのは妊娠していた期間くらいなので
体調悪くても遠慮なく寝ていられますし、
こういう生活に慣れるのに1年かかりましたが、
他人に迷惑かけることもないのでうれしいです。

「ありがとう!ダンナサンとボーナス!」
感謝しています!

22:35 | この記事のURL
コメント(0)
ブルースブラザーズ! [2009年06月28日(日)]
 何度もあきらめかけたのですが、
 行って来ました!
  
 「ブルースブラザーズ」

 も、サイコーでした!!!

 何度も泣きそうになりましたが
 楽しいステージのおかげで
 泣かずに済みました。

  

でも、そうなる前には
ちょっとしたトラブルがあったのです! 

  なんと、
  
「行ったら席がなかったんですぅ!」

直前まで行こうかどうしようか迷って、
息子Aに背中を押され、何とか現地にギリギリ間に合い、
やれ、電話予約のナンバーを告げたら、

「申し訳ありません、手違いのようでお席が当日席しかございません」

「はぁ??」

だって、私の取ったのS席ですよ?
なのに、A席の後ろのほうだなんて冗談でしょ?

来た事を後悔しかけたそのとき、
責任者らしい女性が現れて、

「お客様、こちらのお席ではどうでしょうか?」

と、スッと一枚のチケットを差し出したのです。



予約した席よりずーっといい席なんです!

体調がよかった訳でないので、帰ろうとも思いましたが、
その席の代金を支払い、席に急ぎました。
もう、開演の時間を過ぎていたので、
客席ではすでに興奮状態で、手拍子とコールがかかっていました。

席に着くなり始まり、それから最後まで総立ちのステージで
席のおかげで、なんと!

主役のエルウッドとジェイクとハイタッチまで
できたんです〜!


3回のアンコールに答えてくれて終演、
ゆっくりほとんどの人が出て行くまで待って、
満足して出てきて、Tシャツを購入していたら、
残り少なくなってきたお客さんをお見送りに
エルウッドとジェイクが出てきたんです!

2人と握手して、
「Thank you!」とお互いに言葉を
かわしてしまいました!



6月、いろんな事があった。

つらい事が多すぎて、暗〜い1ヶ月でしたが、
最後にすごいオマケが付いてきたみたいで
とっても嬉しかったです。

あと2日で6月ともさよなら、
最後まで気を引き締めて乗り切ろう!

幸せな気持ちで7月を迎えられるように。

R&Bサイコー!!!!!!


 
21:31 | この記事のURL
コメント(0)
ターボくんがきた! [2009年06月26日(金)]

ついに来ました、新兵器!!

スーパーダイナマイトターボ、

待ってたよ〜ん。

も、早速使っちゃいました。


ブルブル強弱あってなんかいいです。

使い終わった後、腹筋をし終わったような

明日あたり筋肉痛がしそうな、

そんな感じがします。

しばらく使ってぷにぷにお腹が変化したら

報告しますね〜。


14:00 | この記事のURL
コメント(0)
スーパースターの悲劇。 [2009年06月26日(金)]
マイケル・ジャクソン死亡のニュースを見たとき、

「スーパースターの死に方」だと思った。


6歳で音楽活動をはじめて、

11歳でデビューしてから、私たちなんか想像できない

日々を送っていたんでしょう。


「ネズミの襲う日 ベン」 というその当時の邦題の

洋画の主題歌をマイケルが歌っていますが、

子供だった私は涙が止まらないほど感動したことを

憶えています。


ジャクソン5のライブ盤を妹と聴いたりしたし、

「スリラー」以降の異常なくらいの人気も、

常人とはいつもかけ離れた場所にいる

特別な人だと思っていました。


エルビス・プレスリーが亡くなった時も、

こんな感じで、私の母の世代の人たちも

本当にショックを受けていました。


一報を聞いたとき、

「彼は本当に神になった」と感じました。


おそらく、彼を超えるようなスターは、

もう、世の中に出てこないでしょう。


インターネットや携帯のような便利な道具のおかげで

エセ神様はたくさん存在しますが、

才能の上の努力を惜しまなかった、若い頃の彼は

この世にいながらの天の人でした。


いろいろな報道も、最近はありましたが

個人的には気の毒だと思っています。


だって、11歳って日本でいえば小学生ですよ。

そんな頃から周りは有名人の親、兄弟で

それに群がる下心のある人々にちやほやされていたら

感覚が普通であるはずがないでしょう?

彼の変な行動は、そう考えればつじつまが合います。


それもスターであるが故です。


自殺だったとしても、

許される死に方ではないけど、

どこかで「これでいい」と思えるのです。


若い人たちはどこがすごいのか

理解できないかもしれませんが、

昔の音楽シーンもダンスの形も、

マイケルが変えたと言ってもいいくらいの人でした。


人は死んで天に行くと、みんな子供になるそうです。


忙しくて子供の頃遊べなかった分、

いっぱい遊んでください。 


10:08 | この記事のURL
コメント(0)
へんじん村の住人たち。 [2009年06月26日(金)]
はにーの家はボロイ賃貸マンションの2階です。

学校も近いし、大きなショッピングセンターもあるし

公園もたくさんあって環境はとても気にいっています。


家賃が少しお高めですが、もう15年住んでいるし

多分、子供たちが巣立つまでこのままかな?

