不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
大輪の競演[2008年05月28日(水)]
孔雀サボテン、続いてこんなに咲きました



ベランダという名の小さなジャングルで、
こんな大きな花が咲き乱れているさまは
なかなか壮観でもあります

香りがないのが残念だけれど、
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう


追伸です
ちょっと調べてみたら、昼に咲くのが孔雀サボテン、
に咲くのが月下美人なんだそう
そして、「夜中に一晩だけ咲く」という共通点を持つのが
月下美人とドラゴンフルーツ

沖縄に移住されたラ・ポンさんによると、
ドラゴンフルーツの花は実の色(赤or白)に関係なく、
全部白いんですって
そうなると、神秘的な花はもちろん、二週間後には
実も楽しめるドラゴンフルーツが一番素敵に思えますね
ラ・ポンさん、ありがとうございました
Posted at 11:34 | 紹介します | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/947
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/947
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
miemieさん、こんにちは
掛け声、ありがとうございます
「静かに高揚した気分」とてもよくわかります
自然は嬉しいものですね


ラ・ポンさん、こんにちは
実はなりませんが、これだけ咲くだけでヨシ
と思う今日この頃です
ドラゴン、楽しみにしていますね
Posted by:→ラ・ポンさん、miemieさんへ  at 2008年05月30日(金) 15:19

お見事!

「花が咲く」というのは
なんというか、
静かに、高揚した気分になりますよね。

本当に、
咲いてくれて、ありがとう、という感じです。
Posted by:miemie  at 2008年05月29日(木) 09:06

こんばんは!

綺麗なピンクの花がみられるのが孔雀サボテン
実が食べられるドラゴンフルーツはラッキーな
ラ・ポンです。もう直ぐ花が咲きそうです
咲いたらまたまたUPしますのでよろしくお願いします。
Posted by:ラ・ポン  at 2008年05月28日(水) 17:48

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る