不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
ハワイ〜ないっ![2007年07月18日(水)]
ハワイの雰囲気をたっぷり楽しんだ私たち
(前回の記事はコチラ→ 

さあ、今日は早めに寝よう
と、お風呂に入ろうとして・・・・・・・ん

 : うそっ
 : 何?どうしたの?
 : ないっないっな〜〜〜〜い
 : 何が




大事な化粧品が・・・・・・・
実はハワイに来る前、私は実家に泊まっていました。
母もDHC愛用者ですから、
だいたいの化粧品は揃っています。

これは実家の洗面台横の写真
以前、「実家は同じものがあって便利」と思ったので。

だから、いざ私が泊まりに行ったとしても
持参する化粧品メイク道具のみでOKだったのです。


もう、おわかりですよね


つまり私は、実家に持って行った化粧ポーチをそのまま
ハワイに持っていってしまったのでした

なんと、化粧水が一つもない上、クリームはおろか、
美容液すらない状態なのです。
ど、ど、ど、ど〜しよう?

化粧水をつけないなんて、ありえない
こんなに乾燥しているのに・・・
しかも、水は硬水だよね?????

慌てふためいてポーチを必死に探しすと・・・
メークオフシート 数枚
Q10フィルム洗顔ソープ 2枚
・ミルキーエッセンス(サンプル2個)
GEクリーム(サンプル1個)
ホワイトニングエッセンス(サンプル1個)
・・・・やっとこれだけ、ありました

いったいどうしたら・・・・
途方にくれてしまいましたよ。
でも、ないものはない
訳のわからない化粧品を使うのもちょっと
でも、保湿がまるでできないのは困る

半べそをかきながら、そんなことを考えていたら
目の前のアメニティに目が留まりました
(アメニティの写真はコチラ→ 
シャンプーコンディショナー、ボディクリーム
マウスウォッシュまであるけど、
化粧水はさすがに・・・・・ない

いや・・・・ これ、これ
これを使うしかな〜い
と、私が思ったのは、アロエジェル。
本来ならば日焼けした肌の炎症を抑えるために
塗るものだけれど、保湿作用は十分あるに違いない
そう思い、化粧水の代わりに使うことに。
サンプルとはいえ、蓋代わりのクリームはあることだし、
なんとかなるだろうと

とりあえずはサンプルがあって、本当によかった
機内で、DHCのお泊りセットを持っていた人がいたけど、
それを思い出して羨ましくなりました
ハワイにDHCがあったらなぁ
ABCマートで普通にお泊りセットが買えたなら・・・
それは本当に凄いことですね

日頃、何気なく使っている化粧品
こんなに恋しくて仕方がないと思ったのは
初めてでした
機内持ち込み化粧品の次は、
実際に使う化粧品がなかったというトラブル・・・
今回は化粧品に関する受難が続く・・・



みなさま、くれぐれも海外にお出かけの際は
愛用のDHC化粧品をお忘れなきよう


さあ、これでやっとベッドに入ることができます
明日は・・・ワイキキビーチだ〜い

続きます・・・






Posted at 16:07 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/611
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/611
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
smileさん、こんにちは
あるはずのものがないと知ったときの驚き
そして焦り・・・参りました〜
本当に日本は便利ですよね
特に私たちDHC利用組にとっては
海外でのドジは気をつけなくっちゃ


kikiさん、こんにちは
いやいや、なんとか頑張りました
帰ってから念入りにお手入れしたのは
いうまでもありません
赤ちゃん用という手がありましたか
いくつか覗いてみたものの、
香料がきついものばかりであきらめました
いつもありがとうございます


ディーチさん、こんにちは
まったくドジな私です
やっぱり海外は化粧水が少ないですか?
今回探してみてそう思いました
クリームとかは沢山あるんですけど、
ローションって本当になかったです。
かといって、海外の大きなボトルを
買う気にもならないし・・・
(持ち込みできませんから)
日本人が無類の化粧水好き、
というのは本当なのかもしれませんね
サンプルに助けられました


etyuさん、こんにちは
やっぱり実家は何でもあって便利ですよね
温泉さえでれば赤沢みたい
な〜んて、思っていたのがいけなかったのか、
しっかりスキンケア一式が抜けていました
なんとか乗り切れたのもアロエジェルのおかげです。
しかし、サンプルがあってよかった〜
Posted by:→etyuさん、ディーチさん、kikiさん、smileさんへ  at 2007年07月19日(木) 15:52

おはようございます

焦りますよね

私も実家に帰るときは姉のがあるから
それを使えば良いや
っていつも何も持たずに帰省するのですが
この前もそのつもりで帰省したら
姉が旅行に持って行ってて無い
焦りましたが私もサンプルを少し持っていってたので
それを使って、翌日コンビニで買いましたよ
国内ならコンビニで買えちゃうから助かりますね
Posted by:smile  at 2007年07月19日(木) 09:42

大丈夫でしたか

私は向うで使ってたのは
DHCを使う前だったのですが、
免税店の有名ブランド香料たっぷりの化粧品より、
ドラッグストアでの赤ちゃん用のものを
使ってました。

ハワイでは資○堂が強いですね、日本の化粧品・・・
DHCは見かけたこと無いです

旅先でスキンケアものがないと
ホント焦りますよね

今日も基金へGO
Posted by:kiki  at 2007年07月18日(水) 18:30

こんばんは〜

あら〜大変
なるほど、そういうことだったのですか。
わかりますよ〜、海外の化粧品ってちょっと嫌ですよね。
有名なところのものは試したいものもありますが、
衝動買いするには高すぎるし…
基本的に香料がきついですよね。
私も化粧水は特に日本のものを使っています。
それに化粧水は一般的じゃないのかな?
と思うぐらいあまり売られていないですよね。
こんなに乾燥しているのに不思議です。

試供品が出てきたのはラッキーでしたね
それだけあればなんとかいけそう
Posted by:ディーチ  at 2007年07月18日(水) 18:09

それは・・痛いなぁ(笑)

実は私も実家に行くときは何も用意しないで行きます。母が同じくDHC使っているので

しかし旅となると・・それも海外では・・・つらいネ
お肌大丈夫でしたか??




Posted by:etyu  at 2007年07月18日(水) 16:30

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る