いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
海老天のしっぽって…。 (09/08)
はにー
○○の秋、だね。 (09/08)
まだ宿題残ってた! [2009年08月31日(月)]
もー!どういうこと?
あんたは磯野家のカツオくんですか?
ちびまるこちゃんですか?
明日から学校始まるのに宿題終わらないなんて!
早くやりなさーい!!!

 お習字なんか残して…

え〜?
体育館シューズが小さい?
どーしてあんたはそういうこと使う日の前日の夜言うの?
とにかく明日はそれ履きなさい!
帰ってきたら一緒に買いに行くわよ。

…夏も終わり、休みも終わり、
やっと息子Bのお昼の注文から解放されますよー。

安い舌してるのにウルサイんですよ、この人。
え?明後日まで午前で帰る?
も、カップヌードル買っときます。

寿司〜〜!?
成人して自分で稼ぐようになってからお言い!


わがままで困ります…。

同じ立場の皆さん、お疲れ様でした。
22:43 | この記事のURL
コメント(2)
バナナシフォンケーキ♪ [2009年08月30日(日)]
同じマンションに長年住んでいる3階のOさんは
とっても素敵なご婦人です。
私の母より年上ですが、優しくてアクティブな70代で、
テニスウエアで出掛ける後姿は年を感じさせません。

そのOさんが夕べ得意のバナナシフォンケーキを焼いてくれて
持ってきてくれたんです!

 フワッフワです!

お茶にずっと誘われているのですが、
私の体調がずっと良くないのを気にしてお見舞いにくれたんです。
今日、老健にいるおかーさんにも持っていってあげました。

美味しいんですよ!本当に!
どうしたらこんなに上手に作れるんだろう…?
お菓子作りなんてしばらくやってないよ。

でも、家の息子Bは私が時々作るホットケーキミックスの
バナナケーキの方が好きなんだって。
変わってる…、ふわふわがイヤなんだってさ。
絶対Oさんのケーキの方が美味しいのに、
私に気使ってるのかしら?

こんなに貰ったけどもう1つしか残っていません。
家族で食べましたが私が一番食べてます…、
明日の体重に響くかも…。怖い…

でもいいの。
今日も30分以上の運動したし、
夜はプロティンダイエットミルクティー味にしたもんね。
美味しいものは美味しいうちに食べないと。(言い訳)

Oさんありがとう!
今度はお茶しましょうね!
22:13 | この記事のURL
コメント(2)
戦争反対。 [2009年08月30日(日)]
昨日、息子Aが教師仲間の面々と
御殿場で行われた「富士総合火力演習」に行ってきました。

火力演習というのは、
陸上自衛隊が年に一度行う一般向けの総合演習で、
実弾を使い装甲戦闘車や戦闘ヘリコプターで
実際の戦争さながらに的を爆破したりするのです。

今年8月の防衛ホームという新聞によると、
この公開演習の一般公募抽選に一ヶ月で
はがきによる応募総数は93919通、
インターネットでは52845通もきて、
一般駐車券付きのものは209.5倍という倍率だったそうです。
演習人員は2400人、戦車等が80両、航空機が25機、
砲台が40、それ以外の車両が600両という本格的な演習です。

息子Aは幸運(?)にも無料招待の前面シート席で、
前から2番目の中央の席だったそうです。

基本的に戦うことも戦争映画も嫌いな息子Aは
行きたくて行った訳ではないのですが、
本物の戦車から打ち出される砲弾の威力に圧倒され、
時差で襲ってくる爆音の凄さにあらためて「戦争はいけない!」と
心の底から思ったそうです。

自衛隊は軍か?という問いに、
本物を見てきた息子Aは「軍だ!」と言い切りました。
「ただ、他国と対等に戦えるかというとそうではない。
日本は徴兵制度があるわけじゃないので、戦争が始まったからと
いきなり赤紙が来ても、ただの数合わせなだけで
あの、物凄い砲弾の威力にどんなに踏ん張ったところで勝てるはずがない。
日本は戦うよりもそうなる前に白旗をあげたほうがいい。」
そう言いました。

息子Aの顔は曇り空だったのに真っ赤になっていて、
遠くで爆発していても物凄い熱がくるために焼けたようで、
今日になっても引きません。
耳栓をするように言われ、しても鼓膜が破れそうになり、
爆音が空気を伝って見えるのを初めて見て、
「昔の人は竹槍であれに立ち向かっていったなんて根性あったんだな。」
と言いました。

 お土産のお菓子…

政治家の方が日本にも核を入れようと言ったり、
自衛隊を軍隊にしようと言ったりするのは許せません!
自分たちが戦うわけではないのだし、無責任なことは発言しないで欲しい。
日本は最後まで「戦争はしない!核も持たない!」と
いい続けなければいけません!

