不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
ハワイ〜ヒルトン[2007年07月26日(木)]
午前中、のんびり海を見て寛いだ私たちはその後、
主人の友人に会いに行きました

主人がアメリカ滞在時代に一緒に仕事をした友人
ここ、ハワイのオアフで暮らしています
彼女はハワイ出身。
主人と同じく、ワシントンD.Cで働いていたのですが、
故郷ハワイへの転勤が叶い、3年ほど前にハワイへ
ご主人はお仕事をやめて付いて来られたとか・・・。
お二人とも外人ですから普通の感覚なのかな
日本人ではちょっと考えられないですよね
その甲斐あって、彼女は今、とても重要なポストにいます
ご両親ともいつも近くにいられて、
本当に戻ってきてよかった、とても幸せと話していました
ハレクラニでフラを踊っていた
ミス・ハワイの女性に似た美人なんですよ

そして、ここはヒルトン・ホテル前のビーチ

とても綺麗だったのですが、ちょうどがガンガン照り付けて
あまりにも暑かったので手前からちょっと見学したのみ。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはとっても広いのですね
はじめて行ったのですが、レストランやカフェ
それにショップも沢山あり、ここだけで十分という感じ。
お庭には、こんな動物もいました

ピンク・フラミンゴです。
とっても綺麗なピンク色で、随分優雅な雰囲気
他にもいたるところに鮮やかな色のオウムやインコがいて、
なんだかいろんな言葉を喋っていましたね
池には青や黄色の熱帯魚が泳いでいました。
私は見なかったのですが、ペンギンもいるそうです
寒いところじゃなくて、平気なのかな

ひとしきり敷地内を見学した後は夕食までに時間があったので、
アラモアナ・S・Cへいってみました
キッチン・グッズを見たかったので、コンプリート・キッチンとか、
ウィリアムズ・ソノマ(数年前日本から撤退)とかを見ました
セールもしていたのですが、あまり目新しいものも、
お買い得なものもなく、結局何も買いませんでした
アバクロは若すぎるし・・・


ところで、JCBカードを持っていると、
トラムにタダで乗ることが出来るってご存知ですか?
ワイキキの中心、デューティフリーショップ(DFS)帰着なので、
ちょっと遠いアラモアナとかにいく場合、とても便利
・・・が、そんなこととはつゆ知らず、
なぜかハワイにはそのカードを持っていかなかった私たち。
現地でそれを知り、ちょっと悔しい思いをしました
まぁ、払っても1ドルなんですけどね

それにしても、このショッピングセンターはいつ来ても、
本当に混んでいますね
主人はあまりの混みようにあきれていました
私としても歩き疲れた上に、欲しいものがなくて
ちょっと不完全燃焼気味・・・
食事をした後でDFSへでも行こうかという話になりました。
だって、夜11時まで営業しているんですから
(こうやって日本人ははめられるのかな・・・

続きま〜す
Posted at 13:20 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/616
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/616
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kikiさん、こんばんは
ご存知とはさすがですね
次回、長く滞在するときはそのパスを
買おうと思います
ここははじめて行きましたが、
家族連れには他に出ずにいられるので、
最高かもしれませんね
子供が危ない目にあったりしないですから。
(って、子供いないけど・・・
いつもありがとうございます
Posted by:→kikiさんへ  at 2007年07月27日(金) 23:35

こんばんは

JCBのカードでトリムに乗れるのは
知ってました
でも、私は滞在するとき
何日間か有効のバスパスを買って乗ってます
一ヶ月のバスパスではちょっと金額が差額が大きくて、
乗り放題のバスパスで乗り降り自由の方法です

ピンクフラミングや美しい鳥たち
本当に楽園ですね

今日も基金へ
Posted by:kiki  at 2007年07月26日(木) 17:30

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る