不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
ハワイ〜夜景[2007年07月17日(火)]
ホノルルはハレクラニでサンセット・フラを見ながら
食事をした私たち(前回の記事はコチラ→

ふらふら散歩をしつつ、シェラトン・ホテルに戻ってきました

こちらのプールサイドでもハワイアンの演奏が・・・
アコースティックで優雅なハレクラニとは違って、
アンプなどの音響を使った比較的音が大きい演奏
聴けば曲はビーチボーイズだったので、それも納得。
ホテルによって、また演奏する人によって
同じハワイアンといえども随分雰囲気が違うものですね
音が大きかったので、ちょっとびっくりしたのですが、
ホテルが海を覆うように湾曲したつくりのせいか、
近隣には影響がないようでした

ビーチチェアに座ってのんびり観賞していると・・・

照明が輝き、まぶしいほどのライトアップの中、
若い女性が二人登場。
元気にフラを踊り始めました

ドレスもフリルが入って素敵でしたよ
夜になると昼間の暑さがうそのように涼しい
心地よい風が吹いていきます

お部屋に帰るころにはあたりはすっかり闇に包まれていました
ラナイから見える夜景はこんな感じです

下に見えるピンク・パレス前のビーチにも舞台がしつらえてあり、
また違うハワイアンが聞こえてきます。
ダイヤモンドヘッドは、かすかに見える程度。

もう少し左を見ると・・・見事なシティ・ビュー
山の上のほうにまで広がっていました
手前の明るい通りがメインのカラカウア・アベニューです。

実は今回、どこのお部屋を予約するかで、
主人と私の意見は違っていました
「海の前、せめて部屋から海が見えないとイヤだ」と
あくまでオーシャン・ビューにこだわっていた主人。
でも目の前が海だけの場合、
夜は何も見えなくて真っ暗、なんですよね
それはちょっと恐いし、つまんないので、
私はパーシャル・オーシャン・ビューか、
シティ・ビューがいいと主張していました。
なんせ、シティ・ビューのほうが安いですから

一応、今回は初ハワイの主人の意向を汲んで
オーシャン・フロントで予約をしたわけですが、
運よく、海も街も見えるお部屋にしてもらえたのは
本当にラッキーでした
この景色を見て、主人も私の主張に納得した様子。
「今度は海側じゃなくてもいいや

百聞は一見にしかず  なのでありました

これはシェラトン・ワイキキの入り口。
ハワイの海の守り神(?)海亀がデザインされていました。
夜はこんなふうにライトアップされて綺麗だったので、
思わずパチリ


時差もあって、とっても長かった一日
早めに休んでぐっすり睡眠をとらなくちゃ

まだまだ続きます・・・
Posted at 15:52 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/610
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/610
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんにちは
確かに両方見られてよかったです
一度見れば、納得、ですから
途中眠かったときもあったのですが、
なんとかがんばりました
でないと短い旅行がヒサンなことになりますから
続きの記事upも頑張ります


kikiさん、こんにちは
やはりハワイ通のkikiさんですね
海亀はお守りでしたか。
たしかにハワイアンジュエリーにも
たくさんデザインされていましたよ
私も行ってきたばかりなのに、
もう行きたくてたまらないです(笑)
いつもありがとうございます
Posted by:→kikiさん、ディーチさんへ  at 2007年07月19日(木) 11:24

こんばんは!

海側も街側もどちらも素敵ですね
しかも両方見られるお部屋なんて、
ほんとにラッキーですね
街側はすごく明るいですね

良く寝ずに頑張れましたね
私はお昼寝してしまいましたよ…
続きを楽しみにしています。
Posted by:ディーチ  at 2007年07月17日(火) 18:30

こんばんは

そうなんですよね、オーシャンビューは
夜が真っ暗・・
私は最初のハワイで西側向きのシティビュー
だったので、それ以降シティビュー派です。(海も綺麗に見えましたが)

とっとも綺麗な写真たちに
私もまた早くハワイに行きたいと思ってしまいました

ウミガメはハワイのお守りですね、
我が家の玄関に青いウミガメの
置物が置いてあります
そして捕獲人の妹がくれたシーザーも
(テーマは南国か?!)

今日も基金クリック


Posted by:kiki  at 2007年07月17日(火) 18:16

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る