不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→misaさんへ
回復後はシチュー (11/23)
→ごにょさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/23)
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
私の中のヒット商品[2008年06月18日(水)]
毎日湿気が凄いですね
お肌はしっとり・・・・どころか、ベタベタしてきました

この時期は私にとって最悪の「時季」でもあります
ただでさえ多く、太い髪が湿気を吸って大爆発するから・・・・・

既に3ヶ月以上美容院に行かぬまま、
自分で前髪をカットしては、もたせているセミロング状態
☆我が家は主人のカットも「barber mikarinda

必死にドライヤーでブローし、伸ばしてスプレーをかけるのですが
それで抑えられるはずがなく、気付くとモワっと広がる始末 

昔、会社の後輩が私の頭(てっぺん)を触って、
髪の多さ(厚さ?)に驚くと同時に
「モノが落ちても怪我しない頭」とお墨付き(?)をくれました。
な、わけないって

「少ない人にしたら贅沢な悩みだ」というのも理解できるのですが、
「剛毛」といわれてしまうと悲しい・・・
ちなみにそう発言した私の弟は最近テッペンが薄い・・・

 どうせなら、髪を短くしてしまえばいい
ハイ、確かにそうなんですが、頭の形がでこぼこな私には無理
しかも、短くするともっと膨らむ可能性が・・・・
髪がある程度の長さを持つことで
広がりを抑える重さにもなっているのも事実なんですね 

まぁ、なるようにしかならないので、特に悩んじゃいませんが
髪が多いと、シャンプーすることよりも乾かすことが大変
せっかくシャワーを浴びてもドライヤーで汗だく・・・
なので、面倒くさくなったときはガ〜ッと乾かすだけブローせず
ひとまとめに髪を上げて、アップにしてしまいます

やっぱり夏は見た目にも涼しい方がいいですよね
こんなときに欠かせないのがこのクリップ



これひとつで髪がまとまるので、とても重宝しています 

ただ、髪が多いのに、無理やりひとつで留めてしまうせいか
こういうプラスチックのクリップは壊れやすい・・・・
特にバネの部分はいくつ壊したことか

でも、これは今まで出会った中で一番頑丈 
せっかくなので、3色揃えて、洋服とコーディネートしています。

だって、100均なんだも〜ん
毎日、惜しげなく使えるところがグーでしょ?

100均はいかにも100円なものと、結構使えるものと、
当たり外れが多い「玉石混合」ですが、
探せばそれなりに優れものがあるので楽しいです
なんていってもリーズナブルですから

梅雨の季節、悩める髪はひとまとめが一番、かな 
Posted at 11:58 | 紹介します | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/962
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/962
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ラ・ポンさん、こんにちは
そうそう、ラ・ポンさんのお宅は
以外はみんなラ・ポンさんがされるんですよね
確かに帽子だとバレッタは無理ですし、
に乗ったときもバレッタが邪魔になりますよね
本当に梅雨じゃなくても髪型はいつも悩みの種です
Posted by:→ラ・ポンさんへ  at 2008年06月19日(木) 12:40

おはようございます。

ラ・ポン家もだーりん・犬達・ラ・ポン自身も
カットをラ・ポンがします。
今はセミロングのラ・ポンは、バレッタではボウシが
被れないのでゴムですが・・・100ショップのゴムで
重宝してます。(時々バレッタですが直ぐに壊して
しまうラ・ポンです)梅雨でなくても悩んでる
髪のスタイルです。
Posted by:ラ・ポン  at 2008年06月19日(木) 08:23

etyuさん、こんにちは
顔に髪の毛がつくのがいや
その気持ち、よ〜くわかります
実は私もそうで、冬だろうと夏だろうと
家の中ではいつも髪を上げています
外では一応下げてますが(笑)
特に料理をするときは絶対upですね
クリップじゃなくてバレッタ、でしたね(爆)
太郎さんも同じと聞いて、なんだか嬉しい
Posted by:→etyuさんへ  at 2008年06月18日(水) 16:08

鬱陶しい季節は髪も邪魔?ですよね
顔に毛がつくのがイヤな私
なので私もまとめ髪してあげてますよ〜
100均で購入したバレッタで(笑)

ちなみに我が家も太郎の髪は私がカットしてあげてます
Posted by:etyu  at 2008年06月18日(水) 12:31

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る