不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
⇒keiさんへ
コンタクトケース (03/24)
kei
コンタクトケース (03/03)
→レオさんへ
コンタクトケース (07/01)
レオ
コンタクトケース (06/01)
→misaさんへ
取り間違い (04/14)
misa
取り間違い (04/09)
→しーちゃんへ
取り間違い (04/09)
→miemieさんへ
ドジなのかアホなのか (03/02)
miemie
ドジなのかアホなのか (03/02)
コンタクトケース[2006年12月13日(水)]
これは、旅の小物というわけではありませんが、
日頃から使っているもので、かつ旅行にも持っていく、
私の超必需品です

ハードコンタクトレンズのケース。



私は大変視力が悪く、コンタクトが手放せません。
朝起きてコンタクトを入れないと起きた気がしないし、
逆に、コンタクトをはずすと眠くなるくらい。(笑)

そのぐらい日々お世話になっているので、
命の次に大事、といっても過言ではないくらいなのです。

そんなコンタクト歴が長い私のお気に入り。
これはかなり前、あるドラッグストアで発見したのですが、
形のかわいらしさはもとより、
何よりも目の見えない人のことをよく考えて作られているのが
気に入って、購入しました。

使ってみて、あまりの使いやすさに驚きました
その理由はこちらです。

@右と左の色が全然違う。
なんせ視力のない人はRやLなんて見えませんし、
色だってぼやけます。
一般的なケースは「白&グレー」や「青&緑」など、
似たような色が多い中、これほど対照的な色ならば、
RやLが見えずとも即判断可能です

A置き型なので転がらない。
よくあるケースは上下にレンズを入れる縦長タイプが多いですが、
それはよく転がってしまいます。
どうせ寝ている間は置いておくだけですから、
これなら安定します。

B入れ物が上下になっていないので、液漏れがない。
上側を開けようとして下側があき、
保存液を漏らすことがよくあります。
これならば、ひとつずつ開けられます
  
C保存液容量が少ない。
見ていただいてわかるでしょうか?
入れ物はしっかりしていますが、保存液を入れるところは
極力少なくしてあります

D蓋も安定する。
ご覧の通り、蓋をはずして逆さにしても
安定するように三点の丸が。
これなら、レンズを入れるときも転がったりしません

E色や形が可愛い。
レンズを入れるホルダーは
ウサギの耳に見立て、目が付いています。
色は他にオレンジ×グリーンの組み合わせもあります。
これなら右左も一目瞭然、かつ可愛い

という風に理由が挙げられるくらい、
使ってみたらより便利で、今では手放せません
それに見た目も可愛いでしょう?
眼科に行っても専門家の方に珍しがられ、誉められます。
中には「うちも仕入れようかな」と言っていたところもあるくらい。

当時、売り切れては大変と、3つ買い求めました。
今はその3つを旅行用と、自宅用(二つ)に使っています。
割れたら困るし、世代交代用にと探しているのですが、
なぜかどこにいっても見つからないんです。
こんなに可愛くてかつ便利なのに。
確かマ○キヨとかにあったんですが・・・
どなたかみかけたら教えてくださいませんか?
Posted at 14:30 | お気に入り | この記事のURL | コメント(21)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/189
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
keiさん、はじめまして!

すっかり放りっぱなしだったので
コメントをいただいたことに気づかず、
お返事が遅くなってすみません

その後はどうにもなっていないようです。
できれば再発売してほしいですし、
違うメーカーでもいいので、作ってほしいのですが、なぜかそうはなりません。
ユーザーの声を無視する業界なのでしょうか。
残念です
Posted by:⇒keiさんへ  at 2014年03月24日(月) 19:29

突然申し訳ありません。
今は2014年3月ですが、このケースはどのような結果になったのでしょうか。
ずっと探していたのですが、見つからなくてあきらめていました。
たまたまここでこの写真を見つけました。
(私はカキ色と黄緑です。)
その後を教えて下さい。
アドレスは個人名が入っているので、許して下さい。
Posted by:kei  at 2014年03月03日(月) 01:32

レオさん、はじめまして!

1年以上も放りっぱなしのブログに
コメントをいただき、ありがとうございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません

この商品は本当に愛用度高いですよね。
私もぜひ復活してほしいです
Posted by:→レオさんへ  at 2013年07月01日(月) 15:38

皆さんの意見に同感です。私も同じものを愛用していますが古くなったので同商品を探しておりました。しかし廃版と聞きとても残念で仕方ありません。
どうにか復活して欲しいです。需要は沢山ありそうですし。復活しますように!(^人^)(^人^)
Posted by:レオ  at 2013年06月01日(土) 12:54

ぽてっちさん、はじめまして!
コンタクトから私のブログにたどりつかれたとのこと、光栄です
これはいいと私も思い、見つけて即、3つを買いました。
が、やがてみかけなくなってしまったので、この3つはとても大事にしています
どこの眼科でも「それどこの?いいね」といわれるので、プロの目から見てもよい商品なのだと思います(笑)
私も再販を熱望します
Posted by:→ぽてっちさんへ  at 2011年09月16日(金) 13:03

初めまして。
だいぶ前の書き込みにいきなりコメントしてすみません。
このハードコンタクトケースを探していてtanomi.com [ たのみこむ ] からこちらへと辿り着きました。
私も何年も前に購入して愛用していましたが、いつの間にか売られなくなり、ずっと探していました。
ただやはり商品名もわからなかったのでここに辿り着いたのさえ奇跡のようでうれしいです!
mikarindaさんと同じようなコンタクト生活でして、ご意見と私が気に入っていた点がまったく同じです!
本体に液を入れたまま左右同時にホルダーが外せるのが本当に便利で使いやすくて可愛かったのでとても気に入っていました。

ぜひどこかのメーカーで作ってくれないかと心から思います。
Posted by:ぽてっち  at 2011年09月14日(水) 18:48

kooさん、こんにちは
お返事が遅くなってしまってすみません
リクエストできたんですね
お疲れ様でした
少しでもお役に立てたなら幸いです。
ぜひ、復活をお願いしたいですね
Posted by:→kooさんへ  at 2009年09月04日(金) 11:18

mikarindaさん、こんばんわ。

本日、「たのみこむ」へのリクエストが
完了致しましたのでお知らせ致します♪

ご協力頂き、本当にありがとうございました(^-^)
Posted by:koo  at 2009年08月27日(木) 01:49

mikarindaさん、おはようございます!

