不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→misaさんへ
回復後はシチュー (11/23)
→ごにょさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/23)
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
黒川温泉 散策[2007年11月19日(月)]
またもや、黒川温泉の続きです

いい匂いの元は・・・・ここ
可愛らしく自然のツルや実でディスプレイされたお店。


私たちを惹きつけたのはシュークリームを焼く匂いでした

ちょうど焼きあがる時間だったので、
寒いこともあってお店の中でじっと待つこと5分。
出来上がりを待って、購入
後で食べる分は確保して、その場でひとつを半分こ
シュー外側についた蕎麦の実がさくっ、カリッ、として
中のカスタードクリームがまた美味し〜い
んまんまっで食べてしまいました〜
後でパンフを見たら、東京(渋谷・東急)にもお店を発見
一泊二日とはいえ、ずっと「和」だったもので、
ついつい「洋」のお菓子に手が伸びてしまったのでした 

昨夜といい、今朝といい、食事が多すぎたので、
今日はランチで調整せねば
ということで、散策をするうちに
結局この日のランチはこんなところに

 


左が私の食べた「湯上り白玉」
お湯の中に入った白玉をすくって蜜をからめていただきます。
数ある蜜の中から「みたらし」と「ごまみつ」を選択
右は主人の「餅ぜんざい」
やっぱりお昼だからお餅ぐらい食べたかったんでしょうね
外は冷たい小雨が降ってきました・・・・
が、食べ終わって、ちょうどお店を出る頃に雨もやみ、
空は陽射しが戻り、明るくなってきました

その後、いくつかお店を覗き、岐路に着いたのですが、
途中で、とても立派な大イチョウに出会いました。

ちょうど黄色く色づいていたこともあり、
遠くからでもその大きさと色とでとても目立ちました
行ってみれば、幹囲9.6m、樹高25mという、
熊本県下では最大の「下城の大イチョウ」とのこと
なんと樹齢1,000年以上の天然記念物なんだそう
そのため、どう写しても写真に入りきりません・・・

一応、主人を入れて撮ってみましたが
この大きさがわかるでしょうか
あまりの立派さに拝んで帰りましたよ 


本当は他にももっと寄りたいところもあったのですが、
今回はこれに全旅程終了 
やっぱり温泉はいいなぁとつくづく感じた
一泊二日の黒川温泉への旅、でした 
おしまい
Posted at 14:27 | 小旅行 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/757
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/757
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ラ・ポンさん、こんにちは
温泉に入ったまま食べたわけじゃないんですが、
これは美味しかったんですよ
プリンとシュークリームが好物なんて、
私と一緒ですね
主人の姿は超小さいので、ちょっと無理かもしれません
真ん中からちょっと下に顔が出てます(笑)


ディーチさん、こんにちは
このシュークリーム、抜群に美味しいですよ
焼きたてだったから余計かもしれませんが
ランチらしくないんですが、
ちょっと甘いものでほっこりしたかったので、
食べ過ぎの身にはちょうどよかったです
正解です
よく主人が見つけられましたね
ディーチさん凄いです
Posted by:→ディーチさん、ラ・ポンさんへ  at 2007年11月21日(水) 11:34

こんばんは!

温泉に入ってシュークリーム和食ばかり
だと甘い物は洋風に・・・でもコンガリと焼きが
入って美味しそうですねラ・ポンもプリンと
シュークリームは大好きなんですよ

う〜んラ・ポンにはご主人の姿が見つけ
られないよ〜
Posted by:ラ・ポン  at 2007年11月19日(月) 21:26

こちらにも。

え?これがシュークリームですか?
食べてみたい〜
そしてお昼があまいもの?
湯上り白玉、楽しそうですね

最後の写真、ご主人は…
もしかして、垣根の後ろ側で、
上半身だけ写っていますか?
銀杏が大きすぎて、
見つけるのに時間がかかりましたよ。
これだけ大きいと木の精が住んでいそうですね。
Posted by:ディーチ  at 2007年11月19日(月) 19:19

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る