不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
☆☆リン
新春ですから (01/09)
etyu
お酒いろいろ (01/06)
とんぼ
新春ですから (01/06)
→☆☆リンさんへ
謹賀新年! (01/06)
→misaさんへ
謹賀新年! (01/06)
→miemieさんへ
謹賀新年! (01/06)
☆☆リン
謹賀新年! (01/04)
misa
謹賀新年! (01/02)
miemie
謹賀新年! (01/02)
→sumiさんへ
太平洋の真ん中で (12/29)
マイブームいろいろ [2009年06月02日(火)]
今日はやっと気持ちよく晴れた東京

やっぱり太陽はありがたいですね
ちょっと暑いけど・・・

最近のマイブームは「歩くこと」
週末は万歩計にはまった主人と近くの森を経由して買い物に行ったり、
平日は駅までちょっと遠回りして歩いたり、
なんてことをしています

我が家から道を一本隔てると住所表示が変わり、
同じ区なのかと思うほど高級住宅地になるのですが、
そこを歩くときはついキョロキョロ・・・・。
だって、どこも素敵なお家ばっかりなんですもん
よそ様のお家ウォッチングの楽しいこと

素敵なお庭とか、門構えがいいとか、
やっぱりこの広さが羨ましい・・・などと思いながら
フラフラと歩くのはとても面白いです
ちなみにこれはご近所になっているびわ



見事に沢山なっているのですが、にはどなたも住んでいない様子。
放っておいてもびわってできるものなんですね
つまり「野生のびわ」のようです。
ひとつぐらい、もらってもいいかなぁな〜んて

仕方ないので、我が家では小さなベランダで
ガーデニングをしていますが、
最近はそれがまた楽しくってマイブームに・・・・
トマトの木って触るだけでトマトの匂いがするんですね
バジルやネギ、シソはガンガンできるので
手入れのしがいもあるというもの
昨日のベランダの様子です。

トマトができてるの、わかりますか?

最近の食卓には「自家製」がちょこっとですが並びますし、
お弁当にも入れたりしています

ベランダではこの程度しかできませんが、結構楽しいです
Posted at 23:41 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(0)
大人の夜に乾杯♪ [2008年12月26日(金)]
クリスマスは終わってしまいましたが、
先週末の楽しい出来事をひとつ 

これは渋谷のオーチャードホール入り口のツリーです。



この日はお友達のHさんご夫妻とダブルデート(?)
というか、ジャズのコンサートに行ったのでした 

小曽根 真 クリスマス・スペシャル2008
「Tribute to Oscar Peterson」
続きを読む...
Posted at 14:36 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(2)
暑い日もチクチク [2008年08月11日(月)]
三度目かなのチクチク(リメイク)作品ができました。

以前リメイクしたキャミソールコチラ)がことのほか出番が多く、
この夏用に替えが欲しいかなと思ったりしたので、
今度はこんなのを作ってみました 



幅のあるレース生地を裾に縫い付けてロング丈にし、
ちょっとつまらなかったので、
肩ヒモにレースをつけて羽のような袖(?)にしてみました。

「ちょっとぶりぶり〜」って思ったあなた、正解です
私が着るなんて可愛すぎるでしょ?
でもね、これも重ね着すると結構ぶりぶりせずに使えるんですよ
と、一人で自己満足している今日この頃。
暑いときはあまり動かないでちくちくするのも手ですな
Posted at 13:43 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(6)
楽しいお薬袋 [2008年07月29日(火)]
昨日、急に主人が歯が痛いと言い出し、
以前に私が通ったことのある歯医者さんへ連絡
虫歯ではなかったようで、一安心したのですが、
お薬を処方してもらったとのこと。

この歯医者さんは子供に対して
とても丁寧な診察をすることで有名なのですが、
どうやら主人も同じようにしていただいた模様ですね 

だって、こんな絵柄のお薬袋だったんですよ

続きを読む...
Posted at 16:19 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(6)
捨てられずにチクチク [2008年07月04日(金)]
昨夜の東京は急に風が吹いてきたかと思ったら大雨に
ジャバジャバとよく降りましたね
おまけに雷までピカッゴロゴロ・・・・
うるさかったぁ
寝不足ですが、気を取り直して・・・・・

