不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
茂ってます[2007年08月28日(火)]
真ん丸いタネはそう、アボカドでした
成長記がすっかりとまっていてスミマセン・・・・

前は、こんな感じ だったのが、
成長は早いもので、こんなに見事に葉が茂ってきましたよ

思えば、芽がでてから5ヶ月です
下のほうの葉っぱが枯れはじめていますが
芽がでてきて、どんどん新しい葉もでてきます
新陳代謝が激しくて羨ましいくらい・・・・
どこまで大きくなるのやら・・・逞しく育つのだよ〜

無論、実はならないだろうけど
植物が少しでも大きくなるだけで嬉しい私です
Posted at 21:59 | マンゴー・アボカド | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/681
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/681
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ラ・ポンさん、こんばんは
アボカドって結構強いみたいです
他にも育てている方が結構いらっしゃるようなんですが、
葉っぱが出るだけで全然面白くない、
という声も・・・
まぁ、大きくなるだけいいかなと思ってます
多分実どころか、花も無理そうなので・・・


ディーチさん、こんばんは
覚えてらっしゃいましたか
あの割り箸状のものが、
いまではすっかりこんなに葉っぱだらけです
何の手入れもしていないどころか、
いないときは水もあげてないというのに・・・
頑張って少しでも緑を増やしたいと思ってます
ディーチさんも是非
Posted by:→ディーチさん、ラ・ポンさんへ  at 2007年08月31日(金) 22:19

こんにちは!

アボカドですか?グァバの葉っぱにも
似ていますね!どんどん大きく生ると・・
実は出来ないのかしら?観葉植物と
してもいいですね〜
Posted by:ラ・ポン  at 2007年08月29日(水) 11:11

こんばんは〜

驚きました!
さかのぼって記事を読ませていただきました。
覚えています、あのひゅっとつき出た
棒のような芽
こんなに生長したのですね!
私も植えたくなってきましたよ。
Posted by:ディーチ  at 2007年08月29日(水) 00:45

kikiさん、こんばんは
そうなんです
凄いですよね
恥ずかしながら、何の手入れもしてないのですが
かえってそれがいいのかもしれません
どのぐらいまで成長するか?
はどうなのか?
ちょっぴり不安でもありますが
頑張って欲しいです
Posted by:→kikiさんへ  at 2007年08月28日(火) 23:49

こんばんは

茂ってますよね
すごい成長です

5ヶ月でこんなに大きくなるんですね
きっと環境とmikarindaさんの手入れがよかったんでしょうね

これからも楽しみにしてます
Posted by:kiki  at 2007年08月28日(火) 23:15

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る