不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
⇒keiさんへ
コンタクトケース (03/24)
kei
コンタクトケース (03/03)
→レオさんへ
コンタクトケース (07/01)
レオ
コンタクトケース (06/01)
→misaさんへ
取り間違い (04/14)
misa
取り間違い (04/09)
→しーちゃんへ
取り間違い (04/09)
→miemieさんへ
ドジなのかアホなのか (03/02)
miemie
ドジなのかアホなのか (03/02)
取り間違い [2012年04月06日(金)]
気がつくと桜が咲いてすっかり4月。
世の中は卒業式を終えて入学式だったり、
人事異動で転勤があったりと、別れと出会いの季節ですね。

我が家の娘は4月から福岡へ転勤になってしまい、
先日やっと引っ越しをしたので、
今は主人と二人暮らしです。
まだまだ引っ越していった後は片付きませんが、
ちょっとは落ち着いてきた、かな?

先日、夜中に目を覚ましました。
目がかゆくてかゆくて・・・。
花粉症ぎみのせいだと思うのですが、
かゆいところをかいてしまっては目が大変なことになる、と思い、
オリーブバージンオイルを塗ることにしました。
寝ぼけ眼のままドレッサーにあるオイルを手さぐりで取り、
目に塗りました。
しっとりしてかゆさが和らぎ、ホッとします。
ちょっと残ったので顔や手にもつけて、再び就寝。

そして翌朝、鏡を見たら・・・ん?
まつ毛が白い?!
顔がまだらに白い?!
私ってば具合が悪いのかしら・・・・???
どうしたんだろう?と不思議に思いつつ、顔を洗いました。
朝はぬるま湯で洗うだけなのですが、
なんだかすっきりしません。どうもお肌が変です。
年をとるとこんな風になるのかな?
ムラになったファンデーションみたい、などと思いつつ、
メイクをしようとドレッサーの前に座って気がつきました。

目の前にあったのはオリーブバージンオイル
そして、Q10リキッドファンデーション

そうです!
私はオリーブバージンオイルではなく間違えてリキッドファンデ
目に塗っていたのです!!!
ぎゃ〜っ

まいりました
よく見たら、布団カバーにファンデが・・・・
即お洗濯をしたのは言うまでもありません。

あああ、どうしてこうもドジなんだろう
今後は夜中でもちゃんと目を開けて確認してから使います。
手さぐり禁止
Posted at 17:40 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(4)
ドジなのかアホなのか [2012年02月29日(水)]
今日で2月も終わり。
いつもより一日多いから例年ならもう3月。
なのに、東京は雪が積もりましたね
日中結構降ったのでびっくりでした。
明日には全部溶けているといいんだけどなぁ。

主人は長靴をはいて、
リュックにお弁当と革靴を詰めて出勤したほどでした
その甲斐あって、転ばずに無事に家に帰ってきましたが、
突然、社外の方との会食が入ってしまい、
お弁当を食べることができなかったそうな

今夜のメニューは
ホワイトアスパラガスのバターソテー
野菜スープにラタトゥイユ、
そして、メインと自家製バジルパン
という予定でしたが、
メインをとりやめ、お弁当が登場しました
お弁当といってもお稲荷さんとサラダ、でしたが・・・。
あはっ
白ワインはお稲荷さんでもOKとわかったから
ヨシとします

そして、問題は後片付けをしている時
食器を全部片付け、乾いた牛乳パックなんぞを
チョキチョキと切っておりました。
主人に何か話しかけようとしつつ、
足もとで律義に「お水くらさい」と待っている
白黒にゃんこのみーを目に留め、
チョキチョキしていたところ・・・
ギャ〜っ
なんと、私は牛乳パックと一緒に自分の指をチョキン

いえ、もちろん、切り落としてはおりませんが、
結構しっかりざっくりと切りこんでしまったのでありました
血が滴って止まらないったらありません・・・・
我ながら情けない

主人にも怒られる、怒られる
「白ワイン飲んで血行がよくなっているのに、
お風呂なんか絶対に入ったらダメに決まってる!
何を考えてるんだ!」とね・・・

あ〜あ、
ほんと、どうしてこうもドジなんでしょ、私って
いや、アホなのかも・・・
あっという間にバンドエイドは血だらけ。
え〜ん、痛いよぉ

「ばか〜っ!血が止まらないのに
パソコンなんか使ったらダメじゃないか

主人からの一喝が飛びましたので、この辺で
アホやなぁ、ということで笑ってやってくださいまし。


久しぶりなのに、こんな話でホント情けな・・・
Posted at 22:48 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(2)
かじりついてます [2012年02月05日(日)]
本当に毎日寒いですね
極寒の日本列島・・・早く春が来ないかなぁ

我が家の白黒にゃんこも御覧の通り
ヒーターにかじりついてます。


ヒーターがついていないと吠えるんですよ。
「アォーっ!アォォーっ!」って。
犬が吠えるのはわかるけど、吠える猫ってききませんよね?
気が強いからでしょうか?

