不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
睨みの効かせ方[2007年05月08日(火)]
ある日、ちょっと買い物に行って戻ると・・・
mieが道路の真ん中で睨みを効かせていました

どうしたのかな〜?


だって、あの車ったら、止まってる間中
ずぅ〜〜〜っとエンジンかけっぱなしにゃのよ

今じゃ、都バスなんて信号でさえ
アイドリングストップが当たり前の世の中なのに

エンジン音と排気ガスのダブルパンチで
お昼寝のジャマされたから、睨んでやったの

ワンじゃないけど、
「ここは通さね〜ぜってにゃ

まったく・・・
自分が環境破壊してるっていう自覚がまるでない
鈍感な人っていやぁね〜



ごもっとも
すべては「気付き」から始まります
を運転するときはアイドリングストップしてますか?
エコドライブ、心がけたいものですね
Posted at 13:17 | 環境について | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/513
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/513
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
暇人ひーさん、こんにちは
エコ運転はできるところですればいいのだと思います
南極で暖房つけるなって言ったら
生死に関わりますから
必要か不必要かをどう判断するか、ですよね
この車の運転者はなんと10分以上も
エンジンかけっぱなしで
しかも家の中から人が出てこないせいか、
わざと何回もふかしたんです
バカヤローです


kikiさん、こんにちは
まったくケシカランです
バリバリバリ・・・は
もっとエスカレートする輩がいたときに、思いっきりやっていただきましょう
アメリカの教科書はなぜ読むようになったのですか?
いずれにしてもkikiさんらしく素晴らしいアンテナですね
世の中には知らないことが沢山ありますが、
ブログを通して少しでも紹介できると
いいですよね
new募金はとりあえず、クリックしまくりました
Posted by:→kikiさん、暇人ひーさんへ  at 2007年05月09日(水) 09:59

ウ・ウ・ウ・・・、マレーシアじゃちょっとエコ運転はつらい・・・。
ミーちゃん、許して!
Posted by:暇人ひー  at 2007年05月09日(水) 02:23

こんにちは

さすが、みーちゃんですっ
いっそのこと、バリバリバリーって
引っ掻いてもよかったかも

やっぱり小さな事の積み重ね、
それしかないと思います。

今、アメリカの小学生の教科書を読んでますが、
世界の貧困に対して
小学生の国語の教科書にのっていることが
驚きでした。
1日2ドル以下の収入の人が世界で何人、
電話を使ったことがない人が何人・・

環境も同じですよね。
基金のバナー、変えます
クリックしていただくとそこに
募金クリックが並んでるものになります
Posted by:kiki  at 2007年05月08日(火) 17:17

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る