不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
ディーチ
桜三昧 (04/05)
ディーチ
子供の会話 (04/05)
→miemieさんへ
ピラティス再開・・・ (03/04)
→misaさんへ
ピラティス再開・・・ (03/04)
miemie
ピラティス再開・・・ (03/01)
→miemieさんへ
大雪警報 in NY (02/23)
miemie
大雪警報 in NY (02/17)
miemie
大雪警報 in NY (02/17)
→sumiさんへ
大雪警報 in NY (02/15)
ワインセラー[2007年01月23日(火)]
前から欲しい、欲しいと思っていたワインセラー
なんせ、シャンパンの色がおかしくなってましたからね・・・
(そのときの記事はコチラ

おかげさまで、やっとGETしました〜



とっても小さくて、かわいいやつです
大きいのはに入らないし、中身もないので・・・
手に入れたのはカードのポイントがたまったから、なんです。
結構バカにならないほど高い点数だったのですが、
ちょうどたまっていたので、思い切ってこれにしちゃいました
全部で6本入れることが出来ます。

一応、同じものを買い足すことにより、
上に3台、積み重ねることができるらしいので、
買い足せばずらっと縦に、そして横に並べることも可能だそう。
多分、増えないだろうなぁ・・・

ちなみに今、中に入っているのは・・・
KRUG VINTAGE 1985  1本
Chateau Mouton Rothschild 1998  1本
後は、ちょっと前に買った名もないイタリアの赤ワインが1本

さあ、これで温度と湿度の管理はばっちり
まずはそれなりに吟味してワインを買わなくちゃ

今後はセラーに入れる間もなく飲むのはってことで・・・

<Chateau Mouton Rothschild 1998について>
1998年のラベルはメキシコ人の画家ルフィーノ・タマヨの作品
故人の作品が採用されたのはピカソ(1973年)に次いで2度目だそう
描かれているのは乾杯の音頭をとる男性の姿で、
を表したグラデーションの中、
個体は人間の本能を感じさせる寓話へ姿を変えていくのだとか・・・
いずれにせよ、大変個性的ですね
Posted at 09:48 | お気に入り | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/183
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん
はい、やっとGETしました
ワインは特級なんですが、
それにあう料理が作れるのかが問題です
腕を磨かねば・・・
Posted by:mikarinda→etyuさんへ  at 2007年01月24日(水) 09:46

セラーゲットしたんですね

kurgのシャンパンにmoutonのワインと特級が入ってますね

セラーでゆっくり寝かせておけばですね

頂くのが楽しみだねやはり記念日か??
Posted by:etyu  at 2007年01月23日(火) 16:49

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る