いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
SAKU
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
ハル
にゃんとも疲れる…。 (09/16)
はにー
猫のキモチ。 (09/15)
SAKU
猫のキモチ。 (09/15)
はにー
慣れたのね…。 (09/14)
SAKU
慣れたのね…。 (09/14)
tachico
慣れたのね…。 (09/14)
ハル
慣れたのね…。 (09/14)
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/13)
年に一度の定期健診。 [2009年07月31日(金)]
朝早くに起きて、行ってきました大学病院に。
今日は年に一度の息子Bの定期健診の日です。

小1の時、学校でやった心電図にひっかかり、
指定の大学病院で検査したら、
「お宅のお子さんの心電図は、
突然死をする方の心電図とよくにています、
長く息を止めたり、心臓に負荷のかかる運動は避けてください」

…と言われ、半年に一度定期健診するように勧められました。

 目の前が暗くなりました。

 ただでさえ、少し自閉症の気が
 あるのに、
 何で体だけでも
 丈夫でいられないんだろう。
 出産予定日より11日もお腹に
 いたせいだろうか?
 私のせいだ…。


そう自分を責めた日がありました。

でも、そんなこと考えたってどーにもならないよね。
落ち込むよりそうならないための努力をした方がいい!
無理はさせず、過保護にもならないように
何でもさせました。

そのかいあってか、4年生になった時の検診で、
1年に1度の検診でいいと言われ、
今日は微妙だけど正常値にギリギリ入っている
言われました!
「安心はできないけど」
とは言われたけど、本当にうれしい!

あー、よかったー!
これで好きなヘビーメタルの派手なドラムも
思いっきりやれるね!
明日のレッスン、頑張っておいで!
野外学習や修学旅行にも安心して送り出せそうです。

私がうれしそうにしている横で、
息子Bはとても冷静で、
やっぱり、「もういい」と言われないと納得いかない様子。

そうだよね、
少しでも不安がある内は手放しで喜べないよね。
でも、きっと良くなるよ。
一時は死んじゃうかもしれないって思っていたのに、
そんな心配の方が少なくなったんだからね。

とりあえず、よかったよかった。 v(。・ω・。)ィェィ♪
22:20 | この記事のURL
コメント(0)
今日もよく働いた〜。 [2009年07月30日(木)]
やっと終わったー、
瓦礫の整理&ゴミ収集。
4時間半かかったのね…、疲れたよ。
おかげで今日はWii Fitのトレーニング、出来ませんでした。
でも、とりあえずちょっとキレイになったし、
これで難攻不落のBブロックの押入れに取り掛かれます。

フッフッフッ…どうやってキレイにしてやろうか?
考えるのが楽しみじゃ〜 (デーモン閣下風に)

夕飯はお刺身の盛り合わせとお吸い物、
ごぼうと蒟蒻の炊き合わせと胡瓜と昆布の浅漬け。
準備できてるし、今晩は「みなさんのおかげでした」と
「任侠ヘルパー」を見てゆっくりしようっと。
17:45 | この記事のURL
コメント(2)
晴れ間の大掃除! [2009年07月30日(木)]
やっと晴れた! 今日はやるぞ!
Aブロックの押入れが他人の家の押入れのように
きれいになったので、問題のBブロックにとりかかります。

Bブロックの押入れは、まず、押入れ前の片付けが大変。
息子Bのいろいろなものがた〜〜〜くさん置いてあり、
瓦礫の山を突破しても、その先は幾多の難所が
テーマパークのアトラクション並みにあるので、
Aブロックより強敵です。

Bブロックはダンナサンの趣味だった道具が
半間分あるので、動かすにも捨てるにも許可がないと
怒られそうなのでやりにくいです。

まずは、結婚して一度しか行ってないキャンプ道具
寝袋なんてまだ使えるのかしら?
一度洗って見てみないと怖くて使えません!
うぅー、ブルブル!

そして、私は未知の領域のサバイバル・ゲームの道具
マシンガンとかのレプリカの銃類やBB弾、迷彩服や
その他の良く分からない物たちなんかが
たくさんたくさんあるんです。
息子Aが中学の時、一度だけ付き合ってどこかの山で
ドンパチやってきたことがありますが、
本人はもういいみたいでした。
息子Bならハマルかもしれない…。

あとはAV機器(もう使えない)やコード類、
捨てようとしたけど、まだ使えると止められた
山登り用やスキーの服なんかが、出番もなくいらっしゃる。

キャンプ関係とサバゲー関係はとっとくけど、
残りは捨てます!!!