戦争はだめです。
自衛隊を「軍隊」にしてはだめです。
16:26 | この記事のURL
コメント(2)
先生、お久しぶりです! [2009年08月29日(土)]
久しぶりにWii Fitやりました。
30分はやるのが私の鉄の掟なので
早速カルニチンオルニチンを飲んでやりましたが、
体力なくなっているなーと痛感しました。

30分が長い!
この間まで普通にやっていたなんて、
積み重ねていた基礎体力を失うのは10日もあれば十分ですね。

 私のボクササイズの先生。

やっぱりボクシングは楽しいしスカッとします。
「頑張れ!」とか「燃えろー!」とか声をかけられると
「はい!ガンバリマス、先生!」という気になります。

一時、ビリーズ・ブート・キャンプが流行った理由が判ります。
私もはまったかもしれません。

なんとかやりきったけど、いつもどおりとはいかず、
すごく疲れましたが夕飯の支度は出来ているので少し休みます。

汗が止まりません、すごいぞカルニチンオルニチン
17:30 | この記事のURL
コメント(0)
よかったね♪ [2009年08月29日(土)]
千葉の母の所のおばあさんが退院してから早10日、
腰部を強打してベッドの生活になってしまったので
母が1人で介護をすることになった話の続きですが、
心配で今日電話してみました。

もう何ともないんだって!

ポータブルトイレを使ったのは少しの間で、
今は普通にトイレに自分で行っているそうです。
デイサービスも楽しく通っているんですって!
痛みも残らなかったから以前と同じ生活をしているそうです。
よかったよ〜!


そう考えると
老後、何もしないでぼんやり過ごしていた家のおかーさん(79)と、
家族にうるさがられても家事に参加しているおばあさん(89)では
こんなに体の作りが変わってくるんだな〜、
人間、いたわり過ぎるのも良くないんだと感じました。
なんか、自分の老後のためのいい見本になっているような気がする。


早寝早起き、家事一般、お買い物まで進んで行く
そういうおばあさんに私はなりたい!
少しだけ元気を貰いました。
また、今日から頑張って生きよう。
元気な体になるのだ!!
00:28 | この記事のURL
コメント(0)
一晩で+700gって…。 [2009年08月28日(金)]
急に増えてしまいました…、体重。
運動していないし寝ていることも多いので仕方ないけど、
10日ほどで1キロ増えてしまいました。
この、1キロを減らすためにいろいろな物を我慢して、
トレーニングに毎日勤しんでかなり努力していたのに
増える時はあっ!という間ですね。

結構ショックですが
千葉に行った時1キロ太るだろうと思っていたのが今になった、
そう考えて明日からDHCプロティンダイエットを再開します。

Wiiは出来るかどうか分かりませんが、
これ以上にはなりたくないし
一晩でお腹周りが何か太ったような…。
2〜3日の出も悪いし、いろんな物が滞ってる感じです。

水分も沢山は取っていないので
明日からは生活を少しずつ10日前に戻そう…。
来週からは引越しの荷造りを本格的に始めないといけないし、
学校も始まるからね。

明日こそは元気にな〜れ!


DHCプロティンダイエット
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
1袋あたり¥327
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

23:40 | この記事のURL
コメント(0)
今日も変化なし。 [2009年08月27日(木)]
体調悪くなって運動を休んで一週間が経ちます、
本当に何にもしてません。
お買い物に行っても短時間で済ませ
帰ってくるとまずは横になって休憩、
夕方やっとなんとか夕飯の支度をして家族に食べさせ、
明日のお弁当の仕込みをしてから寝る毎日です。

何もしていないので体重の増加は仕方ないと思っていますが、
大きな変化がないのでうれしいです。
昨日はお買い物に行く時、一ヶ月ほどはいていないパンツを
タンスから出してきて穿いたら、お腹周りにゆとりが出来ていて
「あっ、私少しずつ痩せてきているんだ!」と実感しました。

毎日30分以上の有酸素運動と
カルニチンオルニチンのW摂取が
総合的に良かったんだと思います。

元気になったら冬に向けてまた頑張ろうと決めました。
ほんと、元気でいるのが一番ですね。


カルニチン 30日分
ダイエットに燃えろ!
¥1,600 (税込)
商品番号:2879

08:55 | この記事のURL
コメント(0)
ハッシュドビーフ。 [2009年08月26日(水)]
今日は真面目に夕飯を作りました、
…といってもハッシュドビーフだけですが。

 ブラウンマッシュルーム入り

久しぶりに作ったのでほとんど残らなかったけど、
残りは朝ごはんで息子たちの争奪戦になりそうです。

ブラウンマッシュルームはやっぱ外せません!
トロトロ〜の中のコリコリ感、最高です。

手作りのご飯は売れ行きがいいですね。
少しだけ元気になりました。
23:22 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る