不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
80’s大好き♪ [2008年10月07日(火)]
最近のパソコンは利用しようによっては
本当に便利なものだと、感心している今日この頃。

見損ねたテレビ番組は動画サイトでいくらでも見られるし、
海外のラジオまでパソコンで聞けるって知ってました?
私はつい最近まで知りませんでした・・・

そんな私が今はまっているのは、インターネットの海外ラジオ番組。
大好きな80’sばかりを次々と流してくれるんです
そんなwebサイトがコチラ

 
続きを読む...
Posted at 14:01 | お気に入り | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
ポール&ジョー [2008年08月22日(金)]
やっと買えた、ポール&ジョーのベースメイクスキンケアキット



ANAの国内線機内販売なのですが、
ポール&ジョーとして、はじめての機内販売で、
これはANAとのコラボ製品なんだそう
最初に見かけたときにこのハチドリの柄に一目惚れ

後日、割引になるANAカードを用意して
いざ買おうと、CAに声をかけたら、あいにくその便には搭載なし
しかも売り切れ間近とのこと
慌てて、もらったハガキに記入して
即行で投函し・・・・待つこと約2週間。

やっと届きましたよ〜
続きを読む...
Posted at 16:15 | お気に入り | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
キズパワーパッドの威力 [2008年08月20日(水)]
もうひと月前ほどになりますが、私、ある怪我を致しました
と、いっても、家庭内、つまりは家の中なのですが

時は夜中、12時前。
もうそろそろ寝ようかと思っていたところに、
ご飯を食べたmieがどうしても外に出ると玄関に
その頃ちょうど、うるさい猫(詳細はコチラ)に悩まされていたため、
「お外に出ても、あの猫は無視するのよ」と
さんざんmieに言い聞かせ、お外に出したのでした。

が、猫に言い聞かせるなどもってのほかで
私が三階の寝室に向う途中で鳴き声合戦開始! 

片手に洗濯物を持っていた私は
「まったくも〜っ」と怒りつつ、階段をあがっていたところ、
最後の一段を上りそこね・・・・
右足首、すねのあたりを思いっきりぶつけてしまったのです 
転倒を避けようと、とっさに広げた右肘もどこにぶつけたのか・・・
気がついたときには床に倒れ、足と手がジンジン痛い・・・・
続きを読む...
Posted at 15:32 | お気に入り | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
縦曲がりスプーン [2008年05月21日(水)]
先日、クチコミツアーでゲットした縦曲がりスプーン
私の思い込み(笑)のこもった使い方をご紹介します

よく作る野菜のピクルスがあるのですが、瓶のまま、
好きなだけ取れるようにと、食卓に瓶ごと出してしまいます

ただ、取り分けたりする際に普通のお箸やスプーンだと、
ピクルスを瓶から取った後にしずくがついてしまって、
ちょっと置き場所に困ったりするんですよね

そんなとき、この縦曲がりスプーンがあれば大丈夫
続きを読む...
Posted at 12:38 | お気に入り | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
癒しの森林浴 [2007年09月28日(金)]
すぐ近くにあるのにこの夏は暑すぎて
なかなか行く気がしなかったところ。
やっと涼しくなってきたので、夕方に行ってみました

森 林 浴
う〜ん、いい気持ち

秋の虫もないていますが、まだ鳴いてたのは蝉
確実な温暖化の影響が見事に現れていますね・・・


こうして木々に囲まれていると深呼吸をしたくなります
ここにはいろんな木が植わっているので、
見て歩くだけでも楽しい
中には子供が遊べる広場や池もあります。

と、ここの住人でしょうか。
にゃんこたちを発見
カメラを向けると逃げる、寄って来るといろいろ・・・。
この場所には5匹ほどがいました。
森林浴と猫ですっかり癒された気分です

しか〜し
ただ唯一の問題は私がここを一人で歩けないこと

結構広いのと無類の方向音痴なのとで、
いまだに一人では行かれない・・・・
いつでも癒されるべく
気軽に散歩ができるようになりたいものです
Posted at 09:54 | お気に入り | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
生チョコアイス [2007年05月29日(火)]
ちょっと涼しくなりましたが、確実に夏に向っているこの季節。
ソフトクリームを見ると目が食べたくなりますね。