先日、 「やれば楽しいチクチク」 続きの「雨の日はチクチク」
苦手ながらもお裁縫に凝っていると書きましたが、
実はこれにはまだ続きがあります 

「雨の日はチクチク」でブラウスから切り取ったレース生地を縫い付け、
ひとり悦に入り、自己満足の私
切り取った後のブラウスを見て・・・・あ〜ん、捨てるに捨てられない

そして、またもや・・・・・・

こんな風にしてしまいました 
続きを読む...
Posted at 11:20 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(8)
雨の日はチクチク [2008年06月25日(水)]
雨が降るとつい家にこもってしまいます
気分的に暗いから・・・というわけではなく
家にいたらいたでやることはあるし
お金も使わなくて済む、という利点もあります

苦手のはずのお裁縫・・・チクチクとしていたら、
形があるものができるのが嬉しくて、ついハマってしまいました

そこで、出来たのがこんなの第二弾 
ちなみに第一弾はコチラ 


続きを読む...
Posted at 23:08 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(4)
やれば楽しいチクチク [2008年06月24日(火)]
梅雨の季節・・・大切な時季ですが鬱陶しくもありますよね
今日は晴れかな、と思ったらまた降ってきたりして・・・
こんなとき欠かせないのが晴雨兼用傘

最近、雨でも晴れでも使い続けていたせいか、
気が付いたら、傘の布と骨をくくった糸がちぎれていました
この程度なら私にもできると思いつつ、ついのびのびに・・・・
そのうち主人から「ズボンが・・・・」「シャツが・・・・」と
相次ぐ修理の申告・・・・・

正直言ってあまり得意ではないお裁縫 
それでも何とかして、やらねばなりません
意を決して←大袈裟 お裁縫道具を引っ張り出し、
まずはずっとそのままだった晴雨兼用傘を修理 出来た 
続いて、主人のワイシャツのボタンつけ やれば出来る
スーツのパンツの裾を修理・・・ なんとかなった
あ〜、慣れないことして疲れた〜

・・・と、そこへまた主人が何か持ってきました
続きを読む...
Posted at 22:50 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(4)
オフ会でした〜♪ [2008年03月07日(金)]
「美味しい会とは」の続きです
そう それは楽しい楽しいオフ会だったのです

「って、いつのことよっ」と、怒られてしまいそうなほど、
二ヶ月も前のことですが・・・お許しくらさい
ビリになる前にせっせと書かなくちゃ エヘヘ


参加者は皆さんが既にお書きになっているとおり、
「MONO☆LOG」 モモちゃん 
「歳を重ねて素敵に!」 etyuさん 
「30代半ばでも!」 しーちゃん 
「ひ☆ひきこもり日記」 chomomiさん 
「うちのごはん」 京香夫妻 
「Let's びゅーてぃー☆★☆」 さやちゃん 
そして、さんに さん と私という総勢10名
続きを読む...
Posted at 17:39 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(0)
美味しい会とは [2008年03月07日(金)]
「きゃ〜 てんこ盛りよ
「こんなに食べられるかしら
続きを読む...
Posted at 16:47 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(4)
プチ・オフ会〜ケーキと [2008年01月29日(火)]
続きます・・・と言いながら、
ちっとも続きがなくてすみません
こら、休むな〜
え〜、諸事情はさておき、
とりあえず続きをかかせていただきますね



インドカレーにナンを堪能した後、
私たちが向ったのは
初心に戻る?じゃありませんが、
初めてお会いしたホテルのラウンジ

今度はそこでゆっくりお茶をすることに
ちょうど素敵なお庭が見えるかしらと期待していたら、
日当たりがよすぎるために窓際はすべて
ロールスクリーンが見事に降ろされ
大変残念なことにお庭への視界が遮られていました

気を取り直して、ケーキとお茶をオーダー
あんなに食べたのに、やっぱり別腹なんですよね

ハーブティフェアに惹かれて頼んだものはこちら。

和栗が乗ったロール・ケーキ
ローズヒップオレンジのハーブティ
Little Mikiさんも同じハーブティをオーダーしていたのですが、
美味しくて、二人とも気に入ってしまいました
ハーブティとして個性が強すぎず、
とてもバランスがよくて後味がすっきり!おいしかったです
ケーキも甘みを抑えていて栗がほっくりして、
ホテルらしい上品なお味でした
 
続きを読む...
Posted at 22:58 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る