不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
ハワイ〜のんびり[2007年07月24日(火)]
ハワイ二日目の朝が明けました。

とってもいいお天気
ワイイキ・ビーチをラナイから見下ろすと、
海がしましま模様に見えます。
はて
まだ日が昇ったばかりのため、ワイキキのビルの影が
長〜く海に伸びて、しましま模様を醸し出していたのでした
これも写真をとればよかったかな

お部屋にサービスで置いてあったコナ・コーヒー(10%ブレンド)。
主人がコーヒーメーカーで淹れてくれました。
ラナイでクッキーとコーヒーで軽い朝食です。
海を見ながら爽やかな風を受けてのコーヒー・タイム
なんとも贅沢で至福の時

この日はできれば、がたくさんいるハナウマ・ベイに
行きたかったのですが、
今回は日程的に難しいことや距離的にも遠いので
あきらめました

近場でのんびりしようということで、
ホテル前のビーチを散歩
砂がどんどんさらわれていきます・・・・泳いでいる人もたくさん。


個人的には沖縄の海のほうが綺麗な気がします
オアフで他のビーチを見ていないのでなんとも言えませんが
大人としてはホテルのプールサイドで寛ぐことにしました。
やはり直射日光は避けたいので・・・・
もちろん、サンカットQ10は必需品

ビーチタオルを借りて、チェアに寝そべっていると
がどんどん動いていくのがわかります。
ここが太平洋の真ん中だなんて

写真はホテル前のプールサイドからの空。
シェラトンの湾曲した建物のつくりがよくわかるでしょう?


ついでにこんな写真も 陽射しがまぶしい
雲見さん、こんなはどうですか〜?


実は私たちがプールサイドに来たときのこと。
隣のビーチチェアに寝転んでいた若い女性が二人
私たちの顔を見るなり口をへの字に曲げて
つったかた〜っと行ってしまったのです

私たち、何かした???
よくみると彼女達の反対側にいたのは日本人のご夫婦。
サングラスをかけたおば様が読書をしていました。

はっは〜ん ピンときました。
日本人に囲まれたからイヤだったんですね
彼女達はホテルのビーチタオルを使っていなかったので、
シェラトンの宿泊客ではなかった様子。
何か言われるとでも思ったのかしら・・・。
いずれにしても、凄く変、と思いました。
ハワイで日本人に会いたくなければ、ワイキキではなく、
どこかもっと秘境にいけばいいのにね

私たちの反対側にいたのは
とてもスレンダーで若い女性(ブロンドの外人)
23歳ぐらいかなと思っていたのですが、
一緒にいる女性は・・・なんとママ
ママが読み聞かせをはじめたところからすると、
ティーンエイジャーの様子です・・・。
外人は本当に歳がわかりませんねっ

では、ちょっと早いランチにしましょう
ということで、食べたのがこちら。

ホテルのカフェスタンド(?)のようなところです。
左は主人の食べたビーフ・カレー
さすがアメリカというほどお肉がごろごろ入ってました
お野菜もどれも大きい

右は私の食べたサイミン
せっかくだからこちらのB級グルメを、と思いました
さっぱり系のラーメンのような・・・
ちょっと沖縄のソーキそばに似ているかもしれません。
これもまぁまぁ美味しかったですよ

定番のコナ・コーヒーは普通サイズが超大きい
スタバでいう、ベンティサイズですね。
二人でも飲みきれませんでした・・・

海を眺めながらののんびりタイム
水着を着てはいたけど、結局面倒くさくて泳がず。
まぁ、いっか
なんてったって、お化粧品が限られているものですから、
余計なクレンジングとかできないんですよね・・・オホホ

続きま〜す

Posted at 12:40 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/615
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/615
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんにちは
こちらにもありがとうございます
海はワイキキビーチでこのような感じでしたから、
きっと本当はもっと綺麗なのだと思います。
海が茶色かったのは
海が荒れて砂が動いた後だったのかもしれませんね
沖縄と違ってさんご礁ではなく、
ビーチは茶色い砂でしたから。

