不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
おかげさまで (11/30)
→ごにょさんへ
おかげさまで (11/30)
→misaさんへ
おかげさまで (11/30)
→etyuさんへ
おかげさまで (11/30)
→モモさんへ
おかげさまで (11/30)
→☆☆リンさんへ
おかげさまで (11/30)
→しーちゃんへ
おかげさまで (11/30)
ディーチ
おかげさまで (11/30)
ごにょ
おかげさまで (11/29)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
目黒川の桜、再び [2008年04月15日(火)]
目黒川沿いの桜、今更ではありますが、
せっかく写真を撮ったので、
名残を惜しんで、載せたいと思います
ちなみにこれは、二週間ほど前の写真です
今はもう見事な葉桜ですので、お間違えのないように

花びらが落ちて川岸がピンクに染まっています


川を覆うように咲く桜は本当に綺麗ですね


ドイツ語を話す外人女性が二人、
自転車を押しながら歩いていきました


やっぱり目黒は地味なのか、空いててお薦めかも
Posted at 17:12 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
桜咲いてますが・・・ [2008年03月29日(土)]
今朝の目黒川沿いの桜です

お天気がイマイチでちょっと残念
もう少しすると花びらが川面に散って、もっと素敵になります


満開にはまだ少し早い感じだけど
見ているだけで癒されますね
Posted at 17:26 | 紹介します | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
チョコレート〜マイセレクト編 [2008年02月20日(水)]
バレンタインの習慣はキライといいながら、
チョコ好きとしては無視できない哀しさ
ちなみに去年のバレンタインはこんなでした→コチラ

私としてはやはり主人にあげないわけにはいきません
だって、あげなかったら絶対に機嫌悪いに決まってますから。

「誕生日やクリスマスはお互い様だから
別にいいけど、チョコぐらい」・・・というのが主人の本音らしい。

「義理チョコという名があるくらいだから、
やはり本命がないといけない」・・・のだとか

「でもね、チョコだって今はお高いのよ」とか
「お返しするホワイトデーがあるって、わかってる
と、話をするも聞いているのやら・・・

「じゃあ、明○やロッ○とか。あ!○バヤとか?」
と言ってみたものの、まるで聞く耳持たず
しゃあない、どうせ私も、いや私が食べるんだし
と、思い直して買ってきました

この週は福岡滞在のため、天神のデパートをウロウロ・・・・
で、買ってきたのはこちらです



やはり入手困難なものは早いですね
ちょっと出遅れたら、あっちもこっちも「完売」の文字
狙いはみな同じようですが、私なりに吟味してみました


続きを読む...
Posted at 12:27 | 紹介します | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコレート〜頂き物編 [2008年02月20日(水)]
そろそろ、世間の喧騒(?)も落ち着いてきた今日この頃
一応、バレンタインのことを書いておかなくちゃ

こちらは主人が頂いてきたチョコレート



誰にももらえなくて自分で買ったんじゃないの
一応疑ってみましたが、そうではないとのこと

何しろ、お相手は私の知っている方(職場関係)の他は
お仕事(?)でくださった模様でしたから
皆さん、お気遣いいただきましてありがとうございます

さて、中を開けると・・・・・こんなです
続きを読む...
Posted at 10:58 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
生命力の凄さ [2008年02月19日(火)]
東京の我が家では今頃、シクラメンが咲き乱れています



普通、シクラメンの花って垂直方向に咲くはずなのに、
あまりお手入れをしてあげていないせいか
茎が長〜く伸びてしまって・・・・
立っていられずに横に伸びているものもあります。
なので、こんなになってしまいました
でも、3年目の株なのに、ちゃんと咲くなんてエライ

ちなみにその両脇をご紹介しますと・・・・
続きを読む...
Posted at 14:46 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お年賀 [2008年01月02日(水)]
お正月二日目、いかがお過ごしですか?

本日も携帯からの更新で失礼します。


昨日は主人の実家へ行ってきました。
義母へのお年賀は、シクラメン。
知り合いのお花屋さんで
とてもいい花がみつかったと聞き、
年末に確保してもらっていたものです。
薄紅で軽くフリルがかった花はもちろん、
株が大きく鉢も立派なので、
花が大好きな義母は大絶賛でした。
写真は玄関に飾ったところを写したものですが、
上に見えるのは義母が描いた日本画(菊)です。
いい趣味があるのはいいことですよね!


私の母へも同じシクラメン、という手もあったのですが、
土いじりの苦手な義母と違い、毎年花が終わっても手入れをし、
必ず翌年に咲かせてしまう母の場合、
どんどん鉢が増えるだけのため、その案は却下としました。

実は流行りもの好きの母。
諸事情もからんで、今回、代案に選ばれたのは・・・

明日に続きま〜す!(笑)
Posted at 18:21 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
引き続き [2007年12月06日(木)]
携帯からの更新です。


引き続きのツリー。
これは東京ディズニー・リゾートとコラボした
成田空港のクリスマス・ツリーです。

見事な逆光で、暗く写ってしまいました。
飾り付け、イマイチって感じかな。
Posted at 10:29 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
またもやツリー [2007年12月05日(水)]
携帯からの更新です。


今度は福岡空港のクリスマス・ツリーです。

最近は青系統のイルミネーションをよく見掛けます。
流行りなんでしょうか?
写真、ピンぼけだったら、ごめんなさい。
Posted at 10:40 | 紹介します | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
実家のツリー [2007年12月01日(土)]
母が毎年飾っている実家のクリスマス・ツリーです


実家は三階、隣は公園なので、
外から見えるようにと飾っているせいか、
季節になると「今年はまだなの?」と催促がきます

ご近所の方にせかされつつ、やっと先日飾りました
なぜなら、私が勝手に作った掟
「my birthdayが過ぎないとクリスマスは来ない
があるため、いつもこの時期なのです 
だって、私の誕生日も来てないのになんて気が早すぎるでしょ

母が作ったエッグアート
私が海外で買った飾りをつけ、
いざライトアップしたのですが、
母にも決まりごとがありました
夕方は4時に点灯、10時消灯なんですって

疲れて家路を帰る方が少しでも癒されますように
Posted at 00:18 | 紹介します | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
オペラシティのツリー [2007年11月30日(金)]
またもやツリー関連で・・・

これは先日、東京オペラシティにナタリー・デセイ
聴きに行ったときに写したものです

大きすぎて下まで入りきりませんでした

通路(階段)はこんな風に飾られていましたよ

今の流行はどこもLEDですね。
エコにも通じるイルミネーションなら大歓迎です
Posted at 14:40 | 紹介します | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る