不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
お気に入りに、考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

2006.6.6〜

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
ディーチ
王朝の味覚 (08/29)
ディーチ
茂ってます (08/29)
→kikiさんへ
茂ってます (08/28)
→りんごのみつさん、ラ・ポンさん、kikiさんへ
反省中? (08/28)
→☆☆リンさん、ディーチさんへ
フレッシュスクィーズド (08/28)
kiki
反省中? (08/28)
→ディーチさんへ
この夏の必需品 (08/28)
kiki
茂ってます (08/28)
ディーチ
フレッシュスクィーズド (08/28)
ラ・ポン
反省中? (08/28)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
重宝な鏡[2007年04月03日(火)]
初夏のような気候と思ったのもつかの間、
昨日、今日とぐんぐん気温が下がり
4月だというのに、すっかり冬らしい寒さに逆戻り
天気予報によると2月下旬の気温だとか

各地で黄砂も降っている様子
まさか桜が黄色くはならないだろうけど、
せっかく花粉が飛ばなくなったのに、
これじゃ洗濯物が干せませんね

季節の変わり目はお肌の管理も大切です
お肌の調子にあわせて化粧品を替えたり増やしたり。
スキンケアをしたらメイクも春らしく
となるのが女心、というもの

そこでご紹介するのが、この小さな鏡です。

アイラインを引いたり、シャドウの付き具合を確かめるのに
とっても重宝なんですよ


ミニ三面鏡


写真の撮り方が難しくて・・・おわかりになるでしょうか
パタンと閉めると5cm×10cm×1cmとポーチに入る大きさで
開くと、ちょうど手のひらサイズぐらいです

うまい具合に角度が調整されていて、
上の鏡には下から見たところ、正面は普通に、
そして下の鏡には上から見たところがばっちり映るので、
リキッドでもアイラインが引き易いんです
上の鏡はまっすぐにすることができるので、
二つをあわせて顔全体を映すこともできます

以前、Nたんさんから頂いたのですが、
いまや使わない日はないくらい、愛用しています

これなら眉毛が左右違うこともなく、
アイラインやシャドウの付き具合まで、チェック
ポーチにひとつあるとお化粧直しにも便利ですよ
posted at 10:54 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/229
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/229
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おはようございます

これ、いいですね
とっても使い勝手よさそうで
ミニなのにしっかり三面鏡の機能持ってて
いいなぁ〜って思いました

鏡ってこちらだったんですよね
失礼しました
Posted by:kiki  at 2007年04月05日(木) 07:22

etyuさん
私もほとんど化粧直しなんてしません
この鏡は便利だけれど、実際持っているのは
コンタクトレンズ愛用者だから
ハードなので、すぐに目にゴミが入る性質上、
コンパクトですぐに見られる鏡は必須なんですよね
母の新作誉めてくださってありがとうございます
お互い母にはかないませんね(笑)
桜の件、さすがにここの住民は心得ていて、
決められた桜祭りの日、昼間だけを楽しむので、
うるさいこともありません
おかげさまで静かに花見ができますが、
ここ二日は花冷えですね
Posted by:→etyuさんへ  at 2007年04月04日(水) 10:37

おしゃれさんなんですね
私はほとんど化粧直しはしないので口紅くらいかな・・

でもミニ三面鏡はいいかも見えないところまで見られて・・ねっ


お母様の新作手作りも可愛いですね器用なんですね


桜も満開ですね〜お家から立派な桜がみられて
でも暫く夜も騒がしいのかな??

Posted by:etyu  at 2007年04月03日(火) 16:08

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る