こういう日本人、結構いるんですよ
同じことをしても外人なら許されるけど日本人はみっともない、とかね。
でもそういう日本人に限って英語すら出来ない人が多いので、私は無視してますが(失笑)
海外に行くとちびっこ(156cm)の私は
子ども扱いが多かったのですが、
さすがに主人が一緒だとマダムになってしまいます
いや、既にマダムの歳なのでした
マダムは海じゃ泳ぎません
海は優雅に眺めるものです。
オホホ・・・
Posted by:→ディーチさんへ  at 2007年08月01日(水) 18:07

こちらにも、こんにちは〜

海が綺麗ですね
私が行ったのは15年前ですが、
海は近くで見るとあまり綺麗ではありませんでした。
水が茶色っぽかったのです…12月の初め頃でした。
天気、気候のせいかもしれませんが。

口をへの字に曲げて立ち去った女性二人、
よく分かりませんね…
自分達も日本人なんですよね?

うふふ、外人の歳は本当に分かりませんよね、
でも大概、老けていますが
おかげで私はいつも若く見られます。
日本では決して若く見られないのですよ

わかります、海はきれいでも中にはいるのは面倒ですよね。
私は海では泳げないですし…
Posted by:ディーチ  at 2007年07月30日(月) 15:44

雲見さん、こんにちは
わーい
雲見さんからサインいただきました〜
確かになかなか見上げた写真はないですよね。
おっしゃるとおり、沖縄の海は世界一です
特に離島はあまりの透明感に驚きます
おまけに熱帯魚が泳いでいるのが、
普通に見えるんですから・・・
いつか是非、お出かけ下さいね。
その際はラ・ポンさんにご指示願うといいと思いますよ
ポップコーンはこんなに?と思いつつ、
食べちゃうのはなぜでしょうね


kikiさん、こんにちは
なるほど
あのシマシマはダネ雲だったのですね(笑)
kikiさんにとっては懐かしい写真ではないでしょうか
喜んでいただけて嬉しいです
もちろん、ご紹介いただいた写真は見てますよ
kikiさんの記事は全部見てますから


smileさん、こんにちは
寝転がって空をみていたら
ホテルの湾曲したところが目に入ったので、
写真に納めてみました。
雲の流れは結構早かったのですが、
風は強くなく、なんとも気持ちよかったです
やっぱり外人は大きいので、
なんでもサイズが大きいんですよね
ウマや牛じゃあるまいし、ねぇ・・・
Posted by:→smileさん、kikiさん、雲見さんへ  at 2007年07月26日(木) 13:55

こんばんは

写真です
日差しの強さと眩しさが伝わります
下から見上げた写真て あまり撮ってないです

海の透明度は沖縄の方が上ですね
私は行ってないんだけど
知り合いが先月沖縄に行って来て
きれいな写真をいっぱい見てきたばかりです

アメリカは何でもビッグサイズ
今は日本でも当たり前になったけれど
映画館のポップコーン
こんなに食べるのか〜ってびっくりだったわ

Posted by:雲見  at 2007年07月24日(火) 23:56

こちらにも・・

ハワイがしましま模様に見えたのは・・ダネ雲のせい(笑)

素敵な写真たくさんですね嬉しい〜

そうそう、かなり前の記事の写真ですが、
この写真だとちょうどピンクパレスも見えますこちら
一度お暇なときご覧下さい
Posted by:kiki  at 2007年07月24日(火) 22:38

こんばんは

青空が気持ち良いですね
ベンチチェアに寝転がって
見上げるとこんな風に湾曲したホテルなんですね
よく分かりましたよ

飲み物のサイズってほんと日本のは小さいですよね
アメリカサイズは飲みきれませ〜ん
Posted by:smile  at 2007年07月24日(火) 19:51

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る