不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
雨の日はチクチク[2008年06月25日(水)]
雨が降るとつい家にこもってしまいます
気分的に暗いから・・・というわけではなく
家にいたらいたでやることはあるし
お金も使わなくて済む、という利点もあります

苦手のはずのお裁縫・・・チクチクとしていたら、
形があるものができるのが嬉しくて、ついハマってしまいました

そこで、出来たのがこんなの第二弾 
ちなみに第一弾はコチラ 


大昔、まだナラ・カミーチェが日本に入っていない頃、
イタリアで気に入って買った半袖のブラウスがありました。
ボタンがゴールドの型で、裾のレースが大好きだったのですが、
ボタンホールが大きすぎたり、シミができたりしてイマイチに
かといって・・・このまま捨てるなんてできない

片や、もう少し長さが欲しい気のするキャミソールが一枚
どうしたもんかなぁと考えていたら・・・・・


またもや・・・・


え〜い、切ってしまえ
チョキチョキそしてチクチク

こうしてできたのがキャミにレースをつけたロングキャミ
リフォーム第二弾ですね

私にとって必要なヒップを隠すべくの長さはこれでOK
ちょっと、レースの真ん中がずれちゃったけど
そんなことは気にしない、気にしない
元のブラウスも写真にとっておけばよかったかな

写真はシワが寄ってますが、着るといい具合に伸びます
チクチク、結構楽しいですね ラ・ポンさ〜ん
 
Posted at 23:08 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/973
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/973
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ROSEさん、こんにちは
ようこそおいでくださいました
ストライクゾーン、入って嬉しいです
確かに世界にひとつですね
適当に作ってるので、たいしたものではないですが
作ってよかったです
この夏、かなりの確率で着てます
気に入らなくなったら、またレースを取るなり、
切るなりして、直せばいいですしね
Posted by:→ROSEさんへ  at 2008年07月08日(火) 19:59

うわっ すごいっ 可愛いっ
何処で売ってるんだろうって
画像見て思ったんだけど
mikarindaさんのお手製リフォーム!!
世界に一つだけじゃないですかっっ

いいな〜 これ 超・ROSEのストライクゾーンです

ROSEは不器用なので こういったチクチクが苦手…
絶対に世界に一つだけのお気に入り洋服はつくれない

このロングキャミ きっと 重宝するんだろうなぁ
Posted by:ROSE  at 2008年07月05日(土) 13:02

ごにょさん、こんにちは
こちらにもありがとうございます
私のつたないチクチク・・・
誉めてくださって嬉しいです
でも、写真だと縫い目は見えないでしょう
イッシッシ、そこがミソかも(笑)
Posted by:→ごにょさんへ  at 2008年07月04日(金) 13:01

こちらも
これ可愛いです〜〜
キャミワンピって感じでいいですね
ご主人のシャツをアレンジしたブラウスも
メンズっぽくて(ってか元々メンズだ素敵ですね
Posted by:ごにょ  at 2008年07月03日(木) 20:59

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る