不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→りんごのみつさんへ
安全確認、よ〜し (09/05)
→ラ・ポンさんへ
秋の恩恵に感謝 (09/05)
ラ・ポン
秋の恩恵に感謝 (09/04)
→etyuさんへ
秋の恩恵に感謝 (09/04)
→ディーチさんへ
がっかりな若者 (09/04)
→ディーチさんへ
ゆとりの空間にて (09/04)
→miemieさん、りんごのみつさんへ
今時のカキ氷 (09/04)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
エコナのパスタソース [2008年06月18日(水)]
先日、思いがけずこんなプレゼントが当たりました



花王エコナを使ったパスタソース4種のセット

あまり食べたことのないレトルト製品。
せっかくなので、順番にお試し、であります

説明通りに「茹でたパスタの上にかけて」みました。
続きを読む...
Posted at 13:18 | 紹介します | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の中のヒット商品 [2008年06月18日(水)]
毎日湿気が凄いですね
お肌はしっとり・・・・どころか、ベタベタしてきました

この時期は私にとって最悪の「時季」でもあります
ただでさえ多く、太い髪が湿気を吸って大爆発するから・・・・・

既に3ヶ月以上美容院に行かぬまま、
自分で前髪をカットしては、もたせているセミロング状態
☆我が家は主人のカットも「barber mikarinda

必死にドライヤーでブローし、伸ばしてスプレーをかけるのですが
それで抑えられるはずがなく、気付くとモワっと広がる始末 

昔、会社の後輩が私の頭(てっぺん)を触って、
髪の多さ(厚さ?)に驚くと同時に
「モノが落ちても怪我しない頭」とお墨付き(?)をくれました。
な、わけないって

「少ない人にしたら贅沢な悩みだ」というのも理解できるのですが、
「剛毛」といわれてしまうと悲しい・・・
ちなみにそう発言した私の弟は最近テッペンが薄い・・・

 どうせなら、髪を短くしてしまえばいい
続きを読む...
Posted at 11:58 | 紹介します | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
大輪の競演 [2008年05月28日(水)]
孔雀サボテン、続いてこんなに咲きました



ベランダという名の小さなジャングルで、
こんな大きな花が咲き乱れているさまは
なかなか壮観でもあります

香りがないのが残念だけれど、
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう


追伸です
ちょっと調べてみたら、昼に咲くのが孔雀サボテン、
に咲くのが月下美人なんだそう
そして、「夜中に一晩だけ咲く」という共通点を持つのが
月下美人とドラゴンフルーツ

沖縄に移住されたラ・ポンさんによると、
ドラゴンフルーツの花は実の色(赤or白)に関係なく、
全部白いんですって
そうなると、神秘的な花はもちろん、二週間後には
実も楽しめるドラゴンフルーツが一番素敵に思えますね
ラ・ポンさん、ありがとうございました
Posted at 11:34 | 紹介します | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
華麗なる孔雀サボテン [2008年05月27日(火)]
携帯からの更新です!


またまた実家のベランダ模様中継で失礼します(笑)

今年も孔雀サボテンが咲きました!
大きくて発色が鮮やかで、なんとも派手な形状、華麗な花ですよね。
残念ながら、ほとんど香りはないのですが、
色が白ければ月下美人に似ています。
そうそう、ドラゴンフルーツの花にもよく似ているんでした!
その違い、一度、並べて見比べて見たいものですね。

まだ沢山蕾がついているので、この後もしばらく楽しめそうです♪
Posted at 12:41 | 紹介します | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
スナップエンドウ [2008年05月08日(木)]

携帯からの更新です。

またもや実家のベランダから一枚。
奥の花にピントがあっているようですが、
ご容赦下さい。

写したかったのは手前のスナップエンドウ。
三つほどなっているのがわかりますか?
まだできてきたばかりのようで、
これからどんどんプクリと膨らんでいくそう。

緑が少しでもあると、彩りのいい食卓になりますよね。
しかも、無農薬というところが大事!

さて、スナップエンドウはいくつできることやら。
大賑わいの初夏のベランダ菜園です♪
Posted at 18:29 | 紹介します | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
可愛いさくらんぼ♪ [2008年05月07日(水)]
携帯からの更新です。


急に初夏を飛び越えて真夏になったかのような暑さにびっくり。

急激な気温差には気を付けなければいけませんね。

さて、写真は実家ベランダに実ったさくらんぼ!
可愛く色づいてきました♪
葉が広がって、花が咲き、実がなるという、
当たり前のようで難しい現実。

こんな姿が見られたことはとても嬉しいことです♪
母の涙ぐましい努力を讃えると共に、
見事な結実に感謝。


今年はいくつ、収穫できるかな?
(^-^)/
Posted at 16:26 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
クンシラン [2008年04月23日(水)]
またもや、携帯からの更新で、失礼します。


今日も東京は暖かくていいお天気ですね。

ここは実家のベランダ。
土いじり好きの母がところ狭しと並べた鉢の中、
見事に咲いたクンシランです。
大きな蕾が色鮮やかに開きました。

母曰く、
「今年はほとんど手をかけられなかったから、
綺麗に咲いてくれてびっくりよ。よかったわ。」とのこと。

植物の生命力、そして、人を癒す偉大なパワーに感謝です。
(^-^)
Posted at 10:56 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
北の丸公園の枝垂桜 [2008年04月17日(木)]
千鳥ケ淵の桜をお届けしましたが、
当日、一番綺麗だったのは北の丸公園の出口(入り口?)に
見事に咲いていた枝垂桜


いろんな方が取り囲んで写真撮影大会してました。
続きを読む...
Posted at 16:36 | 紹介します | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
千鳥ケ淵の桜 [2008年04月16日(水)]
近場のお花見ばかりではイマイチつまらないということで、
千鳥ケ淵へお花見に行ってきました

4月5日土曜日のことです。

今年は東京の開花がどこよりも早かったとあって
もう散り始めていましたが、この日はお天気がよく
時折吹く風に花びらが散る様は見事です
桜吹雪に身を任せてのお散歩って贅沢ですよね・・・
続きを読む...
Posted at 13:13 | 紹介します | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
目黒川の桜、再び [2008年04月15日(火)]
目黒川沿いの桜、今更ではありますが、
せっかく写真を撮ったので、
名残を惜しんで、載せたいと思います
ちなみにこれは、二週間ほど前の写真です
今はもう見事な葉桜ですので、お間違えのないように

花びらが落ちて川岸がピンクに染まっています


川を覆うように咲く桜は本当に綺麗ですね


ドイツ語を話す外人女性が二人、
自転車を押しながら歩いていきました


やっぱり目黒は地味なのか、空いててお薦めかも
Posted at 17:12 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る