不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
ハワイ〜ハレクラニ[2007年07月14日(土)]
ワイキキはここ数年、再開発ラッシュのようで、
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターをはじめ、
今もまだ工事中のところがたくさんありました

中でも最近の話題は「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」なるもの。
行く前からいろいろとチェックしていたのですが、
これがいったい何なのか、イマイチよくわかりませんでした
行ってみて・・・な〜るほどと納得。

この写真がそのワイキキ・ビーチ・ウォークの一部なのですが
レストランやカフェにブティック
さまざまなショップにホテル、コンドミニアム
ルワーズ通り沿いのエリアがすっかり生まれ変わってたのです
まぁ、屋根のないショッピングモールのようなもの、ですね
道の両脇にこんな店構えでショップがずらっと並んでいて、
なんだか高級感を煽っている感じ
私たちはお店には特に入らず、通り過ぎただけでしたが、
なんといってもここで注目すべきはあの不動産王トランプが
ラグジュアリー・ホテル・コンドミニアムを建設していること
2009年完成予定なのに、販売初日で全室完売だとか
さぞかし豪華なことでしょう
できあがったら宿泊せずとも覗きに行ってみなくちゃ

などと言いながら歩いてきたのは、シェラトンの逆側のお隣、
本来ならば私が一番宿泊したかったところ
「天国の館」と称されるハレクラニ
ここはその中庭です。
丁寧に手入れが行き届いた整然とした庭、
客室でガーデン側の人気が高いのも頷けます



こちらはビーチ側を見たところ。
ビーチを前にしたプールの周りにデッキチェアが並び、
とても優雅な雰囲気です。



フラを見ながら食事がしたいと主人が言うので、
いろいろ検討した結果、
ここの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」に決定!
地ビールにマイタイ、ビーフBQのトロピカルソース、
シーフード春巻きを注文してみました。
どれもすっごく美味しかったです


サンセットの時間になるとハワイアンの演奏が始まり、
フラが始まります。
元ミス・ハワイの踊るフラはなんともたおやかで色っぽい。
艶のありながら爽やかで優美なフラでした



写真がイマイチでちょっと残念ですが
もう少し見てみたい方はHPの写真(コチラ)を見てみてくださいね

また続きます
Posted at 23:52 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/605
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/605
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんにちは
そうなんです。
再開発であちこちトンテンカンテンやってました
古きよきものと便利で快適なものの共存をめざしているように見えます
でもやっぱり、アメリカなんですよね
もう少しエコ的にも考えたほうがいいんじゃないか
という場面も多かったのは事実です
ちなみに私もなんとか安い料金を探して行ってますよ
だって今回は半額でしたから
絶対正規料金では泊まりません(笑)
ポイントはコストパフォーマンスが高いかどうか。
やはり自己満足度、ですよね
キャラバンで半年の旅行って外人ぽいですよね。
そういうのにも実は憧れてます


ごにょさん、こんにちは
え〜、ハワイで挙式だったんですね
羨ましい
是非そのときの写真とか見たいなぁ。
後姿とか、ありませんか?
結婚記念日とかに、
よかったら記事にしてくださいね
勝手に楽しみにしてます(笑)
Posted by:→ごにょさん、ディーチさんへ  at 2007年07月19日(木) 11:13

こんばんは〜

ハワイも再開発が進んでいるんですね。
随分変わっていそうです。
ハワイ航路じゃないですが、
昔からあこがれの土地ですもんね
古いままではまずいですよね。

旅行するなら良いホテルに宿泊したいですね。
ハレクラニ
書いても仕方がないかもしれませんが…
私たちは殆ど安宿なので悲しいです
夫が「老後にキャラバンで半年ぐらい
旅行したい」などと言い出すので怖いです。

フラを見ながらのお食事
これには夫も賛成でしょう
Posted by:ディーチ  at 2007年07月16日(月) 17:33

こちらも
ハワイ〜
私も約8年前だったかなシェラトンに泊まりましたよ〜
ハワイで式をあげたんですよんmikarindaさんは残念でしたね
それ以来行ってないです〜
でもmikarindaさんのおかげで行った気になれるかな
続きも楽しみにしてま〜す
Posted by:ごにょ  at 2007年07月15日(日) 21:39

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る