不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
さあ、みんなで![2007年08月31日(金)]
こんばんは mieです
やっと涼しくなってきましたにゃ


では、ここでちょっとご報告
白黒仲間のさんは故郷に帰っちゃった
どこかって?
最近、食べるものが危ないところにゃんだって。

緑化運動で山を緑のペンキで塗ってるとか
オリンピックに向けて忙しいだけじゃなく、
まで食べられなくなったら大変だって、
正義感がっつりでがんばれ〜

えっと、それから・・・・
同じ白黒仲間のはずっと出張中にゃんだって
にゃんでも、あっちこっちでコンセントを抜き忘れて
火事ににゃったりするとか・・・・
あまりに危にゃいから「抜きましょう」運動してます

さて、あたしは・・・・っと。
後ろの袋はご飯じゃにゃいのよ
蓋をはずしてちゃんとキレイに濯いでから
しっかり潰してリサイクル、のペットボトルにゃの

誰だってできることからやらにゃいとね
今日はちょっと知的な顔してにゃい?あたし
Posted at 23:20 | 環境について | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/684
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/684
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんにちは
順番気にしないでくださいね
mieを誉めてくださってありがとうございます
あまり可愛い写真が撮れないので、
撮れると嬉しくてすぐ載せてしまいます
(親バカならぬ猫バカ?・・・笑)
確かにリサイクルの回収は少ないところも
ありますね。
東京は週一回ですが、福岡はなんと月一回です
国ならず、地域ですら違います
そちらでは水は超がつくほど貴重品なので、
ゆすぐなんて考えられないのでしょうね
オーストラリアにハエが多い理由は
自然の動物が多いからだと思っていたんですが
う〜ん、どうも違う???
しかし、その大家さん、ひどいですね
嫌がらせには困りますが、早くでてよかったかもしれませんね


看板猫さん、はじめまして
ようこそおいでくださいました
は変換間違いしやすいですよね
私もしょっちゅうです(笑)
mieの写真を見ていらしてくださったんですね。
猫はわがままですがときにかわいいです
奥様は猫のどこが好きなんでしょうか
またいらしてくださいね


kikiさん、こんにちは
写真がトップページで並んでいて、凄く嬉かったです
なんだか本当に二匹が並んでいるようで
mieの場合ダネちゃんと違って、
こんな写真はめったにとれないので
こじつけて載せちゃいました
もう少しダネちゃんのように可愛げがある猫でいて欲しい・・・
Posted by:→kikiさん、看板猫さん、ディーチさんへ  at 2007年09月05日(水) 13:01

また、順番が変わってしまいました

この写真のmieちゃん、かわいいです
リサイクル、頑張ってくれていますね
こちらでも、リサイクルのゴミと
普通ゴミは分けて捨てます。

しかし、このリサイクルのゴミがくせ者です。
普通ゴミは週1回(少ないですよね。)、
リサイクルは2週間に1回、
回収に来てくれます。
でも、殆どのオージー達は
瓶や缶を濯いだりはしません
しかも気候が温暖なので、
虫が…具体的にはハエの子供達です。
夏は酷いです。
週1回でもかなり厳しいのですが、
2週に1回だと怖いですよ。

ビザの時に嫌がらせをした大家さん、
彼女の家は酷かったです。
いろんなところに生ゴミや空き缶を
置き忘れて、
その虫の子供達を育てていました…
大家さんがだらしないなんて、
おかしな話ですけどね
Posted by:ディーチ  at 2007年09月03日(月) 19:29

白く黒の猫さんは始めてみました。
じゃなくて、初めて見ました;汗

始めたら、私が猫ですね;笑

猫ってやっぱり可愛いですね。
嫁さんが猫好きな理由が分りました。


Posted by:看板猫  at 2007年09月01日(土) 10:42

みーちゃん、ダネと並んでましたね

みーちゃんはリサイクル、
ダネはこてん!と寝てる・・

うー・・なぜだろう知的さが
ダネには少なく思える・・
Posted by:kiki  at 2007年08月31日(金) 23:41

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る