不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
穴場の「さがほのか」[2008年04月02日(水)]
この時期、福岡の天神にいらっしゃる方はラッキーですよ。
だって、見てください、これ
のお皿に苺を並べてみました・・・



美味しそうな苺でしょう

先日主人が「試食したら、美味しかったから」と言って
買ってきたのが、この苺
朝採りの「さがほのか」です

なんせ凄く新鮮なので、ヘタのところは生き生きとして青いし、
苺の果肉もとってもみずみずしい
その上、柔らかくてまるで酸味が感じられないくらいの甘さ
こんなに美味しい苺があっていいの
思ってしまうほどの苺なんです
ちなみに売っているのはスーパーやデパートではありません

どこで売っているのかというと・・・超穴場

・・・・とはいえ、あまりにもメジャーな場所なんですけどね
天神の郵便局前の交差点の露天であります

聞けば、玉名の横島町から苺の生産農家のおばちゃんが
毎朝せっせと摘んだ新鮮な苺を売りに来ているんですって
そして、そこで一緒に売られているのが、ミディトマト

この日、主人は苺を2パック(700円は安い)買ったのですが、
「これ、おまけね〜」とミディトマトをもらってきたのでした
それはこ〜んな状態・・・



「これがおまけ?」と思うくらいの立派なトマトたち。
しかも枝についたままなんて見たことがなくて、なんとも素敵
食べてみたら味がしっかり濃くて、甘くて美味しい
切ってみると中身はこんな感じです。

あまおうと違って中は白いけれど、
蜜が入っているのでは?と思うくらい甘くて柔らかい苺
トマトも果肉がしっかりしています
なんとも素晴らしい産地直送の苺とトマトにぞっこん

是非、この時期、福岡の天神にいらっしゃる方にお薦めします
何よりのお土産になること間違いなし
ちなみにこの露天(?)、苺が終わるとタケノコになるそうで
それも今から楽しみです
ああ、この苺をディーチさんに食べさせてあげたい・・・
Posted at 22:41 | 博多のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/886
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/886
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
しーちゃん、こんにちは
穴場すぎますか?(笑)
わかる人にはすぐわかりますよね?
正確にいうと、天神の郵便局の一本道を隔てた向かい側で、
なおかつ、旧岩田屋の一本道を隔てた向かい側、
なんですよ(余計ややこしい?
でもあの交差点のところなので、
行ったら誰でもすぐにわかると思います
やっぱり朝採りはフレッシュさが違いますね
それにしても・・・東京は何でも高すぎる〜っ
買い物意欲がわかないです・・・
Posted by:→しーちゃんへ  at 2008年04月05日(土) 11:16

こんにちは

穴場すぎます(笑)
天神の郵便局前……たしかに場所自体はメジャー
ですが、食品を売る場所としては穴場です
朝採りさがほのか&トマト、きらきらしていますね

今、福岡にいたら、何が何でも行ったのに
次のたけのこ情報も楽しみにしております〜
Posted by:しーちゃん  at 2008年04月03日(木) 16:28

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る