遠慮していたら家の中がいつまでたっても
キレイになんないもんね!

私の母は15年の間2〜3回しか家に来てないですが、
来るたび「ゴミタメ」と言われ、くやしい思いをしてましたが、
次はずえっったい言わせない!

まずは押入れ前の瓦礫をやっつけてきます!
13:00 | この記事のURL
コメント(0)
遺伝子検査の結果。 [2009年07月30日(木)]
もう、検査の結果がきました、早ーい!


 結果は思っていたとおりの
 「洋なし型」でした。

 でも、私の場合は、
 「バナナ型」という
 太りにくい遺伝子の影響で、
 多少のブレーキがかかっている
 そうです。

 これ、結構凄いかも、
口の中の粘膜だけで
太る場所とか、食事のくせがバレバレ…。
嘘はつけないですね。


 私は脂質の代謝が苦手みたい。
 もともと、揚げ物とか苦手な方で、
 消化も遅いと自分では
 感じていたので、
 あまり食べなかったけど、
 以外だったのは
 「主食のごはんをもっと食べていい」
 ということ。
 
 朝は置き換え食、
昼と夜はお茶碗に半分しか
食べていないので、
やっぱ少ないのか、と思いました。

でもさ、ほんの少しでも食べると、
翌日自分でもはっきり分かるからセーブしてるのに
本当にいいのかな?

自分の体に合った成分も分かるので、
闇雲にサプリを買わずにすむのも助かる。
いろいろ迷うほどサプリの種類ってあるので、
ポイントを押さえた取り方ができれば、
余計なお金を使わなくていいもんね。

検査してよかったです。
今度は骨力対策の検査してみようかな?
皆さんにもお勧めします!


DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
¥5,250→¥4,700 (税込)
商品番号:40020
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

08:00 | この記事のURL
コメント(0)
助けに行くぞ! [2009年07月27日(月)]
私の母の家庭が今、大変なんです!
おとといから同居のおばあさんが、椅子から転倒して
股関節に2ヶ所ひびが入り、入院してしまったんです。

家のダンナサンのオカーサンもSMAPのコンサート帰りに
転倒して、同じように股関節にひびが入った時、
ちゃんとくっつくまで3ヶ月かかったことがあるので、
分かりますが、それが原因で介護生活になったんですよ。

母のところのおばあさんは89歳で、
特に病気もしないでこまめに動く人なので、
病院も長期の入院は何でもない人でも
ボケてしまうので受け入れられない、
せいぜい2〜3週間ですと言われたそうです。

理由は分かりますが、お年寄りが3週間の入院で
良くなるはずが無く、トイレに行くこともできない人を
家に帰してしまうのはどうなんでしょうか?
病院も車で行っても小一時間かかる場所だし、
介護タクシーなんかお願いしたら大変ですよ?

介護認定も受けていない方なので、
入院の手続きや買い物、介護認定を受けるために
ケースワーカーさん等との面会などで、
母はこの2日、ろくに休んでいないようです。

オマケに!
母の旦那様が手術のために
8月入ったら入院しなくてはいけないんです!

母にしてみれば唯一の相談相手なのに、
その旦那様が入院するなんて一大事なはずです!

もう、すぐにでも行って助けてあげたいけど、
家のオカーサンのこともあるし、
息子Bの心臓検診が今月末の予定になってるし、
いろんな事を終わらせないと無理なので、
8月の上旬には行こうと思ってます。

母自身もいくつか病気を持っているので、
正直、一人での介護は絶対無理です。
でも、旦那様の兄弟はおばあさんに
「恨みがある」という理由で、一切会いにも来ないし、
おばあさんは自営で年金を掛けず働いてたので、
国からの援助がまるでないのに、
何一つ助けてもくれない酷い人たちなんです。

でも、なんとかしてみせる!
絶対助けるから、もう少し待ってて!

ヘルパーの資格あるし、ダンナサンのオカーサンだって
7年もみてきたんだもの、そういう知識だってあるよ。
私がオカーサンを看ている時は孤独な介護だったけど、
母にはそういう思いは極力させない!