…と思ってます。


ただ、ご近所のいろいろに困ることがあるです。


 ケース1 「年中喧嘩家族」

   も〜、この人たちは早朝でも夜中でも、
   真冬でも真夏でも時間関係なく年中喧嘩するのです!
   家の窓がいつもフルオープンみたいで、
   一戸建ての2階部分でやられると、家の真裏なので
   言ってることが丸聞こえで、非常に迷惑してます。
   特に長女らしい30代のヒステリックな怒鳴り声は、
   本当に聞くに堪えないがなり声で、
   1度、2階の踊り場で母親の首をしめながら、
   叫んでいるのを目撃した時は、

    「警察呼ぶぞ〜!!!」

   と、思わず叫んでやめさせました。
   今晩もぎゃーぎゃーと白熱していたので、
   ダンナサンのすごく通る大声に2度撃退されました。

 ケース2 「隣のおばば様」

   一昨年、家の隣に越してきた30代くらいの男の人と
   その母親?らしいおばば様は、幻聴が聞こえるらしく
   その幻聴を3階に住んでる人のせいにして、
   日中何時間も部屋の壁を両手で叩くんです!
   痩せて小柄な見た目から、そんなことするように
   見えないのですが、苦情を直接言いに行ったり、
   徘徊して通りがかりの人に悪口を言うそうです。
   1度、3階の迷惑かけられてる方が徘徊中の
   おばば様に声かけられて、

   「家の上の人がドンドンうるさくて家にいられないのよ」

   と、愚痴を聞かされたそうです。
   …すごく目が悪いみたいです。
   あと、なんかわからないけど、
   階段を上がってくるとする

   悪臭!!!

   気分が悪くなります…。

ケース3 「無断駐車女」 (♀だと思う!)

   最近、一番頭にきているのがこれ!
   もう、1年以上前から我が家の駐車場に
   無断駐車する赤い車!!!
   クッションやミッキーのハンドルカバーから女でしょう。
   ダンナサンが車で仕事に出掛けると、
   いつのまにかやって来て夕方まで止めているんです。

   そりゃ、日中開いてるよ?
   でもそこはさ、毎月駐車料金きちんと払ってる
   
   「あたしんちの駐車場なの!!!」

   1年以上も黙ってるのをいいことに、
   やりたい放題なんか許しません!
   とりあえず、張り紙してそれでもだめなら
   大家さんに頼んでしかるべき対応をします。
   今に見ておれ〜!

これだけじゃないけど、今日はこのくらいにしておこう。

疲れた〜〜。
      

   
00:24 | この記事のURL
コメント(1)
ブルースは響くのか… [2009年06月24日(水)]
はっと気が付いてカレンダーを見たら、

今週の土曜日じゃないの!

「ブルースブラザーズ」の公演!!


やばいよやばいよー、

体調万全でないのに行けるんだろうか?



今の自己判断では20%だな、行ける確率。

はーーーーーーーーーー、

キャンセルするかな…、

キャンセル料取られるよね、当然。


 
…当日までがんばろ、

ひょっとしてすごく良くなるかもしれないし、

もう少し夢みていたいもんね。



夕飯になんか元気の出るような物作ろう。

明日の午後、もう一度診察受けて、

行ける様に努力してみよう。


13:15 | この記事のURL
コメント(0)
ついに…! [2009年06月24日(水)]
ほ〜ら、やっぱね〜。

体調崩してお休みしてたら約2kg戻ってるよ。

食べられなかった期間があったから

体が飢餓状態になってたのね。

少しの栄養、取り込む取り込む!!

ま、お休みしてたから仕方ない、

少しの間そうやって付いていたらいいよ、お肉たち。

フッ… (遠い目) 



ついに注文してしまいました、新兵器!! 

その名も「スーパーダイナマイトターボ」!!!

かねてから欲しいと思ってた

ウエストブルブルするアレですよ。 (^ ^)v


        ↑
     この子です

ニッセンで見つけたんですが、いろいろ検討後、

この子にしました!

パッドを交換するタイプとか貼るタイプとか、

いろいろありましたが、面倒だし使わなくなりそうで

付ける、動かす、おしまいっていうのがシンプルだし

長く使えそうなので決定しました。

価格も1万円切るし、遠慮なくぶっ壊れるまで

使いますよ!! 


レッグくんと腹筋、そしてこのターボくんに

フォースリーンスタイリッシュボディで完璧!!

(こーふんして鼻の穴おっきいよ)

2、3日したら届くので今からた〜の〜し〜み〜。


10:57 | この記事のURL
コメント(0)
戦線復帰報告。 [2009年06月23日(火)]
明らかにお肉が増えてる…。

まだ、服薬してるけど、

そろそろダイエット再開しようと思います!


短い間にいろいろあったけど、

同じ所にいつまでいても、何も変わらないし

誰も喜ばないもんね!

だから、またがんばる!

無理しないで、8月までに5kg痩せるぞ〜!(出来るの?)


え?? ダイエットパワー品切れ??


あと、一月分しかない…。

それまでにはDHCさん、補充お願いしますよー。






ダイエットパワー
【複合サプリ】10種の成分が、ダイエットに多角的なアプローチ
¥1,800 (税込)
商品番号:2451

21:38 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る