お腹の毛をヒーターにあててそよそよさせてます
ああ、私も猫になりたいくらい

インフルエンザも流行っているようです。
皆さま、ご自愛くださいね
Posted at 18:02 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(0)
ひゃっほう♪ [2012年01月31日(火)]
さぶいさぶ〜い毎日ですが、みなさまお元気でしょうか?
私は喘息の影も消え、お尻のアザも消えて、
すっかり元気になりました 

と、先ほどうれしいことが
プレミアムモルツが12本とペアグラスのプレゼントに
当選したのです 



わ〜い、ラッキー 
ひゃっほう、と小躍りして喜んでます

「これでしばらくビールを買わなくて済むな」と
多分、主人が安堵していることでしょう・・・
ははは〜

サントリーさん、どうもありがとう 
Posted at 13:19 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(2)
日向ぼっこしながら [2012年01月19日(木)]
こんにちは
白黒にゃんこのmie(みー)です

最近ずっとお天気がいいので、日向ぼっこに忙しいです
でも明日は雪にゃんですって
には恐怖だわ



え?お母さん?
う〜ん、今は元気みたいだけど
年末年始は喘息が数十年ぶりにでちゃって
結構大変だったみたいよ
何回も病院に行って注射したんだって

やっと元気になったと思ったら、
またもや階段からドカドカっと落ちたみたい・・・
「階段落ち必殺四段お尻受け右肘添え」って
言うんだって
骨は折れてないから大丈夫
あっちもこっちも青かったり紫だったりしてるけどね
「階段のある家は体に合わない」って
お父さんに訴えたけど聞いてもらえないみたい

まぁ、相変わらずドジなお母さんだけど、
私に免じて今年もどうぞよろしくにゃん 
Posted at 21:07 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2)
Happy Holiday! [2011年12月24日(土)]
早いものでもうクリスマスのシーズンですね。
今年もNYに行ってきました
スワロフスキーが輝かしいクリスマスツリーをどうぞ



Happy Holiday!
Posted at 18:20 | ご挨拶まで | この記事のURL | コメント(2)
アイスクリーム三昧? [2011年12月03日(土)]
いやぁ、自分でもびっくりしました

何がって、8月から更新してなかったとは!!!
なんともう12月・・・
その間に年をとったとか、テレビに出たとか
いろいろ話題はありますが

とりあえず今日の話題は季節はずれのアイスクリーム

今年、9月にハーゲンダッツのアイスクリームが12個セットで当選

なんてラッキーと思っていたら、
今度は「いわて奥中山高原アイスクリーム」12個セットが当選


うれしいけれど、ちょっと季節感ないよね・・・・

いやいや、いただきものならありがたくいただかねば
お鍋をした後にでもいただくことにします

ということで、私は元気です 
Posted at 12:18 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(2)
タイルはちゅべたい [2011年08月29日(月)]


携帯からの更新です。


毎日まだまだ暑いですが、お元気ですか?
白黒mieです。

最近のお気に入りは玄関の下駄箱の下。
だってタイルがちゅべたくて気持ちいいんだもん。
お母さんの靴はたまに枕代わりに拝借します。

猫と言えども熱中症対策は万全ににゃっ!
みなさんも気をつけてくらさい。

白黒にゃんこのmieより
Posted at 15:58 | この記事のURL | コメント(0)
咲いてます [2011年08月01日(月)]
8月になりましたが、過ごしやすい東京です。
いつぞやの暑さがうそのよう。
でも、このまま秋に突入するには早すぎるから
きっとド〜ンと暑さがやってくるのでしょうねぇ・・・

さて、そんな中で綺麗に咲いたお花。
ポーチュラカです



我が家の玄関先で毎日色とりどりに咲き乱れています。
植物の生命力にはいつも癒され励まされ、
そして、感心させられます。
毎日、ありがとう 
Posted at 13:18 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(0)
マンゴー☆ [2011年07月31日(日)]
珍しく、本日2つ目の更新です 

なぜなら、あまりにもマンゴーが美味しかったから

見て下さい、この色の濃さったら・・・


もう、濃厚でクリーミーで甘くってほんのり酸味があって
ジューシィで・・・とにかく、美味し〜い 

ばかウマです 

こんなに美味しいマンゴーが食べられるなんて・・・
と、幸せをかみしめているほど。

クール便で沖縄の東風(こち)マンゴー園から直接届くので
(我が家の場合は翌日に届きました
フレッシュなまま、しかもばっちり食べ頃なのもgoodです

残念なことに今年はもうシーズンが終わってしまうけど、
また、来年も美味しいマンゴーが食べられますように 

う〜ん、満足 
Posted at 22:48 | 美味しかった! | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る