もう少しだけ、待っててね!
猫の手連れて助けに行くからね!!!
23:52 | この記事のURL
コメント(2)
スポーツには縁遠い人。 [2009年07月24日(金)]
このところ変?頭痛でいやな思いしています。
心配で症状をネットで検索してみたけど、
どうも肩や首こりからくる頭痛のようで、
五十肩のためにやっていたストレッチくらいじゃ
だめみたい、なので今やってるWii Fitの
トレーニングをもっと真剣にやることにしました。

運動はからきしダメなワタクシ…。
自分に自身がないし、まわりの目も気になるので
とても外に出てスポーツする気になれない。恥ずかしい…

お家の中ならどんだけ汗かいても 
どんなへんなポーズしてもへっちゃらだし、NG
シャワーもすぐ浴びれるからね。

頭痛はするけど今日はけっこう頑張って
トレーニングしました!
運動する前に水分補給と、
香るブルガリアンローズカプセル
飲むと、汗かいた後もいい香りが体からするので、
ちょっと気分いいですよ。
気分だけリゾート地のセレブ…みたいな〜。

冬生まれの私はとっても夏が苦手ですが、
ダイエットには最適かもね、と
最近思うようになりました。
ビール飲めないので、プハーッ! 感はわかりませんが
甘いもの欲しくなります。
…今も…なんか…食べたい…。




香るブルガリアンローズカプセル 30日分
気になるにおいをバラの香りでカバー。天然ダマスクローズを100%使用。
¥1,800 (税込)
商品番号:2839

17:33 | この記事のURL
コメント(2)
当たっちゃった。 [2009年07月23日(木)]
外は暑いけどお家の中は比較的涼しいですね。
今日は少しだけふらつき感があり、頭痛もちょっとだけ。
でも、洗濯日和だし、お風呂も掃除したかったので
がんばりました。
木曜日はダイエーのセールの日なので、
食材もエコバッグ2袋分買って家に帰ってきたら、
ドアに不在通知書がはさまっていました。

見ると発送先は「ヒルズコレクション」じゃないですか。
先月まで3ヶ月だけ取っていた「パステルゼリー」の
販売元です。

なんだろ、注文していないのに…。
と思いながら宅急便に電話して持ってきてもらいました。

あっ!?
荷物を受け取った時、「ひょっとして」と思い、
急いで箱を開けてみると、

 当たっちゃったんです!
 パステルゼリー15食分が1箱!


 アンケートはがき、ずいぶん前に
 書いたのが当たったんです。

 うれしいなー、
 これ、おいしいから続くんだよね、
 でも、高いから長期戦には
 向かないのよ。

しばらくは食べすぎた翌日用に
ありがたーく頂きます。

先月はファンケル、今月はパステルゼリー、
…なんか、忘れていると当たるみたいです。
DHCの貴方に贅沢プレゼントも出したら当たるかな?

…3度目はないか…、
こんなこと考えてる時点で欲出てるし。^^;

17:30 | この記事のURL
コメント(0)
46年ぶりの皆既日食だそうで。 [2009年07月22日(水)]
へ〜、46年ぶりなんだって、皆既日食。
悪石島の方々は大変みたいですね。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
観光客さんたち、マナーだけは守ってね!

なんか、こちらでも4分の3欠けるみたい。
今日はあいにく曇りなので、
曇りで薄暗いのか日食なのかわかんないけど、
昨日より体調いいので買い物に出掛けようと思います。

曇りでも出掛けるときは忘れずに!
DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)
これ、家に帰ってきたら手を洗うついでに
腕に付けた日焼け止めを洗い流せるのがいいね。
ずっと付けているのはイヤなので助かります。

それにしても、凄いね〜。
宇宙の神秘ですか?
TVで観ていても鳥肌ものですね。
次は25年後って…、私はばあさんですね…。

ばあさんになっても日焼けはしません。
きれいなばあさんになりたいので、
今からお手入れです。

あ〜、こちらもだいぶ暗くなりました。
ちょっと、出掛けてきまーす。 



DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)
SPF50 ・PA
専用クレンジング不要! 軽やかな使用感なのにパワフルに紫外線を防ぐ日焼け止め【SPF50 ・PA 】
¥1,400→¥910 (税込)
商品番号:3679
キャンペーン〆切日: 2009年09月09日

11:11 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る