不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
頭でっかちさん[2008年05月19日(月)]
ご無沙汰しました〜 
最近、怠け癖がついてきた、というわけじゃないんですよ
書かなきゃいけないことは山ほどあるのに・・・・
やっと時間を作っていざパソコンに向うと
フリーズしたり、セキュリティチェックが始まって
動作がものすごく遅くなったりと、気を削ぐことばかり
お友達のところへお邪魔しても、記事を開くとIEエラーとかで
強制終了されることが相次ぎ、参りました
そんなこんなでコメントのお返事も遅れてしまい・・・
申し訳ありませ〜ん


とりあえず、気を取り直して・・・・


先日、福岡に来てみて驚いたのはアボカドの姿


上の方の新しい葉が成長して、頭でっかちになってました

ちなみに、ひと月前はこんな姿だったんですよ




ひと月前はこんなに葉があったことを思うと・・・
下の茶色くなった葉がすっかり落ちてしまったようです

そのうち、茶色い葉は全部落ちるとすると・・・
上の方に新芽が出るにつれ、どんどん伸びていくのでしょうか
高さはもう60センチくらいに達しています
この夏に向けて、どのくらい伸びるでしょうか 
Posted at 23:11 | マンゴー・アボカド | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/924
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/924
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ディーチさん、こんにちは
そうなんです
伸びるだけで変化がなくてちょっとつまんないですが、
大きくなるだけいいですよね
ちなみにインド君というのは
枯れてしまったインド産のマンゴーの名前でした
そういえば、この木はまだ名前がありません・・・
Posted by:→ディーチさんへ  at 2008年05月30日(金) 15:31

こんばんは。

一ヶ月でこんなに伸びるんですね
この木は確か名前が付いていましたよね?
インド君でしたっけ?
思い出せないです。
Posted by:ディーチ  at 2008年05月29日(木) 20:07

ラ・ポンさん、こんばんは
いつもありがとうございます
あまりに頭でっかちなので、
そのうち鉢がひっくり返るのではないかと
心配してしまいます
どこまで伸びるんでしょうね
コーヒーの木は栽培が難しいとか・・・
でもラ・ポンさんのところなら大丈夫ですね
Posted by:→ラ・ポンさんへ  at 2008年05月21日(水) 01:15

こんにちは!

まぁ〜大きくなりましたね(アボカド)
ラ・ポン家に頭でっかちのコーヒーの木が
あるのですがそれもどうなるのか
お互い気になりますね〜
Posted by:ラ・ポン  at 2008年05月20日(火) 15:24

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る