不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
お買い物[2008年01月12日(土)]
私がNYで買いたかったもののひとつは、
日本語で言うところのルームシューズ(室内履き)です
(むこうでは「スリッパーズ」と言わないと通じません・・・

ソールがゴム製のため滑らず、洗濯機で洗えるものが
アメリカでは安価で売っていたので、
昔から夏用、冬用と買ってきては使っていました
それがどんどん在庫が少なくなり
一昨年、パリで買ったもの(ソールが革製なのに安かった)も
すっかりだめになってきてしまったので
なんとか代替が欲しかったのです。

でも、売っているところが問題でした
お店によっては靴売り場で扱っていたり、
靴下売り場に併設されていたりするからです
今回のNYでは、サックス・フィフィス・アベニューで
やっとゲットしたのがコレでした

ソールだけでなく内側も革張りで、踵に刺繍もついた
キュートかつシンプルなもの。
ただ、捜し求めていたものとは違って、結構いいお値段
でも、ラッキーなことに50%OFFだったのと、
もし他になかったら困るので、買ってしまいました

結局、デパートをいくつか見た結果、
メイシーズにお目当てのものを発見しました
それが、コチラ

これは冬用に あったかいですよ


今年のクリスマスシーズン用のものや
同じくルームシューズを使っている友人用にもゲット。
なんだかバレエシューズみたいですが
愛用のブランド Isotoner のものです
これでしばらくは安心
夏用はまたどこかで手に入れなくちゃ

こんなにあるのにまだ?とお思いになるかもしれませんが、
私には必需品なんです
日本のよくあるスリッパだと、パタパタ音がしてうるさいし、
すぐに脱げたり、滑ったりするので
汚れても洗濯機で洗えるルームシューズ
一番都合がいいんですよね

ソール(裏)がしっかりゴムのルームシューズって、
日本では見たことがないので買ってくるんですが、
(滑り止めがついてるのはありますが
もし「日本にもあるよ」、とご存知の方、
いらっしゃったら教えてくださいませ
DHCのは滑りにくいってほんとでしょうか?
完売でいつも買えたためしがありません・・・



さて、念願のお買い物ができ、満足したところで、
NY旅行の記事を終わりにしたいと思います
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました

他にもNYにまつわる話は多々ありますので、
また、思い出したときにでも書くつもりです
Posted at 01:09 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/826
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/826
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こちらにもありがとうございます
そうでしたね。
私たちはまるで逆のものを求めていたんですよね
ゴム底、お嫌いですか?
内側はゴムではないので、特に履き難いこともなく便利ですけどね
夏用はやはり素材が涼しいものがいいです
前はタオル地でできた鼻緒があるものを履いていたのですが、切れてしまいました
何かいいものがあったら是非教えてください
Posted by:→ディーチさんへ  at 2008年01月24日(木) 22:47

こちらにも。

以前におっしゃっていたルームシューズのこと覚えています。
私と全く逆でしたよね
私はそのゴム底が嫌いで、
mikarinadaさんはそれを探していて…
あったんですね、NYに。

どんなものがお好みか分かっていれば、
探してみるのですが、
夏用のルームシューズのこだわりは何ですか?
機会があれば、いくつか写真にとってメールしますね。
Posted by:ディーチ  at 2008年01月23日(水) 21:23

とんぼさん、こんばんは
こちらこそ今年もよろしくお願いします
携帯にお知らせじゃないので、大丈夫ですよ
記事、全部読んでいただいて嬉しいです
ありがとうございます
「私をスキーに・・・」はまりませんでしたか?
ストライプのものは底がゴム製じゃないんですが、
あまりに可愛いのでついつい・・・
大事に履こうと思ってます
ゴム製、あんまり需要がないってことなのか、
日本では見かけないんですよねぇ
探し方が悪いのかもしれませんが
またゆっくりいらしてくださいね
Posted by:→とんぼさんへ  at 2008年01月12日(土) 21:41

深夜にこんばんは
携帯にお知らせになってたら迷惑ですよねすみません。
大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いします

一番上のかわいいですねバレエシューズみたい。
北海道では真ん中の内ボア系がいいかな
日本でもいろいろ見かけるけど裏がゴムじゃないんですね。
旅慣れたmikarindaさんならではのお買物って感じ
豪華機内食や映画も楽しいですね!
ほとんど旅行しない私なのでこちらの記事で
行ったつもり旅行楽しませて頂きました

訪問回数少ないですがまとめて全て読んでますよ

Posted by:とんぼ  at 2008年01月12日(土) 02:07

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る