不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
札幌 〜きたキッチン[2007年08月14日(火)]
お買い物、第一弾は もりもと(morimoto)でした。
さて、お次は・・・・

そうです
とんぼさんと待ち合わせをしたときから
気になっていた、「きたキッチン」へ
(以前の記事及び全景写真はコチラをどうぞ!)

お店に入って何より驚いたのは、これ
見てくださいよ、このプリンの数々・・・・

とても写真に入りきりません・・・・

私はここでまたもやウッキ〜っとわくわくし、
お店の中をウロウロすること小一時間。
あれも、これも欲しい食べてみたい
ああ、どうしようと嬉しい悲鳴でした。

牛乳は凄い種類だし、チーズ、ヨーグルトにハム、
大地の恵の大豆を使った納豆にお豆さんにお豆腐、
とうもろこしでしょ、アスパラでしょ・・・・
ホテル特製のジュースにスープにジャム
綺麗な色のワインに昆布にわかめ、
ラーメンにスープカレーと・・・・・
あ〜ん
いくらお金があっても足りないよぉという量。

でもここは本当にお薦めですね
いいものがたくさん置いてありました

そんな中でハタと考えます
持ち帰るには生ものはなるべく減らしたいし、
かといって、やはりプリンを買わない手はないし・・・・
どうやって持っていこうか
考えに考えての厳選結果はこうなりました


あら?結構少ない、と思うでしょ???
そうなんですよ。
だって、厳選だもん

まず右端は、以前にとんぼさんのブログを見て、
絶対に食べてみたかった「なよろプリン」のアスパラチーズ

左のプリンは「女王のプリン」とあったので、
とりあえず買ってみました
(正直、沢山ありすぎてどれを買っていいやら・・・

そして、真ん中はなんてことないですが、
十勝産黒豆の煮豆。
着色料・保存料が無添加なのに全然高くない

あとはセールになっていたレトルトのカレー
買ったのですが、あっという間に食べちゃって
写真を撮る暇がありませんでした

プリンはもりもとで買ったプリンの箱をあけて、
そこにしっかり詰め込んでもらっちゃいました
箱ばっかり大きくて持てないのは困りますからね

ちなみにアスパラチーズ、濃厚で
なんともほんのりアスパラが美味しかったです。
名前に惑わされず、買って正解
でも女王様のはちょっと私には甘すぎました

本当はもっともっと買いたいものが沢山あったけれど、
ここもぐっと我慢しました
またいつか、行ったときには寄りたいところです
とんぼさん、教えてくださってありがとうございました

ところで、これ、どこだと思います?

答えは・・・地下街の地下鉄の駅への入り口。
多分、札幌の四季が描かれているのだと思うのですが、
こんな可愛い絵が描いてあって、街もとても綺麗で、
う〜ん、札幌っていいなぁと再認識した私でした。

さて、そろそろホテルへ荷物を取りに戻らなくちゃ

またまた続きます・・・
Posted at 16:54 | 旅行 札幌 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/648
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/648
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんにちは
いつきてくださっても嬉しいです
コメントいつもありがとうございます
これからも無理のない範囲でいらしてくださいね
プリンは本当に沢山ありすぎて・・・
選べませんでした
なのに、最近また新商品も出たそうです
それに瓶モノはやはり重いのが難点ですよね
保冷材だらけにもなりますし・・・
ということでの超、超厳選です(笑)
今度買うときは試食済のとんぼさんに
アドバイスをいただこうと思ってます
Posted by:→ディーチさんへ  at 2007年08月20日(月) 12:43

こんにちは〜

こちらにもコメントをしたかったのですが、
なかなか一気にできず遅れました、すみません。
これからもこんな調子ですが、
よろしくお願いします。

さて、
すご〜〜〜い
うわぁ〜〜〜〜って言ってしまいますね。
こんなにあったら本当に迷って迷って…
確かに全て買うことは不可能
その上、容器が重たそうですね…
えっ、でも、プリン2種類だけですか?
後はまた今度のお楽しみですね!
材料が良いのでどれも美味しいでしょうね
アスパラの味がして美味しいプリンというのは、
私も食べてみたいです。
不思議すぎます。
女王様のプリン、今どき甘すぎるなんて残念でしたね。
Posted by:ディーチ  at 2007年08月17日(金) 13:06

とんぼさん、こんにちは
厳選に厳選を重ねた超厳選です(爆)
だって、瓶ものとかは重いし、
生ものは保冷材が多くなって厳しいんですもん
すべて試食済とはさすが
また新作!?凄すぎますねっ
見事に地下鉄駅の写真もおわかりですね
確かに誰もいなかったんですよ〜
マイナーな路線とは・・・
他から来る人って、住んでいる人にとっては
変なところを撮るんですよ(笑)

色気を抜いたって言うか
香水よりもハーブ系の爽やかな香りが似合うというか、
スプレーで固めたんじゃなくて、
風にサラサラ揺れる髪というか、
要はナチュラルな感じ
私はシャンプーのCMに出てた彼女、
好きでしたよ、自然で
ご主人ならわかってくださるかと
Posted by:→とんぼさんへ  at 2007年08月15日(水) 15:31

ほんと厳選ですね(笑)
全て試食済みです
黒豆もおいしいよ
女王のプリン、戦利品でゲットしましたが
私もあまり好みじゃなかったです
8月に入ってまたプリン新作入ったようです。
写真はマイナーな東豊線乗場ですね
人が少なかったでしょう?
こんな所も撮ったのね

色気を抜いた高岡早紀、なるほど
色気を抜いた高岡早紀に魅力はあるのか?!(笑)
Posted by:とんぼ  at 2007年08月15日(水) 12:10

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る