実は私、アイスクリーム類は大好きだけれど、
たくさんは食べられないのが悩みのタネ
何しろ、キィ〜ンと頭が痛くなってしまうのです・・・
ハーゲンダッツのミニカップですら
一度に半分ずつしか食べられない私

そんな私でも二つめ、三つ目と食べられてしまう、
超美味しいお薦めアイスがこちら

続きを読む...
Posted at 23:09 | お気に入り | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
リサとガスパール [2007年04月23日(月)]
私は絵本が大好きです

子供の頃は絵本作家になりたいと思ってたのですが、
どうも無理そうなので、もっぱら今は愛読する方専門です。
最近は絵本のキャラクターをつけたグッズが沢山でていて
つい集めたくなりますが、
これ以上ものを増やすのも・・・ということで厳選中

中でも、必要に迫られたのと、可愛かったのと
両方を満たした一品がこちらです。

リサとガスパールのコップ

実は・・・大好きな「ぐりとぐら」のカップを持っていて、
歯磨き用に洗面所で使っていたのですが、
残念なことに欠けてしまったのです・・・
やむなく、代わりを探したところ、
マンションの下のブックカフェ雑貨コーナーで、これを発見
一目ぼれのように吸い寄せられて買ってしまいました
今度はメラミン製なので、割れません
二人仲良くクッキーを作っているところが描かれています
そして、裏側には・・・
続きを読む...
Posted at 16:28 | お気に入り | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
重宝な鏡 [2007年04月03日(火)]
初夏のような気候と思ったのもつかの間、
昨日、今日とぐんぐん気温が下がり
4月だというのに、すっかり冬らしい寒さに逆戻り
天気予報によると2月下旬の気温だとか

各地で黄砂も降っている様子
まさか桜が黄色くはならないだろうけど、
せっかく花粉が飛ばなくなったのに、
これじゃ洗濯物が干せませんね

季節の変わり目はお肌の管理も大切です
お肌の調子にあわせて化粧品を替えたり増やしたり。
スキンケアをしたらメイクも春らしく
となるのが女心、というもの

そこでご紹介するのが、この小さな鏡です。

アイラインを引いたり、シャドウの付き具合を確かめるのに
とっても重宝なんですよ


ミニ三面鏡


写真の撮り方が難しくて・・・おわかりになるでしょうか
パタンと閉めると5cm×10cm×1cmとポーチに入る大きさで
開くと、ちょうど手のひらサイズぐらいです

うまい具合に角度が調整されていて、
上の鏡には下から見たところ、正面は普通に、
そして下の鏡には上から見たところがばっちり映るので、
リキッドでもアイラインが引き易いんです
上の鏡はまっすぐにすることができるので、
二つをあわせて顔全体を映すこともできます

以前、Nたんさんから頂いたのですが、
いまや使わない日はないくらい、愛用しています

これなら眉毛が左右違うこともなく、
アイラインやシャドウの付き具合まで、チェック
ポーチにひとつあるとお化粧直しにも便利ですよ
Posted at 10:54 | お気に入り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
プチガーデニング [2007年03月03日(土)]
巷でも花が咲き乱れる今日この頃。
お花屋さんでは色とりどりの競演が見事です。

玄関前がちょっとさびしかった我が家
寄せ植えなんぞしてみました



一鉢105円というので、三鉢を一つに。
でも、あろうことか名前を忘れてしまいました・・・
パンジーじゃなかったはず。
なんだったかな?
ご存知の方いらしたら教えてくださいませ

外に出しておいても丈夫な花(のはず)
がんばって咲いてね


お花つながりでもうひとつご紹介しちゃいます

続きを読む...
Posted at 16:52 | お気に入り | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
カサブランカ [2007年01月25日(木)]
カサブランカといっても、
あの映画や有名な歌、ではありません。

百合の花のひとつ、カサブランカです!



とても大きな花を咲かせるカサブランカ。

匂いが強いので好き嫌いが分かれる花ですし、
お見舞いにはちょっと不向きな種類ですが、
大きくて華やかで気品漂う高貴な姿と
そのロマンチックな香りが私は大好きです

この写真は既に花がひとつ落ちた後のものなのですが
近くのお花屋さんで、なんと399円でget しました
続きを読む...
Posted at 13:37 | お気に入り | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る