不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
食事G 機内食[2008年01月10日(木)]
さて、旅行の食事の最後は機内食です。
復路はビジネスクラスだったので、食事をご紹介しますね

まずはアミューズメント(おつまみ、ですな
もちろんシャンパンをいただきながら
チーズスティックとエビのカナッペ風サラダ仕立て(?)に
手前にあったのは確か巻き寿司だったような・・・
(既に記憶があいまいですみません


こちらは和食の前菜

秋田の純米吟醸と一緒にいただいたのは
鮭燻製チーズ巻き、穴子の八幡巻き、数の子土佐漬け
焼きししゃも、伊達巻き玉子
奥の小鉢には 海老と帆立貝の旨煮、高野豆腐にお野菜。
右側は 蛸と北寄貝の土佐酢和え です

和食のメインは ぶり大根だったのですが、またもや・・・
写真を撮り損ね、さっさと食べてしまいました
当然、ご飯やお味噌汁、お漬物もあり、
秋田の郷土料理の数々を満喫いたしました


ちなみにこちらは、洋食バージョン

前菜は鴨のロースト
蜂蜜とバルサミコヴィネガー風味です。
そして、 ガーデンサラダ
ワインは カリフォルニアのカベルネ。
果実味がありながらとてもスムーズで美味しかったです


こちらがメインの海の幸のブイヤベース仕立て マルセイユ風

マルセイユ風はスープが少ないのかな?
お味はよかったですよ。

最後はデザート
オリジナルの”アップルアングレーズ”パフェだそう。

ちょっとアメリカサイズですね

食事は飛行機の中とは思えないほど、
温かい物は温かく、冷たいものはキリッと冷えて、
大変美味しくいただきました

人間にとって、食事はやはり大切ですね
Posted at 13:20 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/803
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/803
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんばんは
いつもありがとうございます
和食、おいしかったですよ
やはり手が込んでいますね
ディーチさんもご主人と一緒なら、
きっと和と洋の両方のメニューになりそうですね
きっといつかは乗れるビジネスクラス
お仕事頑張ってくださいね
Posted by:→ディーチさんへ  at 2008年01月24日(木) 22:36

こんばんは♪

さすがビジネスクラス
羨ましすぎます…
和食の方はおせちのようではありますが、
私は迷わず和食を選ぶと思います。
あはは〜、でも、なんだか量が少ない?
と思っていたら、写真撮り忘れですか
余程、美味しそうだったのでしょうね。

一度は乗ってみたいビジネスクラス。
まだまだ先の話です。
Posted by:ディーチ  at 2008年01月23日(水) 20:53

smileさん、こんばんは
ビジネスは一度乗ると癖になりそうな快適さです
特に長距離路線の場合はかなり長い時間乗るので、
疲れの差がお値段の差、かもしれません
NYから日本へは偏西風に逆らって飛ぶため、
時間が余計かかるので、えいっと乗っちゃいました
お食事、美味しかったです


etyuさん、こんばんは
自分の舌で味わって納得する、
ご同意いただけて嬉しいです
他人がどれだけ美味しいと言っても、
自分がダメだと思ったらやっぱりダメですよね
もちろん未体験のものは語れませんから、
実感できるって大事ですよね
Posted by:→etyuさん、smileさんへ  at 2008年01月12日(土) 21:32

ごにょさん、こんばんは
おめでとうございま〜す
こちらこそ今年もよろしくお願いします
確かに食事のサーブの仕方やお皿まで
違うんですよね
お酒が進んだってわかっちゃいましたか?


ryuji_s1さん、こんばんは
機内でもこんな食事だと嬉しいですよね
もちろんryujiさんのお料理にはかないませんが。
またお邪魔しますので、
今年もよろしくお願いします
Posted by:→ryuji_s1さん、ごにょさんへ  at 2008年01月12日(土) 21:22

こんにちは〜

うわぁ〜
ビジネスだとこんなに美味しそうな食事がいただけるんですね
まだビジネスで旅行したこと無いです
広い椅子に美味しい食事で長時間のフライトも
エコノミーとはストレスが全然違いますね
お値段がもう少し安ければぜひ乗りたいビジネスです
Posted by:smile  at 2008年01月12日(土) 15:36

もちろん大切ですよね〜

流行だけ・・美味しいとは・・とても思えませよね
まずは自分の舌で味わわないと
納得できなーい(笑)
同じでーす

温度も大事
Posted by:etyu  at 2008年01月11日(金) 17:37

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ビジネスだとこんなにも違うんですね〜
ちゃんとお皿だわ…
お酒が進みそうなお料理ですね
Posted by:ごにょ  at 2008年01月10日(木) 23:24

mikarindaさん
素敵なお料理観ていてうれしくなります、
さすがですね

コメントありがとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
Posted by:ryuji_s1  at 2008年01月10日(木) 14:53

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る