不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
生まれ変わり?[2007年05月08日(火)]
桜が咲いた頃には、まるで割り箸を挿したかのようだった
我がベランダの春の象徴(当時の姿はコチラ

その後、割り箸は葉をつけ文字通りすくすくと成長しました
この写真は4月中旬の撮影。
芽が出始めてからおよそ2週間後、となります
初めに何かでてくるまで2ヶ月以上かかっているのに、
いざ芽が出たら早いの何のって・・・・

2週間でこの成長って凄くないですか


でも、実は、まだこの先があるんです
「インド君じゃあるまいし、急に大きくなりすぎじゃない
という私の心配をよそに、ぐんぐんと伸び続けた
これは、4月下旬の姿
またもや2週間でこの成長なんですよ


そして、今日、こんな姿を見せています
2週間という時間が早いのか遅いのか・・・。
驚くばかりの葉の広がり
福岡に来るたびに生命力の凄さに感嘆させられています

そんな植物とは・・・・そうこれはアボカドです

コメントでお答えくださったkikiさんsmileさんmiemieさん
そしてドラだよさんの四名ともが大・正・解
ヒントがよすぎちゃったかな・・・
いずれにせよ、おめでとうございま〜す
皆様には将来、万が一にも実がなった場合、
謹んで初アボカドを進呈したいと思います
って・・・実がなるわけないですね・・・すみません

実はこのアボカド、最近ちょっと風が吹くと葉が揺れ
バランスが悪いのか、鉢ごと倒れそうになっています
そろそろ植え替えをしないといけないかもしれません
今はなきインド君の鉢がちょうどいいかな

アボカド君にはインド君の生まれ変わりとして
これから夏に向けて頑張ってもらいたいと思います
Posted at 18:48 | マンゴー・アボカド | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/517
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/517
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
miemieさん
ご正解、おめでとうございま〜す
確かに茎が細いんですよねぇ
大丈夫かなぁと思いつつ、まだ植え替えをしていない私です
支え、いい考えですね
ちょっと工夫してみます

ちょっとご相談がありますので、近々メイルさせていただきますね

kikiさん
見事ご正解、おめでとうございます
アボカド、本当になってくれたらいいんですが・・・無理ですよねぇ
本当の木にならないとダメらしいです
でもまあ、成長具合を見るのも楽しいので、ヨシとします
プルメリアの二年目は楽しみですね
募金いつもありがとうございます
Posted by:→kikiさん、miemieさんへ  at 2007年05月09日(水) 17:34

やったー、正解!

それにしても、茎(幹?)の細さに
その葉の大きさはないよなーという
バランスですね。
鉢を大きくして安定を保つとしても
支えがないと、ポキッといってしまいそうで
ドキドキします。

今後が楽しみですね♪
Posted by:miemie  at 2007年05月09日(水) 11:52

おはようございます
なんと
二週間という時間、私がぼーっとし、ダネと
遊んでる間にすごい成長ですね

この勢いでアボガドならないかなぁ。。。
何だか葉の形がパキラに似ています
我が家の植物は大量&多種で数えたことがないですが、
これからの陽の光で
また、ぐぐんと成長すると思います。

一番の期待は・・・プルちゃん
そう、プルメリアが二年目になるんです

今日も9つ基金をクリック
日課にしてます
Posted by:kiki  at 2007年05月09日(水) 10:38

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る