不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→etyuさんへ
突発的事情とは (11/20)
→misaさんへ
突発的事情とは (11/20)
→たっきーさんへ
はずさないで下さい (11/20)
→miemieさんへ
突発的事情とは (11/20)
etyu
突発的事情とは (11/19)
たっきー
はずさないで下さい (11/19)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
捨てられずにチクチク[2008年07月04日(金)]
昨夜の東京は急に風が吹いてきたかと思ったら大雨に
ジャバジャバとよく降りましたね
おまけに雷までピカッゴロゴロ・・・・
うるさかったぁ
寝不足ですが、気を取り直して・・・・・

先日、 「やれば楽しいチクチク」 続きの「雨の日はチクチク」
苦手ながらもお裁縫に凝っていると書きましたが、
実はこれにはまだ続きがあります 

「雨の日はチクチク」でブラウスから切り取ったレース生地を縫い付け、
ひとり悦に入り、自己満足の私
切り取った後のブラウスを見て・・・・あ〜ん、捨てるに捨てられない

そして、またもや・・・・・・

こんな風にしてしまいました 
じゃ〜ん というほどではありませんが・・・


ちょっと羽織れるボレロに変身っ
シミがついていた前身頃のボタンホール部分と
ボタンのついていたところには
内側へチクチク縫ってしまいこみ裾を短く縫い上げて、
袖はユ○ワヤでレースを買って来てチクチク、長くしました
肘まで隠れれば、エアコンがきいていてもそう寒くありません


ちなみに、先日のキャミソールとあわせるとこんな感じになります。


多分、この組み合わせでは着ないと思いますけどね


捨てようと思ったナラ・カミーチェのブラウスが
こんな風にリメイクできて、我ながら満足 
世の中はただいまセール真っ最中だけど、行かずにすむかも

エコ(ケチ?)万歳 

これでチクチク熱もおさまった、かな
熱しやすく、さめやすいタイプなので・・・
Posted at 11:20 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/980
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikarinda/tb_ping/980
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
smileさん、こんにちは
こちらにもありがとうございます
えっと・・・そんなに誉めていただくと嬉しいけれど、
ちょっと恥ずかしいですぅ
だって、ひどい縫い目とか見えないでしょ?(笑)
だから、チクチクなんですよ
でも、形ある(一応、使える)モノができるって
やっぱり楽しいですね
次回・・・あるかしら
Posted by:→smileさんへ  at 2008年07月14日(月) 12:40

こちらにも

mikarindaさんすごいです
私は針と相性が悪くてチクチクは
なのでこんなこと出来ちゃうの憧れちゃいます
mikarindaさんに買われて幸せなブラウスだったこと
私だったら廃品回収いきでした
次は何が出来るかな
楽しみです
Posted by:smile_n_n  at 2008年07月12日(土) 11:57

ディーチさん、お帰りなさい!
日本に来ていただけではなく、お具合が悪かったのですね
どうぞお大事にしてください
チクチク・・・はじめたというか、きまぐれなチクチクです(笑)
そろそろ熱も冷めてる感じです(爆)
またゆっくりいらしてくださいね
Posted by:→ディーチさんへ  at 2008年07月08日(火) 20:12

misaさん、こんばんは
ちょっとお返事遅くなりました〜
いえいえ、苦手なので、リメイクのみです
元から生地を切って・・・なんてできませんから
KLやバリの雷はそんなに凄いんですか?
雨の量を考えるとそうなんでしょうね
こわっ
Posted by:→misaさんへ  at 2008年07月08日(火) 19:55

mikarindaさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
1ヶ月以上もブログを休んでいましたが、
ようやく再開できそうです。
これからもよろしくお願いします。

チクチク始められたんですね
いいなぁ〜楽しみながら、実用的で、
仕上がりも素敵
以前の記事もさかのぼって読ませていただきます。
とりあえず今日はご挨拶まで。
また、来ま〜す。
Posted by:ディーチ  at 2008年07月06日(日) 23:51

こんにちは♪
こんな素敵に作れて苦手なんて有り得な〜い!!!ボタン付けさえも苦手な私としては本当に尊敬します!
そうそう、昨夜の福岡は東京と同じく大雨に落雷とうるさく眠れない程でしたよ。でもKLやバリに比べれば可愛いものでしたが・・・(笑)
Posted by:misa  at 2008年07月05日(土) 12:14

Little Mikiさん、こんにちは
わ〜い
Mikiさんに誉められた〜
本当に手縫いは大変だとつくづく・・・
でも、やってみると形になるのでおもしろかったです
チクチク熱が再燃とは、お役に立てたのかしら?
のおもちゃ、出来たらupしてくださいね
Posted by:→Little Mikiさんへ  at 2008年07月04日(金) 13:09

こんにちは

素敵です〜
手縫いは大変でしたよね。 我が家もミシンはないので
『ミシンがあったらもっと簡単に作れるのにぃ』と
思うことがしょっちゅうです。

mikarindaさんの数々の作品を拝見して、私の
チクチク熱再燃です。
以前うちにいらしていただいた時、作りかけで放置していた
のおもちゃが未だに手つかずなので、頑張って
完成させようと思います
Posted by:Little Miki  at 2008年07月04日(金) 11:47

プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る