リンクの件、ありがとうございました☆
今、メインのパソコンが使えない為
少し時間がかかってしまいますが、
「たのみこむ」にリクエストししだい
またお邪魔させて頂きますね(*^^)
Posted by:koo  at 2009年08月26日(水) 05:40

kooさん、こんにちは
さっそくの調査、素晴らしいですね
確かにセイコー・ハードプチです
「たのみこむ」というサイトがあるのですね
私もぜひ復活を望みたいので、
私の記事でよければリンクを張って下さいませ
廃番が復活するといいですね
Posted by:→kooさんへ  at 2009年08月19日(水) 13:35

mikarindaさん、早速失礼します☆

色々検索した結果、
商品名:【セイコー・ハードプチ】という事がわかり、
問い合わせてみたところ、

「2005年にセイコーコンタクトの社名を
現在のクーパービジョンに変更した際に、
ハードコンタクト・ハードケア用品の販売を取りやめた為、
現在は廃版商品となっております。」

とのことでした(T_T)
どうしてもあきらめきれないので、
「たのみこむ」というサイトにリクエストしようと思うのですが、
こちらにリンクをはらせていただけないでしょうか…?

mikarindaさんの文章からは、
このケースの良さが120%に伝わってきます☆
画像も綺麗ですし、ご検討いただければ幸いです。

マナーやルール違反だったらごめんなさいm(_ _)m
Posted by:koo  at 2009年08月19日(水) 01:49

kooさま、はじめまして
こんな古い記事にコメントをありがとうございます
同じものを購入されたんですね
確かこれはSEIKOの製品だったような・・・。
どこかにケースが残っていると思うのですが、
わからずじまいです
いまだに大事に大事に使っていますが、
そろそろ新しいのがほしいので、
ぜひあったら教えてくださいね
私も探してみます
Posted by:→kooさま  at 2009年08月18日(火) 16:38

スミマセン! 途中で何故か送信になってしまいました!

「続きです」

mikarindaさんがあげていらっしゃるとおり、
このケースは素晴らしいですね☆

縦型の時、新しく保存液を入れ
レンズをしまおうとした瞬間に倒して、何度こぼしたことか…

ずっと同じタイプを探していますが、
同じく見つけることが出来ません(T_T)

「私もいくつか買っておけば…」
「せめて、製造元でもわかれば…」

私も、何らか手がかりが有り次第、お知らせしますね♪
Posted by:koo  at 2009年08月16日(日) 05:28

初めまして!
ハードレンズのケースを探し探してこちらに辿り着いた、
kooと申します。

私も10年くらい前に同じ物(オレンジ×グリーン)を
購入しました。
Posted by:koo  at 2009年08月16日(日) 05:16

さやぴ〜さん
探索、是非よろしくお願いします。
次世代のを探しているのです。
さやぴ〜さんはソフトなんですね
Posted by:mikarinda→さやぴ〜さんへ  at 2006年12月16日(土) 00:22

かわいい!私も欲しい!
わたしもドラッグストアとか探してみよう!
もし見つけたらご連絡しますね!

ソフト用ないかなぁ・・・?
Posted by:さやぴ〜  at 2006年12月15日(金) 12:31

まおさん、こんにちは。
はじめまして
これはかわいいだけでなく、とっても使いやすいですよ。
「保存液が約半分」、見ました!
確かにかわいいですね
いろんなものがあるものだと感心です
Posted by:mikarinda→まおさんへ  at 2006年12月14日(木) 10:57

私もハードレンズです、初めて見ました、こんなケースもあるんですネ、コロンとしててかわいいですネ。

今までのより小さくて保存液が節約できる新しい、ハードのケースありますヨ。
「 ケース 保存液が約半分 」と検索すると出てきます♪
Posted by:まお  at 2006年12月14日(木) 03:26

コンタクト愛用者の皆様、こんばんは

Little Mikiさん
キティちゃんのケースなんてあるんですね!
私はたまたま発見して以来、これです
マンゴーのご心配ありがとうございます


etyuさん
やっぱり色で見分けますよね!
目の見えない人のこと、よくわかっている設計です。
是非探してみて、あったら教えてくださいね
Posted by:mikarinda←etyuさん、Little Mikiさん  at 2006年12月13日(水) 21:37

こんにちは。
これ可愛いし、色もはっきりわかって良いですね
私もずっとハードコンタクトです。
ケースは、年甲斐もなく「キティちゃん」ですが
こんなかわいいのがドラッグストアに売っているのですね。
私もチェックしてみます。

マンゴーの木、冬を越せますよう、祈ってます
Posted by:Little Miki  at 2006年12月13日(水) 16:36

始め見たかも??
私もハードコンタクト歴長いです。
お家ではめがねしてますが・・

これ!可愛いね。私は細長で白とブルーです。
やはり色で見分けてますね。

今度ドラッグストア行ったら探してみよう
Posted by:etyu  at 2006年12月13日(水) 16:01

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る