不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→misaさんへ
回復後はシチュー (11/23)
→ごにょさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/23)
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
フレッシュハーブ使いきり[2008年06月23日(月)]
またもやフレッシュハーブを使ったお料理です
はじめの料理コチラ、続いてのコチラをどうぞ

なんてったって「フレッシュ」=「生」ですから、
早く使わないことには萎れてしまいます
せっせ、せっせと使いました

とはいえ、残りは少ない・・・
そんな中で作ったランチは簡単残り物パスタ
写真撮るほどじゃないメニューなんですけどね



ベーコンににんにく、玉ねぎ、きのこ、ピーマン、トマト、
なす・・・と残り野菜を投入して作ったものの、
ローズマリーやオレガノを入れることで味が引き立つことに
ちょっとばかりスープパスタ状態になってますね
タイムはこの時点でもう品切れ・・・

一緒に飲んだのはグレープフルーツジュース
夏のに負けないよう ビタミンC摂取です。
さて、そろそろハーブが少なくなってきました さびしい

最後のハーブを使い切るに当たって、
なるべく長く楽しめるようにと作ったのはハーブ入りのピクルス



我が家ではピクルスはすごくよく作るのですが、
これまで、ハーブを入れたことはありませんでした。
出来上がってみたら・・・これがまた絶妙な仕上がり
いつも作るものより、香りがよくて味が深く染みてます
やっぱり、旬のハーブって本当にいいですねぇ


実はこれまで登場したフレッシュハーブの数々がこちら



左から、ローリエ、タイム(花が咲いてます)、ローズマリー、オレガノ

なんと私もハーブの巨匠の恩恵にあずかりました
同じ呼称をつかわせてもらいましたよ〜、とんぼさん

大切で貴重なハーブをこんなに沢山
これまでにもいただいたことがあったとはいえ、
それぞれの袋に名前がちゃんとわかるようにと、丁寧にテプラ
貼ってあったのには、感謝・感激、雨あられでした 
本当にありがとうございました 主人

おかげさまで、ハーブでお料理のレパートリーが
随分広がったような気がするのでした・・・・ 思い込み?

Posted at 10:09 | お料理しました | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/967
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/967
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る