不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
電気を消してみて[2007年06月23日(土)]
昨夜のキャンドルナイト、
皆さんは参加されましたか?

私は二時間には及びませんでしたが、
ひっそり静かに加わりました。

キャンドルは前から好きで、
いつの間にかたくさんあるのですが、
昨日はユニセフで以前に購入した
アフリカ製(たしか)のキャンドルを点してみました。

蝋燭の灯りって柔らかいというか、
温かいというか、
ぬくもりを感じるんですね。

溶けていく様々な色のろうをみて、遠くアフリカを想ったり、
揺らめく炎を眺めてしばらくの間を過ごしました。

横にいた主人曰く「横に骸骨がいそうな図だね」ですって!
ある絵画を想像したようです・・・。


驚いたのは部屋の電灯をつけた時。
とても眩しく感じました。
いつもはこんな明るさの中にいたんですね。


日常を少し離れて、自分達の生活を見つめる。

大切なことに気が付いた有意義な時間でした。

Posted at 14:27 | 環境について | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/580
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/580
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ひーさん、こんばんは
わぁ、同じの持ってらしたんですね
なんだかうれしいです
日本では最近、停電があまりないので、
ろうそくはこうでもして使わないと
なくなりません


ディーチさん、こんばんは
そうですよね
確かに停電は今はほとんどないですが、
かえってそういうことで
いろんなことを身に染みて感じたりして・・・
あえて我が家の停電日を設けるのも
いいかもしれません
Posted by:→ディーチさん、ひーさんへ  at 2007年06月26日(火) 23:07

このアフリカのキャンドル、私も持ってました。(真ん中の)
停電の時、必要にせまられて使ってしまったけれど・・・
Posted by:ひー  at 2007年06月26日(火) 06:47

こんにちは〜

ろうそくの光は優しくて温かくていいですよねぇ
でも、ろうそくと言えば、
停電を思い出してしまいます。
子供の頃は、大阪でもよく停電していました。
ろうそくを囲んで、家族が集まっていたのを思い出します。
子供だったせいか、楽しい思い出です。
今は殆ど無いでしょうが、
今こそ停電も必要かも知れませんね。
テレビもパソコンも止めて、
ろうそくを囲んで家族の団らん。
そんな時間が必要ですよね。
Posted by:ディーチ  at 2007年06月24日(日) 12:39

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る